記事タイトル:愛知県インターハイ予選 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 2   
星城高校の女子剣道部の中村さんはどの中学出身かしってる?

お名前: ☆★☆   
三河高校の神谷選手ってしってますか??

お名前: ☆★☆   
三河高校の神谷選手ってしってますか??

お名前: to 星城高校剣道部女子の皆さんへ   
いよいよインターハイ本戦ですね。
ここの掲示板に載っている結果にもありますが接戦を制して代表になられたことだと思います。
新チームになって私学祭や新人戦、県内では苦戦を強いられてきたのをバネに最後の最後、
最高の舞台で良い結果を残せるよう、精一杯頑張って下さい!
とある星城ファンでした。

お名前: いい子みつけた   
OBさんへ 星城の選手のなかに1年生も一人出場してますよ。

Kさんへ 東海大会は桑名市体育館です。

お名前: OB   
星城女子IH出場おめでとう。聞くところによると選手ほとんど2年生らしいね。
さすが瀬口先生 先生の指導力には頭が下がります。全国でもがんばってください。
また、連覇もしてください。

お名前: よーへい   
to kさん
確か来週の土日で三重県で開催される模様ですが、詳しい時間、場所等分かりません。
自分も確認しておりませんので申し訳ないですm(_ _)m

to りおさん
団体につきましてはこのトピ↓のほうに載っています。
また個人戦は別トピがありますのでだいぶ下あたりを観ていただけますでしょうか?

お名前: りお   
男女ベスト8までしりたいです!!

お名前: ☆   
桜丘の新谷君は静岡のどこの中学出身か知ってる方いますか??

お名前: k   
よーへいさん、ありがとうございます★
ちなみに東海大会っていつどこで開催されるのか教えていただきたいのですが・・・

お名前: よーへい   
to Kさん
個人にはベスト8まで、団体はベスト4までの学校が出場できますよ(^o^)

お名前: k   
東海大会はベスト8までが出られるんですか?

お名前: よーへい   
to 剣ちゃんさん
個人戦男女のベスト8をですか??

お名前: 剣ちゃん   
 よーへいさんありがとうございます☆瀬川さんは長い延長だったのね…!!個人戦の結果を教えてください。

お名前: 桜咲く   
愛知桜丘の関係各位様 インターハイ出場おめでとうございます。
さすが、鈴木先生!私達も「さくらさく」の報告ができるよう頑張ります。
本当におめでとうございます。

お名前: ☆   
男子決勝のスコア教えてください!!

お名前: samurai   
よーへいさん

ありがとうございます。

お名前: 関東っ子   
鈴木先生、3連覇おめでとうございます。
今年は話題に上ることの少なかった桜丘を
最後は優勝させてしまう。先生のご指導の
賜物だと思います。インターハイでの桜魂の
活躍をお祈りします。

お名前: よーへい   
to 三河地区さん
やっぱり新実選手ですかね?(-_-;)
ちょっと遠くから見ていたので垂れネームの字がはっきり区別がつかなかったものと思います。

to きすけさん
新谷選手は個人のほうには間違いなく出ていました!
二回戦で星城の野田選手に負けましたが、、、

to 剣ちゃんさん
常北と愛産大三河にとっては不運な組み合わせでした。
個人戦ですが、県には常北の女子は森代、新海、瀬川選手が出場し、森代選手はシードの後の二回戦で豊川の中西選手に、
新海選手は大谷の山田選手に勝った後、豊川の広浜選手に、瀬川選手は初戦で愛産大三河の小林選手に敗れています。
ただ接戦が多かったと思います。特に瀬川選手はかなり長い延長戦でした。

お名前: 剣ちゃん   
常滑北は負けちゃったんですか。予選リーグが選抜に出た2チームがあたるなんて・・。個人の結果が知りたいです。

お名前: 三河地区   
桜丘の先鋒は新美君でしたよ。

お名前: きすけ   
よーへいさん、いえいえ、こちらこそ情報ありがとうございます。
新谷君がんばっているのですね!嬉しいです!
どんな感じかわかったらまた教えてください!

