記事タイトル:第1回県少年剣道選手権大会兼第1回全国都道府県少年剣道優勝大会県予選会◆(岡山) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: ken   
これは小学生5人チームと中学が女子2名、男子3名の5人で組むチーム各1チームのみでしょう。まだ決め方は各都道府県で違うのでは?岡山は誰でも参加OKでの個人戦予選があり
ちなみに中学は男子500名、女子200名くらいでの予選でした。
その予選のみで決めず上位で強化練習をし全国に出るにふさわしい子を選ぶようです。
宮崎県剣道連盟に問い合わせてみたらどうでしょうか?

お名前: ちんちくりん   
この第1回大会の予選はもう始まっているのですか?
この大会はフリー参加ですか?
それとも各都道府県から何チーム出場か決まっているのですか?
教えて下さい。
ちなみに宮崎県はもう決まったのですか?

お名前: 剣心   
観戦者さん!
見たんですか?その試合?!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
デブりんさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: デブりん   
小学生376名の個人戦があり以下の結果です。
第1パート   1位 重本拓実(一福道場)
        2位 谷林 駿(養徳館道場)
        3位 森下璃久(武徳館道場)
        3位 吉近成司(玉島少年団)

第2パート   1位 藤原勇太(福田道場)
        2位 上岡諒太郎(山南SP)
        3位 川上大地(寒河SP)
        3位 元番教允(奈義教室)

第3パート   1位 田淵 卓(玉島少年団)
        2位 岡 哲史(一宮SP)
        3位 木下拓也(剣粋館)
        3位 坂口彩女(武徳館道場)

第4パート   1位 上妻美幸(林田教室)
        2位 柴田 周(上南剣友会)
        3位 塔本悠生(総社SP)
        3位 小西湧太(早島SP)

第5パート   1位 吉田拓実(薫風道場)
        2位 竹下 凌(福田道場)
        3位 寺尾元気(伊島SP)
        3位 中村唯奈(林田教室)
以上20名が強化選手に選ばれました。おめでとうございます。。。。。

お名前: 観戦者   
K道場の選手が負けました?
中学校の先生の審判
技量を疑ってしまいます。

お名前: 剣心   
9月に大阪でありますよ〜!

お名前: 教えてください   
「第一回全国都道府県少年剣道優勝大会」というのは、いつ何処で開かれる大会なのですか?
第一回とありますし、各都道府県代表が戦うのだろうと思いますが、
初耳なのと、少年剣道の世界に疎いのでどのような大会か教えて下さい。
お願いします。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
ゆうこさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: ゆうこ   
中学生男子513名の個人戦があり以下の結果です。
第1パート  1位 越智達也(旭東中)
       2位 山根 亮(邑久中)
       3位 岡 祐冶(一宮SP)
       3位 木村 優太(早島SP)
第2パート  1位 鶴見 翔太(西大寺中)
       2位 小野 優起(水島武道館)
       3位 草刈 優(北陵中)
       3位 原田 涼(一福道場)
第3パート  1位 石原 和浩(北陵中)
       2位 池内 雄亮(市操山中)
       3位 伊野田 孔章(瀬戸中)
       3位 日下 達基(旭東中)
以上12名強化選手です。
同じく中学女子、小学生と決まりましたが結果ご存知の方
教えて下さい。学年をご存知の方も教えて下さい。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る