記事タイトル:平成18年度神奈川県中体連剣道個人強化選手選抜選考会(神奈川) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: ・   
綾瀬市の綾北中です

お名前: 今更なのですが・・・   
センチュリーさんの情報提供にあった
『Eの矢野とFの三橋が試合をし矢野の勝ち』の
三橋君とは
どこの中学校の方ですか?

お名前: ねずみ   
県北の守屋は2年ですょ!

お名前: 剣道ファン   
訂正:
【神奈川県中体連剣道個人強化選手 11月19日結果】の記述に
 誤りがございましたので訂正し、お詫び致します。

  名前(学校 /市区  ・ブロック/学年)
誤:森  (茅ヶ崎/茅ヶ崎 ・    /2年)2年連続個人選抜
正:森  (茅ヶ崎/都筑区 ・横浜第4/2年)2年連続個人選抜

森選手及び関係者の方々には、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、
心よりお詫び申し上げます。
今後とも精進され、活躍してくださることを期待しています。
応援しています!

*みんなでファイトさん

私の思い込みからの間違いでした。
誤りのご指摘・情報の提供、ありがとうございました。

お名前: 見学おやじ   
すいません!
氏名を打ち損じてしまいました。
「見学」→「見学おやじ」です。

お名前: 見学   
hjk様
ご指摘ありがとうございます。
確かに何人かに1本取られていたようです。訂正いたします。
失礼いたしました。

センチュリー様
訂正されていたのにかぶせてしまいまして大変失礼いたしました。
お詫び申し上げます。

お名前: とん   
女子はわかりますか?

お名前: hjk   
to見学おやじさん
金旭中の野呂田さんは一本とられた試合がありましたよ。

お名前: みんなでファイト   
剣道ファン様
No6の森くんは茅ヶ崎中ですが都筑区で横浜第4ブロックです。
都筑区の中に「茅ヶ崎」という町名があるのです。
森くんも頑張っているので訂正してあげてくださいな。

お名前: センチュリー   
見学おやじ様

すぐに訂正入れましたが........。
見学おやじさんは水澤さんのご関係の方ですか?
大変失礼しました。

お名前: 見学おやじ   
センチュリー様
たしか・・・・・・・・!
水澤君は全試合二本勝していたと思います。お調べ下さい。
どの試合も、本当に僅差だったと思います。ハイレベルな試合を勝ち上がった
選抜選手の皆さん全日本、関東に向かって頑張ってください。
そして、神奈川中学生の技術向上の原動力になってください。

お名前: センチュリー   
下記の一部訂正です。

Gリーグの水澤君ですが、
誤:二人に一本ずつ→正:二人に二本ずつ

大変失礼しました。

お名前: センチュリー   
私も見学に行きました。
各ブロックから実力を伴い推薦されてきただけあって
みんな素晴らしい試合をしていました。

一次リーグで24人が残り、3人ずつリーグ(A〜H)分けし
3分3本勝負、勝敗が決しない場合は時間無制限の一本勝負。
試合で勝つとポイント2点、本数も1本1ポイント。引き分けは1点。

各リーグで1位は強化選手決定(8人)。
2位は隣のリーグの2位と試合をして勝ったら強化選手に決定(4人)。

Aリーグは川村、小林、棚本   小林が二人に二本ずつ勝ち1位抜け
Bリーグは守屋、根本、高橋   高橋が二人に二本ずつ勝ち1位抜け
Cリーグは内山、斉藤、大原   内山が二人に二本ずつ勝ち1位抜け
Dリーグは原、秋山、北城    原が二人に二本ずつ勝ち1位抜け
Eリーグは山口、矢野、鈴木   山口が二人に二本ずつ勝ち1位抜け
Fリーグは廣吉、三橋、土谷   廣吉が二人に一本ずつ勝ち1位抜け
Gリーグは水澤、萩原、野地   水澤が二人に一本ずつ勝ち1位抜け
Hリーグは森、生田目、浦船   生田目が二人に一本ずつ勝ち1位抜け

2位同士の試合は
Aの棚本とBの守屋が試合をし守屋の勝ち
Cの斉藤とDの北城が試合をし斉藤の勝ち
Eの矢野とFの三橋が試合をし矢野の勝ち
Gの萩原と森が試合をし森の勝ち

こうして12名が決まりました。
選抜選手の皆さんには是非、頑張っていってもらいたいと思います。
応援しています。

お名前: 隠れファン   
ぼけてました。
小堀さん申し訳ありません。

TOUIN さん
御指摘ありがとうございます。

お名前: 隠れファンさん   
そうですね。
小堀姉は桐蔭→法政!

お名前: TOUIN   
隠れファンさん
小堀姉弟は(桐蔭→法政、東海大相模高)ではなかったでしょうか?   

お名前: 隠れファン   
金旭の野呂田さんはまだ1年生なのにすごいですね。

平塚は連盟の大会でも常に上位にいるだけあって強い選手が多いです。
小堀姉弟(桐蔭→国士舘大・東海大相模高)や上原姉弟(市橘高・桐光高)も活躍
していますし、一昨年の女子個人選抜には安斎さん(海老名高)が、昨年の
女子個人選抜には坂本さん(東海大相模中3年)と小林さん(中原中2年)が選ばれて
います。今年は小林さん(中原中2年連続)と野呂田さん(金旭中1年)、それに
増川さん(鶴巻中1年)も道場は平塚の敬武館です。

平塚剣士達、がんばれ!

