記事タイトル:埼玉県中学校総合体育大会兼全中予選 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 見ていた   
加藤さんは、山下さんに負けました。

お名前: (^O^)   
多分…また間違ってたら申し訳ないのですが、
同じブロックにベスト8に入った鷲宮中の山下さんがいたので
そこで負けたのではないかと・・・(4回戦?)
ほんとは見ていないので間違っていたら関係者の方
申し訳ありません。

お名前: K   
北本中の加藤さんは個人戦、何回戦までいったんですか?

お名前: 秀子   
(^O^)さんあおちゃんさんありがとうございます!

お名前: (^O^)     
本太中の結果間違って書き込んでしまって
すみませんでした。

あおちゃんさん訂正ありがとうございます。

お名前: あおちゃん   
本太中は、1回戦 川越野田に勝って
2回戦 上青木に負けました
大井中は女子個人戦に吉岡さんが出場しましたが、
緒戦で敗退しました

お名前: (^O^)   
本太中は一回戦で川越野田に負けてしまいました
それにしても村岡さんはすごいですね。
個人戦期待したいです

お名前: 麒麟児   
大井中は男子、女子、共にでていませんでしたよ。

お名前: 秀子   
本太中は何回戦まで行きましたか???

片柳中とはさいたま市の片柳中ですか?
著しい成長ですね(^^)。

お名前: 質問者   
 この大会に大井中は出ていましたか?
もし出ていたら結果を教えてください
(知っていたらで結構です)

お名前: 奈々   
(^0^)さん  ありがとうございます☆

お名前: ☆★   
加藤さんは解脱ですよ!

お名前: 天才   
加藤さんは多分解脱です。

お名前: ひげおやじ   
天才さん、大会観戦者さん、回答ありがとうございます。
今年の大相模中は部員数の関係で個人戦を期待していたのですが、残念です。
ところで、今入手した資料によると北本中の加藤さんて2年生じゃないですか
…北本中ってすごいですね、やっぱり解脱ですか?

お名前: (^O^)   
秩父一中は男子はわかりませんが、
女子は2回戦で三芳東に負けてしまったと思います。

お名前: 宮   
TO 寄り道隊さん
どうも、ありがとうございます☆★
この2校の試合結果がどうも気になっていたんです^^;

お名前: 奈々   
秩父一中は、何回戦まで進みましたか??

お名前: 大会観戦者   
小野君は怪我をしているみたいでした。決勝戦でも痛がっているようでした。

お名前: 気組   
小野君は、前日武道館で解脱錬心館の中堅として試合に出場してたと思うのですが・・・。
そのとき、足を怪我してしまってたようでしたが、大丈夫だったんでしょうか?
しかし、小野君は凄い気合ですね。

お名前: 気合い   
北本中の二人【宮原君、小野君】が団体戦の無念をはらす結果になりました。
気合いが出ていてとてもよかったです。

お名前: 大会観戦者   
大相模の濱野さんは北本中の加藤さんに小手面に対して面をくらって負けました。

お名前: 寄り道隊   
宮さんへ
 女子の川角中は、3回戦、川島中に負けたと思います。
 女子の鶴ヶ島西中は、3回戦、上青木中に負けたと思います。
 男子の鶴ヶ島西中は、2回戦、桶川中に負けたと思います。

お名前: 天才   
たぶん北本中の加藤

お名前: ひげおやじ   
大相模中の濱野さんは誰に負けたのですか?

お名前: 麒麟児   
どうも有難うございました。

お名前: 大会観戦者   
関東大会へは、上位4人が出場します。

お名前: 麒麟児   
個人で全国にいくのは2人ですよね?関東大会には個人は何位までが行くのでしたっけ。

お名前: 寄り道隊   
追加です。

男子5位村上【大利根】     女子5位石川【新座五】
  5位濱中【秩父荒川】      5位山下【鷲宮】
  5位池端【新座三】       5位斎藤【鷲宮】
  5位追川【芝東】        5位竹内【川口芝】

男子の5位の村上選手はまだ中2で、来年も期待できると思います。

全国に行く北本の2選手、桶川中のみなさんがんばってください!!
女子の村岡選手は、今日は負けるという感じがしませんでした。全国でもがんばってください!!

