記事タイトル:平成18年度 関東学生剣道優勝大会(東京) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 通りすがり   
理系の大学で全日本出場権を獲得している工学院大学はすごいですね。

お名前: あん   
二年の市毛選手は出場していなかったのでしょうか??
どなたか知っていればお願いします!!

お名前: 明石   
縄田先輩の体当たりは反則です。

お名前: 匿名   
創価大の情報求む。

お名前: 涙   
関東覇者!全日でも不動心でがんばれ!!

お名前: 穴戸ファン   
早稲田の穴戸選手を個人的に高校時代から応援しています。

早稲田のオーダーは
先鋒 平井
次鋒 わたなべ
5  高原
中堅 宮原
3  阿南
副  山口
大将 宍戸さん

お名前: とん   
どうもありがとうございました★

お名前: まちだっ子   
桜美林大は・・・?

お名前: 観覧者   
日大
榎園 4年
小池 2年
太田 4年
小野 3年
梯  4年
下村 3年
下川 4年
花田 4年
甲斐 3年

でしたよ。

お名前: tama   
全日の組み合わせはいつきまるんですか?

お名前: 女王   
早稲田大
宍戸
山口
高原
平井
宮原
阿南
渡邊
オーダーはわかりません。

お名前: とん   
日大と早稲田の選手を教えていただけませんか??
よろしくおねがいします!!

お名前: 今昔者   
慶応大学全国大会出場おめでとうございます。何年振りでしょうか?スポーツ推薦が無く、なかなか厚い選手層ができずに苦しんでいたように思いますが、今年は本当に良いチームができましたね。タイトルのある強い選手ばかりが集まった大学が勝つわけではない!またチーム一丸となって全国大会も頑張ってください。

お名前: ジョニー   
情報有難うございます。

お名前: てて   
早稲田の雨谷君は出ていません

お名前: ジョニー   
早稲田の雨谷さんは出ていませんでしたか?
また茨城大オーダーどなたかよろしくお願いします。

お名前: ☆   
東海大のメンバーを教えてください

お名前: 剣心   
明治は途中、次鋒で坂入選手(3年)が出場していました。

お名前: OB   
明治のオーダーは、
先鋒から 鴨宮、内野、新田、田中、佐藤、新海、浜崎
でした。補欠はごめんなさい。

お名前: GTO   
日大のメンバー教えてください。

お名前: 大学生   
馬鹿へ
国士舘大学が優勝でした!

お名前: 馬鹿   
何処が優勝?

お名前: 彩   
早稲田   法政
2   ―  1

平井  × 木村
渡邊  × 森田
??  × 増田
宮原 ○  安川
??○○  安田
山口   ○対馬
宍戸 ×  田中

宍戸君対田中君の試合はハイレベルな試合でした。
さすがの田中君も先輩の宍戸君から時間内に2本
取るのは難しかったと思います。法政は初戦から
成蹊に代表戦と苦しみながら勝ってきました。
チームがいまいち噛み合ってなかったにも関わらず
ベスト8は立派です。全国での上位入賞期待しています。

お名前: 法政応援団   
法政のメンバーは、
先鋒から木村(菊池)、森田、増田、安川、安田、対馬、田中
1回戦から苦しい展開でした。
全国では頑張って下さい。

お名前: 趣味剣    URL
関東学連のHPにトーナメントのみありましたので
UPいたします。
詳細は書込み願います。

お名前: ふくろう   
今回の大会で特に印象に残った試合は、序盤の2回戦の流通経済大対筑波大。
流大対筑波大の試合は、流大の気迫がうわまわった試合でした。
流大の流れで1勝リードでむかえた大将戦。岩下選手対〆選手の試合は残り数秒での〆選手の驚異的な飛び込み面がきまって代表戦になりました。この1本で完全に筑波大の流れになってたため私はこのまま筑波大が代表も・・・と思いましたが代表戦での流大先鋒の宇陀選手対〆選手の試合は初太刀に〆選手が面にいこうとして手元が浮いた瞬間を宇陀選手の出小手が完璧に決まりました。毎年実力がありながらくじ運にめぐまれておらず敗戦してしまっていた流大、今年もインカレがけで筑波とめぐまれないくじ運だったのですが選手自らインカレを勝ち取った姿には感動しました。
スコアは曖昧ですが、先鋒の筑波・前川選手対流大・宇陀選手が宇陀選手の2本か1本勝ち、次鋒の埜口選手対渡邊選手は渡邊選手の1本勝ち、五将の小野塚選手対八木選手は引き分け、中堅の松澤選手対師岡選手は引き分け、三将の吉田選手対八橋選手は吉田選手が2本か1本勝ち、副将の田口選手対金子選手の試合は引き分け、大将、代表は上記です。

お名前: 関東   
茨城大はどうでしたか?

お名前: テイウンスク   
誰かぁ桜美林大学のメンバーと結果おすえて〜

お名前: ファイト   
國士舘大2ー1創価大です。

お名前: けんけん   
東京学芸大が2−0で大東文化大に勝ち全日本出場です。

国立は東京学芸大と埼玉大の2校のようですね。

お名前: ken   
大東文化大学は2回戦敗退でした。

お名前: かっぱ   
日体大 VS 専修大学
日体大 VS 国際武道大学
の詳しい結果を教えてください!

お名前: う   
大東文化は1回戦敗退だったような・・・

お名前: ○○   
大東文化大学はどこで負けたのでしょうか?