お名前: よーへい   
to きすけさん
もしかして自分、やらかしてました(>_<)
先鋒の選手、新実ではなく新谷選手です!個人戦に出てた選手だよな〜?と
思っていたらやっぱり・・申し訳ないですm(_ _)m

お名前: И   
選抜出場の名電は準々決勝で西尾に敗れ、
常北の女子は予選リーグで愛産大三河に敗れました。

確か昨年もそうだったと思いますが、
女子においてはIH予選県大会で、選別出場の2校が同じ予選ブロック
の組み合わせとなってます。

お名前: かっぱ   
常滑北はどこで負けたんですか??

お名前: かっぱ   
常滑北はどこで負けたんですか??

お名前: かっぱ   
常滑北はどこで負けたんですか??

お名前: 教えていただけますか?   
選抜予選で優勝した、名電男子はどこに負けてしまったのでしょうか?
また、スコアも教えていただけるとありがたいのですが・・。
よろしくお願いいたします〜。

お名前: きすけ   
桜ヶ丘で新谷君は出ていませんか?静岡の生徒ですが。
小さいですがなかなか面白い剣道をします。(中学時代)
まあ、桜ヶ丘のレベルの高い剣道ではレギュラーは厳しいのかもしれませんが、
がんばっていると聞いたので・・・。教えてください。

お名前: よーへい   
to samuraiさん
そうです、3年連続出場です(^o^)

お名前: samurai   
桜丘はインタ−ハイ3年連続出場ですか?

お名前: お願い   
TO よーへいさん 桜丘のオーダーありがとうございました。

お名前: 名南支部   
>>名古屋人さん
神谷さんは西尾市の福地中学校出身ですよ★
私もあの気迫はすごく好きです!
星城にはIHでも頑張ってほしいですね^^

お名前: 星城FAN♪   
To よーへいさん
試合の様子の詳細をありがとうございましたm(_ _)m

お名前: 名古屋人   
星城の神谷さんはどこの中学校出身ですか??
とても気迫のこもった試合をしていた気がします(>_<)

お名前: よーへい   
to 星城FANさん
今回、女子決勝以外スコアは付けてないので詳細までは分かりませんがリーグを抜けてからは
接戦を制してきました。西尾東戦では取った取られたの末に勝ち上がり、豊川戦では大将戦での延長で同点にされ代表戦へ。
ここで水野選手は延長に決められたとき2本で逆転負けだと勘違いしたのでしょうね。しばらく呆然としていました。
しかし、「出ます。」の一言で代表戦へ向いました。チームメイトが見守る中、一進一退の攻防が始まります。
豊川も大将の長浜選手に託してきました。長い延長の末に水野選手が決めて決勝進出。ここでも3年生の意地が光りました。
決勝戦はどちらかというと西尾高校のほうが押していました。しかし、気迫で跳ね返した星城。
それまでの西尾高校の勢いを完全に交わして優勝しました。スコアは以下の通りです。

     星城       西尾
     神谷   ×   鈴木
     和田     メコ浅井○
    ○石松コ      鈴木
    ○澤井ド      村瀬
    ○水野メコ    コ吉田

ちなみに星城男子のオーダーは、
先鋒 深水
次鋒 兵藤
中堅 杉山
副将 東
大将 野田

to 通りすがりの剣道人さん
もの凄い曖昧な記憶のため、間違っていたらすみませんm(_ _)m
  市邨
先鋒 関本
次鋒 平瀬
中堅 吉田
副将 安藤
大将 大河内
だったと思いますが、、予選のときと微妙に変えていたように思います。
間違っていたら訂正お願いします(>_<)

to お願いさん
桜丘のオーダーは、
先鋒 新実
次鋒 小林
中堅 鈴木
副将 上條
大将 中尾
だったと思います。こちらも間違えていましたら訂正お願いします。   

お名前: サンドラ   
男子の準決勝以上の対戦の詳細をぜひ
教えてください。

お名前: 通りすがりの剣道人   
よーへいさん、ありがとうございます!
オーダーわかりますか?