お名前: 天才   
宮原君強かったです!!小野君と木村君に勝つとは、
ビックリしました。

お名前: 大会観戦者   
7月29日個人戦が行われました。結果は次のとおりです。
男子1位宮原【北本】      女子1位村岡【本太】
  2位小野【北本】        2位夘月【川島】
  3位木村【桶川】        3位牛田【セイガ】
  3位剣持【桶川】        3位藤倉【久喜東】
全国、関東でもがんばってください。

お名前: ?   
男子ですか?女子ですか?

お名前: 007   
新座3中のメンバーを教えて〜????

お名前: しんご   
たしか、中島先生は朝霞二中の顧問をやっています。 たぶん・・・

お名前: 都会育ちの淡路島民   
みなさん、情報ありがとうございます。
上青木中は小谷先生ですかー。
小谷先生はお元気でしょうか・・・。
また稽古お願いしたいです。(遠いので無理か)

それと皆さんにもう一つ情報をお願いしたいのですが…
中島俊幸先生はどこの中学校にいるのでしょうか?
私の恩師です。
川口の上青木中から新座か朝霞の方に転勤されたのは聞いているんですが。
誰か知っている人教えてください。

お名前: 都会育ちの淡路島民   
みなさん、情報ありがとうございます。
上青木中は小谷先生ですかー。
小谷先生はお元気でしょうか・・・。
また稽古お願いしたいです。(遠いので無理か)

それと皆さんにもう一つ情報をお願いしたいのですが…
中島俊幸先生はどこの中学校にいるのでしょうか?
私の恩師です。
川口の上青木中から新座か朝霞の方に転勤されたのは聞いているんですが。
誰か知っている人教えてください。

お名前: 大会関係者   
出場者・父さん、ぞうきんをぬらして使っているところがありました。

お名前: 関係者   
北本と越谷北の代表戦のコテはこぶしに当たっていたらしい〔ウワサ〕

お名前: 出場者・父   
試合結果には、ちょっと関係無いですが
娘が団体戦に出場したビデオをみましたが、
どうも、床が滑るようですね。娘だけがツルツル滑っていました。
滑りやすい足の裏なのか・・・それとも動きに問題があるのか・・・

明日の個人戦では、足の裏から指全体にテーピングしていくそうです。
ほかの選手のみなさん
滑りに対して、どうおもいますか?
それに対する対策とかはないでしょうか?

お名前: 大会見学者   
川島中の頭髪とTシャツはM先生の方針らしいです。

お名前: 哲   
埼玉大会みにいきました。エイトの栄進中は次鋒以外、全員2年生でしたね。新人戦は注目したいチームです。

お名前: 外野の外野の外野   
書いてしまったついでに・・・。
千葉県のK高校の『U龍館』と書いてある父兄の揃いのTシャツも私はどうも好きになれません。

お名前: 外野の外野の外野   
その通り!!私は鷲宮の剣道はかなり好きですが、あの赤シャツがどうも好きになれません。
剣道の応援というのは拍手だけのはずですが、昨日はとくにひどかった。観客席から声援は
送るは、選手に大きな声で叱咤を送るは、で大変不愉快でした。
昨日は、知り合いを一緒に連れて行ったのですが、知り合い曰く『剣道をやっている中学生
は礼儀正しいのに、親は礼儀とかが全然出来てないね』と・・・・。
せっかく子供たちが、部活動での集大成として全力で戦っている場にもかかわらず、父兄が
あれでは、選手たちが可愛そうです。徒党を組んでの品の無い応援は是非控えてもらいたいと
思います。
実名を出して申し訳ないですが、あえて申し上げました。

お名前: 見物人   
TO 埼玉県民さん、 川島ファンさん

川島中は1−1の本数負けです。

お名前: 外野の外野   
川島中の頭髪とあのTシャツは先生の方針なのでしょうか?
あと鷲宮中の父兄の赤シャツは目立ちますね?
戦うのは生徒かな?とちょっと疑問び思うのは私だけでしょうか?