お名前: けんきち   
がんばれ

お名前: 剣道ファン♀さんへ   
審判員について
 2階席から観戦していましたが審判について疑問を持った場面はありませんでした。
 私は、全体的に審判員の方々も選手達も立派だったと思いましたが。

お名前: Hide.    URL
To 剣道ファン♀さん

管理人のHide.です。

私も審判の一人として旗を振らせていただきましたが、審判のどんな点が悪かったとお感
じになったのでしょうか?
全体的にっていうことは、「審判の大半が悪い」というニュアンスに受け取れますのでた
いへん気になります。後学のためにご教示くださいm(_ _)m

お名前: まあね   
でもそんなこと言ったら、今はまだいいけど
全日本選手権の地方予選(県予選)なんて最悪な所あるから。。
明らかに「これ入ってるだろ!!!」ってのが
悉く無視されて、負けたことにさせられて進出を阻まれた選手を知ってる。
もうなんつうか…ねえ。形容のしようがないくらい可哀想だし悲しかった。

お名前: 剣道ファン♀   
全体的に審判が悪く、選手のみなさんかわいそうでした。

お名前: なす   
国際武道大のオーダーを教えてください!

お名前: 8   
国士舘対創価大学のスコアー教えて

お名前: 主務   
清和が東洋を倒し全日出場です☆

お名前: 剣道ファン   
筑波大学と流通経済大のオーダーとスコアーを教えてください。

お名前: 関東   
全日本出場校は22校です。
国士舘大学 創価大学 明治大学 東京学芸大学 日本大学 桜美林大学 法政大学
二松学舎大学 順天堂大学 早稲田大学 中央大学 平成国際大学 東海大学 帝京大学
工学院大学 慶応義塾大学 埼玉大学 国際武道大学 日本体育大学 専修大学 流通経済大学

あと一校はわかりません。清和か東洋だとおもいます。

お名前: 3   
日体は準々決勝で専修に負けてベスト8です。
国武大は8がけで日体に大将戦で負けてベスト16です。

日大ー明大のスコアを知っている人がいましたら
教えてください。

お名前: 決勝戦   
国士舘大     中央大
原    −   村方
浦川 メコ−コ  大亀
近藤 コ −コ  飯蓋
畠中 ココ−   野畑
縄田 メ −   下川
鹿野   −メメ 升田
正代 メ −   藤山

お名前: 剣道ファン   
もっと詳しい情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

お名前: かっぱ   
日体大はどうでしたか?

お名前: 筑波ファン   
筑波が流経大に負け全国キップ逃しました。
残念です。

お名前: テイウンユ   
桜美林大学のメンバーと結果おすえて〜

お名前: 高2   
国士舘と国際武道大学のオーダー教えてください。

お名前: とんぼ   
慶應のオーダー行がずれて見にくくてすいません。
1,2回戦 先鋒  赤石 智哉 1年です。

お名前: とんぼ   
慶應のオーダーは                                       1,2回戦  先鋒  赤石 智哉 1年
              泉  徹  4年
              大田 裕之 4年
          中堅  鴨下 卓臣 4年
              井口 亮  1年
              石木 宏  2年
          大将  嘉山 隼  4年
    3,4回戦は大田君と2年の加藤智之君が変わりました

お名前: ファン   
中央大学の大嶋君お疲れ様。

お名前: 久しぶり   
久しぶりに慶応のなまえを聞きました。
監督がかわった成果が早速出たのでしょうか。
チームのメンバーがわかる方、教えてください。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
大学生さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 弓   
全日本に出場権を得た大学がわかる方がおりましたらお願いします。

お名前: タヒチ   
明治のオーダーはどうでしたか?

お名前:     
専大のオーダーと準決勝スコア求む!

お名前: 浦川・大亀ファン   
>まるこめさん  浦川君vs大亀君は高3の時福岡インハイ個人予選の一回戦で
当たったんです。団体決勝で大濠に大将戦で負けた第一の浦川君は続けて個人戦を迎え大亀君に負けました。大亀君はそのまま優勝してインハイにW出場しました。浦川君は団体も個人も負けてやはり悔しかったと思います。今回は浦川君が勝ったみたいですけどまたこの二人のライバル対決が見たいです。
や

お名前: 応援者   
ベスト8のチームのオーダーを教えてください。

お名前: さるきち   
法政のオーダー解る方おしえてください。

お名前: らん   
全日本は何チームいけますか?国際武道大はベスト何かわかりますか?

お名前: らん   
全日本は何チームいけますか?国際武道大はベスト何かわかりますか?

お名前: けんきち    
東海大学はどうでしたか?

お名前: jj   
国士舘大のオーダーをおしえてください

お名前: まるこめ   
決勝戦、国士舘の浦川さんと中央大の大亀さんの試合は凄かったですね。二人とも迫力がありました・・・

お名前: おめでとう   
連覇ですね!おめでとう。
個人的に専修も応援していたので嬉しいな。

お名前: 決勝   
国士舘優勝おめでとう!
決勝のスコアー教えて下さい
よろしく

お名前: 大学生   
平成18年度 関東学生剣道優勝大会が日本武道館で行われました。
   優勝は   国士舘大学
  準優勝    中央大学
   三位    早稲田大学・専修大学
 ベスト8    日本大学・法政大学・慶応大学・日本体育大学
   

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る