記事タイトル:平成17年度インターハイ予選(埼玉大会) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: *   
TO神奈川人
なぜ彼は奥手なんですか。

お名前: $チョコレート$   
本?と栄ゎ?−?で本?の勝ちでしたょ**

お名前: るんるん   
女子の団体なんですが・・・本庄第一×埼玉栄 は接戦だったんでしょうか?その結果知ってる方いらっしゃいましたら・・・教えてください!!!お願いします!!!

お名前: cho   
昌平は松山の勢いに完敗してましたね。
松山は1番乗りで試合会場に乗り込んでましたからね。

お名前: 、、、   
昌平は一回戦負けです。

お名前: 埼玉ファン   
東京で剣道をしている者ですが東和大昌平の結果をご存じの方、教えて
いただきたいです。お願いします。

お名前: 埼玉高校剣道マニア   
男子個人戦で井口君に勝った選手ですが、秀明高校の2年生の槙坪君です。
彼は噂によると中学で剣道を始め、現在は面を着けてまだ丸4年だそうです。
私の知る限りでは中学時代に北本中や鷲宮中、高校では松山や大宮東、秩父農工などと
いった高校、また県外では若潮旗や山内旗、柴田旗やつくばね旗まどで横浜商大や麗澤瑞浪といった強豪校の選手から勝ちを収めています。
ただ他の選手と比べると試合経験が少なく個人タイトルはありませんが、その剣道セン
スはぴか一でしょう。剣道歴4年であの井口選手に普通は勝てませんよ。
小さいころから剣道をしていたら、きっとすごい選手になっていたでしょう。
これからの彼の活躍に期待します。

お名前: 埼玉高校剣道マニア   
男子個人戦で井口君に勝った選手ですが、秀明高校の2年生の槙坪君です。
彼は噂によると中学で剣道を始め、現在は面を着けてまだ丸4年だそうです。
私の知る限りでは中学時代に北本中や鷲宮中、高校では松山や大宮東、秩父農工などといった高校、また県外では若潮旗や山内旗、柴田旗やつくばね旗まどで横浜商大や麗澤瑞浪といった強豪校の選手から勝ちを収めています。
ただ他の選手と比べると試合経験が少なく個人タイトルはありませんが、その剣道センスはぴか一でしょう。剣道歴4年であの井口選手に普通は勝てませんよ。
小さいころから剣道をしていたら、きっとすごい選手になっていたでしょう。
これからの彼の活躍に期待します。

お名前: ☆   
あれにはびっくり☆町田。井口。

お名前: テレビデオ藤森   
はい。井口君も胴を取られてました。
('A` )こんなことってあるんですね。。

お名前: 舞   
井口君も胴取られたんですか?

お名前: 笑笑   
抜き胴・返し胴は怖い!!
強い選手がたくさんこれにやられてますね。

町田さんと柏原さんは接戦でした。
見入ってしまいました・・・。

お名前: 助さん   
関東大会3位の井口くんに注目していましたが、1回戦負けでしたね。
女子も、本庄一のエース町田さんが1回戦負けだった。
これだから剣道はむずかしいんだ・・・

お名前: 海人   
井口君は負けてしまったのですか?
あれほどの選手がインターハイに出れないなんて…

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
ひでまるさん、情報のサポートありがとうございました(^_-)〜☆

お名前: ひでまる   
ひでまるでござる。
管理人hide殿、いつも誠にお世話様でござる。

埼玉県のインターハイ予選(男子)では、
団体優勝、個人優勝・準優勝全てを浦和高校が独占。
個人の優勝は竹越君、準優勝は新井君(関東大会優秀選手)。
誠におめでとうでござる。

なお、インターハイ出場を一校が独占する結果となりもうしたが、
埼玉県男子では昭和38年・昭和42年の不動岡高校に続く3回目のようでござる。
(何ゆえ拙者も生まれる前のこと、間違っていたら申し訳ござらん。)

ちなみに、浦和高校は今回の優勝を決めたことで、
新人大会、関東大会予選、全国大会予選団体、個人の
すべての大会を完全制覇したようでござるの。
(違っていたら、ほれ、そこの親切な御仁、訂正をお願い申す。)
これが正しければ、昭和38年の不動岡高校以来の快挙でござる。

以上でござる。

お名前: 文武両道   
浦和、川越って県立のトップレベルの進学校が上位進出なんですね。

お名前: 神奈川人   
個人戦は??
奥手の竹越、おめでとう。(笑)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
りばあさん&剣道丸さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 剣道丸   
昨日行われた男子団体戦の試合結果並びにベスト8校を載せておきます。
情報元は埼玉県高体連剣道部のHPより
優勝 浦和高校
2位 本庄第一
3位 川越高校
3位 埼玉栄
ベスト8 東農大三、秩父農工科学、熊谷、春日部
続いて試合結果の記録に関して(ベスト8以上)
準々決勝
浦和1−1熊谷(本数で浦和勝利)
埼玉栄1−1東農大三(本数で埼玉栄勝利)
川越1−0春日部
本庄第一1−1秩父農工科学(代表戦で本庄第一勝利)
準決勝
浦和2−2埼玉栄(代表戦で浦和勝利)
本庄第一4−1川越
決勝戦
 浦和1−1本庄第一(代表戦)
先鈴木(引分)小川
次関口メ(延)高田
中佐藤メ−メメ清水
副新井(引分)小林
大竹越(引分)篠田
代竹越メ(延)篠田
以上の結果浦和高校が51年ぶりにインターハイ出場を決めました。

お名前: りばあ   
こんばんわ、本日初めて子供の試合を観に行くことが出来ました。今までこのサイトで
いち早く、試合結果を知ることが出来ました。遅まきながら、今までのお礼を込めてお知らせいたします。女子だけですが、、、
優勝 本庄第一高等学校・ 準優勝 埼玉栄高等学校・
ベスト4 不動岡高等学校・東京農業大学付属第三高等学校・
ベスト8 朝霞高等学校・与野高等学校・淑徳与野高等学校・久喜北陽高等学校
どの試合も、手に汗握る素晴らしい試合でした。また都合をつけて観戦に出かけようと
思ってます。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る