記事タイトル:平成18年度千葉県中学校新人体育大会(千葉県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: 旭町中学校   
私も旭町中学校で剣道やってますo
新松戸南中の穂積くんはすごいと思いますo
1年?の山田くんもすごいと思いますo
これからもがんばってくださいo

お名前: けんと   
森さんはたしか館山3中だったような・・・・・・・・・

お名前: 総長   
印旛人サン、ありがとうございます。

お名前: 印旛人   
佐倉中のオーダーは
先鋒 高野
次鋒 渡辺
中堅 笹谷
副将 石井
大将 饗庭
だったと思います。

お名前: 総長   
佐倉中すごいですね!!
オーダー(できれば準決勝までのスコアも・・・)を
教えて下さい!!

お名前: 松戸士民   
柏老士民さんへ
情報ありがとうございます。

確かに、平成2年の大会で、松戸市代表が男女共に個人優勝していますね。

現在、古ヶ崎中に剣道部はありませんが
過去の強豪中学剣道部が消えていくのは、さびしいですね。

お名前: 柏老士民   
松戸士民さんへ
県大会の個人戦では(新人戦か夏の総体かは不明)
15年か20年前のその昔、古ヶ崎中学の増田君が優勝していますので
初ではありません。
その時の顧問の先生は今の新松戸南中の日暮先生です。
日暮先生は小さい体なのに教えるのがうまいですね。

お名前: みつる   
今大会で先生かたの挨拶から2010年の千葉県国体開催年
での強化のお話しがありました。
今の中2が高三のときの開催ですから今回活躍した選手
が中心になると思います。
しかし地元開催全国優勝をめざすためには相当厳しいじゃないかな。
後3年半もっともっと合宿や遠征を重ねて強化練成しないと
実力ある国体強化選手が勝てていない試合がめだった。

お名前: もの申す   
いつも気になることですが、観客席の使い方!何とかならないでしょうか!?
個人戦に出場する選手の学校の応援の生徒や保護者が席取りをして、団体戦に
出場する選手が座席に座れない、荷物も置けない状態でいた。せっかく支部別の
観客席の割り振りをしてあるのに・・・残念です。割り振りを更に細かく分けて
せめて選手(補欠もふくめて)が必ず席に座れるように座席を確保するとか、
座席については選手(補欠)顧問、外部指導者のみとするとか、できないもの
でしょうか?どこの大会でも見られる光景ですが、異様です!

お名前: ままこ   
観戦者さん>>そぉですか、忘れてました(汗;

今回の大会は1年生の活躍(特に団体戦での)が多かった気がします。
女子の個人も1年生ががんばっていましたね。

お名前: 岬町出身   
夷隅は男子の個人は松本君(大原)のほかに誰が出たのですか?夷隅の男子はどうだったのかな?結果とかオーダーとか詳しい人がいたら教えてください

お名前: 松戸市民w   
穂積君松戸市初の個人優勝おめでとう!!!!総体のときよりも一皮むけていましたねw
団体は惜しくも3位。
新南中は3位の壁が破れないですね〜総体では個人団体両方での2冠達成を期待しています!!
女子のみなさんも去年の先輩に追いつき追い越し上位目指して頑張ってください。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
栗鼠さん&槍さん&赤胴さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: ねたろう   
決勝のスコアーです。最後まで息抜けないような緊張感のあるすばらしい決勝でした。

加曾利中    逆井中

竹田○ド    千葉●
杉本●     柳村○延ド
工藤●     上村○ドド
鈴木○コ延メ  長谷川●コ
佐藤○延コ   千葉●

加曾利中の皆さん、優勝おめでとうございます。

お名前: 番長   
加曾利中男子、優勝おめでとうございます\(~o~)/

ついに悲願達成ですね(^^ゞ
準々決勝の対房南中戦までしか観戦ができませんでしたが、
今の加曾利なら優勝間違いなしと確信し、後ろ髪を引かれる思いで
会場を後にしました(゜o゜)

本当におめでとうございます。

加曾利中のご父兄の皆様、思いっきり美味しいお酒が飲めますね§^。^§
(飲みすぎないでくださいね)

都の星君へ
君の大活躍、目に焼き付いてます。
また一生懸命稽古して来年に向けて精進してくださいね(^^ゞ

お名前: (^-^)   
決勝のスコア教えてください。

お名前: 赤胴   
男子団体戦
優 勝   加曾利
準優勝   逆井
第3位   佐倉 新松戸南
ベスト8  佐貫 幕張本郷 房南 二宮

印旛郡の成績は
男子団体 佐 倉   1回戦 対 辰巳台  3-1
           2回戦 対 鴨 川  3-1
           3回戦 対 南流山  ?
           4回戦 対 二 宮  2-1
           準決勝 対 加曽利  4-0 (第3位)

     他の三校は 富里 2回戦 対 逆 井  1-4 負け
           木刈 2回戦 対 新松戸南 1-3 負け
           南山 1回戦 対 房 南  1-2 負け

男子個人 小倉(富里)2回戦 対 佐藤(加曽利) メ−メコ 負け
     高野(佐倉)1回戦 対 鍬他(東金東) ココ   2本勝ち
           2回戦 対 小高(房 南) メ−コメ 負け

女子団体 根 郷  2回戦 対 豊四季  2-2 代表戦で負け
     成田西  1回戦 対 飯 岡  4-0
     八 街  1回戦 対 睦 沢  3-2
          2回戦 対 習志野一 2-1
          3回戦 対  岬   0-4 (ベスト16)

女子個人 藤島(南山) 2回戦 対 関川(興 津) メ  負け(延長)
     小泉(南山)  1回戦 対 明石(銚子三) コメ 2本負け

お名前: タラコ唇   
そういえば去年接戦をものにして優勝した幕張本郷はどうした?