お名前: お願い   
男子の優勝校の桜丘のオーダーがわかる方、教えてください。
お願いします。

お名前: 星城FAN♪   
追伸
 
星城の優勝への軌跡(一回戦からのお相手と、その勝敗数)をご存知の方は是非アップお願いいたしますm(_ _)m

お名前: 星城FAN♪   
To ☆さん

女子のオーダーを教えてくださりありがとうございましたm(_ _)m

お名前: よーへい   
すみません、昨日自分の名前を何故か間違えてました(苦笑)
そうですね、自分も女子決勝、準決勝と星城を中心に見ましたが特に気持ちが入っていた気がします。
悲願の優勝、本当にそう思います。西尾もここ数年力強い剣道で上位に食い込んできましたが
あと一歩及ばず!!吉田選手の小手が決まったとき西尾にいきかけた流れを水野選手が素晴らしい面で
取り返し、延長戦へ。中盤、互いによく攻め、よく我慢しましたが最後は水野選手の小手が決まり勝負あり。
気迫で決めた小手でした。中堅からの3連勝での優勝です。

市邨ですが、4掛けで名古屋大谷との対戦でした。小技を仕掛ける市邨、大きく当たっていく大谷というような印象で
ライン際での攻防、こちらも手に汗握る展開でしたが大谷の選手の押しの強さに崩されていたように思います。
1年生も含めたメンバー構成でしたのでまだまだこれから分かりませんよ!

お名前: ☆   
星城女子のオーダー

先鋒 神谷
次鋒 和田
中堅 石松
副将 澤井
大将 水野

だったと思います(^-^)

お名前: ベル   
男子の岡崎城西、西尾東のオーダーがわかりましたらアップお願いします!!

お名前: 通りすがった剣道人   
ここ最近連覇してた市邨はどうだったんですか?
オーダーとか分かる方よろしくお願いします!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
♪さん&Иさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 星城FAN♪   
星城高校(男子&女子)のオーダーを教えて下さいm(_ _)m

お名前: ☆城   
愛知県の高校生で誰が一番強いの?

お名前: ♪   
みなさんアップぁりがとぉござぃます!!
最後女子の決勝戦ゎ見ていてとても感動しました!!
大将戦の時ゎずっと心臓ばっくばっくでしたww
インターハイでも星城のみなさん頑張ってください!!

お名前: 県民   
西尾高校男子の、名電戦、星城戦は見事でした。

お名前: yo-hei   
3位決定戦は男子が城西、女子が大谷が制していました。
優勝した桜丘、星城の皆さんおめでとうございます。
県代表として頑張って下さい!

大同高校は岡崎城西に負けました。ベスト8です。

お名前: プレーン☆   
大同高校は、どこの高校とあたったんですか?
大同高校の試合を見ていた人がいたら教えてください。お願いします。

お名前: И   
3位決定戦は、分かりませんが??

男子      女子
優  勝:桜丘   優  勝:星城
準 優 勝:西尾   準 優 勝:西尾
ベスト4:星城   ベスト4:豊川
     城西        名古屋大谷
ベスト8:西尾東  ベスト8:西尾東
     名電        市邨
     大同        愛三大三河
     東海        東邦

お名前: ♪   
男子優勝 桜丘   女子優勝星城
  2位 西尾     2位西尾
  3位 星城     3位豊川
     城西       名古屋大谷
ベスト8 西尾東      西尾東
     名電       市邨
     ??       愛三大三河
     ??       ??
ベスト8の一部と三位決定戦の結果が分かりません(*>_<)
分かる方よろしくお願いします!!
 
   

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る