お名前: 見学おやじ   
今回の強化選抜では順位はありませんでしたが、
塚越の水澤君と金旭の野呂田さんは一本も取られず、
全試合二本勝で個人選抜を決めました。
注目の二人だと思います。

お名前: 剣人   
剣士さん>kenさん>が言われているように個人選抜は個人的にはかなり実力は高いです
また団体で強化指定を受ける学校は選手5人個々の実力もそれなりに高くないとブロック大会
で上位に入り、上位に入った学校同士で戦う神奈川県強化選考会で残ることは出来ません
本当に選ばれている学校・個人は実力のある学校だと思いますし、毎年、特に連続で強化指定校
になるのはそれこそすごく大変なことです

お名前: ken   
私は毎年個人選抜チームを応援しています。

各ブロックの個人戦では常に上位に入っているけど団体戦ではなかなか上位に
入れない選手が集まるのですから、かなり強いです。

特に女子個人選抜チームは3月のこゆるぎ杯で、昨年は準優勝、今年は優勝と
実績を残してきています。期待も大きいですから今年の女子個人選抜チームの
選手達にはかなりのプレッシャーでしょうね。

今年も応援します。

お名前: 剣士   
来年期待の親さんへ>
Q1の理由は良くわかりません
Q2実力はかなり伯仲していると思います、但し団体でスーパーシード校(年間)強化指定校(半年入替)
に入った場合、団体が優先されますので個人選抜選考会には自動的に出場は出来ません
特にスーパーシード校は1年間個人には選ばれませんのでそこら辺で去年の強化個人が
所属している学校が今年は強化に選ばれれば出場できなくなります。その関係も多いと思います。
また今の3年生の中で去年(今年の8月頃?まで)個人強化の選手も多数いますので入れ替わるの
は、おかしくありません。
Q3この時期に個人の順位は特にないと思います

お名前: ken   
来年期待の親 さま

えーっとですね。

> Q1.去年は男子合計24名が選抜されたのが、今年は12名。 なぜでしょう?

去年の1年生が3年生になる来年度は関東大会が神奈川県で開催されます。
なので、去年は1年生の強化が必要だということで、2年生チームと1年生
チームに分けて選抜されました。昨年が異例であって、学年に関係なく
12名選抜するのが本来です。

> Q2.去年1年生で選抜された12名のうちの半数が今年も選抜。あとの半数の方達は?
>  選抜の方とそうでない方の実力が伯仲しているのでしょうか?

昨年選抜された選手の中には今回勝ち上がれなかった人もいれば、団体で
強化指定校に選ばれ、今年は個人選抜の資格がなかった人もいると思います。
何よりまだ中学生ですから、伸びる人は1年間でものすごく伸びますから、
今年選ばれた選手はそれなりに努力したから、ということでしょう。

> Q3.選抜の方達の中で順位を教えてください。No.がそうでしょうか?
>  でも、順不動と書いてありますから違うのでしょうね。

選抜大会はリーグ戦で、一次リーグを勝ち上がり、二次リーグの上位者
(恐らく4ブロックの上位3名または3ブロックの上位4名)が選抜される
ため、各ブロックでの順位はありますが、全体の順位はありません。
あくまでも組み合わせなので、Aブロック3位の選手がBブロック1位の
選手よりも実力的には上、ということも十分あります。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
剣道ファンさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 来年期待の親   
判らないことがありますので、教えてください。
Q1.去年は男子合計24名が選抜されたのが、今年は12名。 なぜでしょう?
Q2.去年1年生で選抜された12名のうちの半数が今年も選抜。あとの半数の方達は?
  選抜の方とそうでない方の実力が伯仲しているのでしょうか?
Q3.選抜の方達の中で順位を教えてください。No.がそうでしょうか?
  でも、順不動と書いてありますから違うのでしょうね。

1年生で選抜なんて素晴らしいです。
うちの子も見学に行ったようで、興奮して帰ってきました。
質問ばかりですみませんが、どうぞ教えてください。

お名前: 剣道ファン   
【平成18年度 神奈川県中体連剣道個人強化選手選抜選考会】
  開催日:2006年11月19日
  場所 :十日市場中学校

 <平成18年度 男子選抜12名/順不同>
 No. 名前(中学校/市区  ・ブロック/学年)
  1.内山 (平戸 /戸塚区 ・横浜第5/2年)2年連続個人選抜
  2.生田目(岡本 /南足柄市・県西  /2年)2年連続個人選抜
  3.廣吉 (藤ヶ岡/藤沢市 ・湘南  /2年)2年連続個人選抜
  4.水澤 (塚越 /幸区  ・川崎  /2年)2年連続個人選抜
  5.矢野 (下福田/大和市 ・県央  /2年)2年連続個人選抜
  6.森  (茅ヶ崎/茅ヶ崎市・中   /2年)2年連続個人選抜
  7.小林 (平間 /中原区 ・川崎  /?年)
  8.高橋 (笹下 /港南区 ・横浜第2/?年)
  9.原  (鶴巻 /秦野市 ・中   /?年)
 10.山口 (菅田 /神奈川区・横浜? /?年)
 11.守屋 (大野北/相模原市・県北  /?年)
 12.斉藤 (城郷 /港北区 ・横浜第4/1年)

 *昨年度からの連続選抜選手が6名、新選抜メンバーが6名となりました。
 *昨年度の1年生12名、2年生12名から、今年度は1&2年生12名選抜と
  狭き門となりまっています。
 *1年生での選抜選手の健闘が光っていますね。
 *皆さんの活躍に期待しています!

 *ブロック/学年等ブランク欄について、情報提供をお願い致します。
 *上記記載の情報に、誤り・誤字等がございましたら、訂正情報をお願い致します。

 *また、女子選抜の情報がありませんので、ご存知の方、提供をお願い致します。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る