お名前: 剣心   
決勝戦は何だか去年の幕張本郷と逆井の試合を見てる感じがしました。
特に佐藤くんと千葉君の試合が去年の宮井君と千葉君の試合を見てる感じで・・・
佐藤君と宮井君は確か家が近くだと聞きました。何だかその地方は、
剣道が強い人がいる不思議な環境ですね。
つまらない事を書いてしまい申し訳ありません。加曾利中、逆井中、惜しくも入賞
を逃した選手達もこれからも頑張って下さい。お疲れさま。

お名前: !   
詳しいスコア分かる方いませんでしょうか?

お名前: 槍   
男子団体

優勝   加曾利中

準優勝  逆井中

第3位  新松戸南中  佐倉中


       
      

お名前: 剣道人   
印旛郡の中学校の男女はどうでしたか?個人戦もお願いします!

お名前: 栗鼠   
平成18年度千葉県中学校新人体育大会
市原市中央武道館
11月12日(日)
女子個人戦
優 勝   森   奈々実  (館山二中)
準優勝   矢上  悠香   (千葉国際中)
第3位   岡   優希   (妙典中) 
      石曽根 美波   (木間ヶ瀬中)
ベスト8  角田  紘子   (和田中)
      関川  季実乃  (興津中)
      大鐘  千晶   (岬中)
      井上  愛理   (柏二中)   

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
小手面胴さん&小手小手さん&ままこさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 観戦者   
ままこさん
ベスト8のもう1校とは千葉国際、御瀧、飯岡、草野だったような気がします。
あと鋸南中の女子は強いですね。これから期待できそうですね

お名前: @さんへ   
私も夷隅地域を応援しています。女子は岬中と国吉中学校が代表でした。気合いの入った剣道で夏が楽しみですね。

お名前: @   
岬中学校の女子が3位入賞ですか、おめでとう。大原中の松本君もベスト8位入りおめでとう。私は夷隅の中学生剣士を応援しています。
ところで、夷隅の代表は女子団体は岬とどこだったのかな?男子団体は岬と大原なんですか?

お名前: 剣心   
ですよね

お名前: 剣心   
ですよね

お名前: 姫春   
三角よけに対しては、逆胴をとらないとこのまま・・・
ある意味審判も黙認している?一本とみなせない?
強い学校の生徒はやっているな〜って感じ!!

お名前: 天才バカボン   
ちはら台南の宮澤くんって誰ですか??聞いたことないんですが・・・・

お名前: 面ツル   
今日の男子個人戦は、3所避けのオンパレードでちょっと残念。
7月の総体では適宜逆胴で牽制され、3所避けはあまり見なかった様な気がしたが、今日はまともに逆胴を打てる選手も少なく、3所避けに対し真横から右小手を打ちにいって引き面を打たれたり、有効な攻めが出来ていなかったように見受けられた。
全ての選手がとは言わないが、せめてベスト8位に残る選手は、3所避けを攻略出来るレベルになって欲しいし、ああいう構えをもっともらしくやって欲しくないと望みたい。

お名前: ままこ   
女子団体
1位 鋸南中         ベスト8 千葉国際中
2位 館山二中             御滝中
3位 幕張本郷中            飯岡中
   岬中               ?わかりません

決勝は安房西支部どうしでしたね。
胴さん>>市川2中はわかりませんが、妙典は館山二中に敗れました。

お名前: 胴   
女子団体市川2中と妙典中の結果がわかりましたら
教えてくださいませ。

お名前: 小手小手   
女子団体戦
優 勝  鋸 南 
準優勝  館山二

お名前: 引き面   
印旛の富里中・小倉君は1回戦敗退、
佐倉中・高野君は2回戦敗退です。
印旛勢はちょっと残念な結果に終わってしまったようですね。

お名前: ふと見る剣道人   
穂積君おめでとう!団体はその勢いを保持して団体個人両制覇目指してください!!
ちなみに印旛の小倉選手、高野選手はどうだったのでしょうか?気になります。
教えてください

お名前: ESSESS   
剣客ロマンさん:

今日の試合は男子個人と女子団体でした。

お名前: 理化ぽち   
女子団体の結果を教えてください。

お名前: 松戸士民   
穂積君優勝おめでとう!
松戸市代表初の県大会個人優勝でしょうか?
明日の、団体戦も期待しています。

逆井中の千葉由樹君は、市内予選準々決勝で弟の千葉雅大君(中1)に敗れたらしいです。

お名前: 剣客ロマン   
新人大会ごくろうさまでした。””
ところで試合はこじんだけだったんですか????

お名前: ちれ   
あれ、逆井の千葉君は・・・・?

お名前: 小手面胴   
平成18年度千葉県中学校新人体育大会
市原市中央武道館
11月11日(土)
男子個人戦
優 勝   穂 積  輝  (新松戸南)
準優勝   宮 澤 良 丞 (ちはら台南)
第3位   長谷川  新  (逆井) 
      上 村 亮 太 (逆井)
ベスト8  佐 藤 弘 隆 (加曾利)
      松 本 海 人 (大原)
      工 藤 悦 孝 (加曾利)
      吉 原 祐 真 (銚子四)


記事一覧に戻る