お名前: 寄り道隊   
☆★さんへ
 訂正ありがとうございます。今資料を送っていただいたのですが、そうなっていました。
 大成中のみなさん大変申し訳ありませんでした(ToT)

麒麟児さんへ
 もし最後まで会場にいましたら、結果を書き込みしますね。状況は書き込みできると思います。

5中OBさんへ
 5中の健闘おめでとうございます。丸山先生は、相変わらず激しい応援をなさっていました。
 女子団体の決勝には、ピークに達していました(^^;)

お名前: 埼玉県民   
多分3−1です・・・(あまり覚えていませんが・・・)

お名前: 川島ファン   
男子はどれくらいの差で負けたんですか?。

お名前: ☆★   
to 5中OBさん
去年から一発勝負になったんですよ。
個人戦も同じです。

お名前: ☆★   
TO寄り道隊さん
芝中の女子は大成中に1回戦で負けたと思います。

お名前: 都会育ちの淡路島民   
都会育ちの淡路島民へ
上青木中の顧問は小谷先生です・・・たしか

お名前: プゥ   
to カナ☆さん
個人は29日だったと思います!

お名前: カナ☆   
個人戦はいつやるんですか?

お名前: ♪☆♪   
TO;ユキさん
 大相模中の女子ですが…
残念なことですが 今回の県大会には出場できませんでした。
部員も5人しかいなくて、内、2人が一年生の初心者のようです。

お名前: 5中OB   
都会育ちの淡路島民さん>新座3中は前まで新座5中で顧問をなさってた丸山先生が顧
問のはずです。まだあんな激しい応援してるのかなぁ?

今回の大会は代表戦も多く盛り上がったみたいですね!

まあ埼玉の審判がレベル低いのは今に始まったコトではないですけど、あまりひどいの
はなにか手を打ってもらいたいものですね^^;選手はこの試合のために何年も稽古を
頑張ってきたわけですし・・・審判の先生方が一生懸命やって下さってるのは分かってるの
ですが・・・

ところでもう全国関東出場校決まったんですか? 僕が中学の頃はベスト8に残った学
校同士が後日、2次予選をして代表校を決めてたんですけど・・・やり方が変わったんです
かね?

お名前: 都会育ちの淡路島民   
新座三中の顧問の先生はどなたでしょうか?
ひょっとしたら、恩師かもしれないので・・・。
知っている人教えてください。
それと川口・上青木中の顧問の先生も知っている人教えてください。

お名前: ユキ   
大変申し訳ありませんが、今年の大相模中学校の女子は
いかがなものなのでしょうか?どなたか教えてください。

お名前: 麒麟児   
寄り道隊さん
今回は、見ごたえのある試合が本当に多かったですね。さすが国体開催県!といった感じです。
桶川中、川島中は全国で、そして関東大会に出る各校も、8月の本戦では頑張って欲しいと
思います。個人は29日でしたよね。私は観にいけずとても残念ですが、もしよろしかったら
また結果などお知らせください。

お名前: 寄り道隊   
麒麟児さん桶川中の試合状況及び試合結果、ありがとうございます(ぺこり☆)
桶川中の試合は、鷲宮中戦からしか見ていなかったもので…
今日は、非常に見ごたえのある試合が多かったです。個人戦も楽しみです。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
麒麟児さん&☆★さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 麒麟児   
そうですね。男子上尾中は上里中との準々決勝も大接戦でした。
確か大将戦で決着が着いたのではなかったでしょうか。上尾中はおっしゃるとおり、かなり
伸びてきていると思います。
川島中は先日の武蔵野旗をみて、かなり上位までいくと思っていたのですが、上尾に足元を
すくわれてしまったようです。
それから、優勝した桶川中ですが、初戦の鶴ヶ島西戦からやはり苦戦の連続でした。そして
その後の芝東、鷲宮、越北もかなり接戦だったように思います。どこで負けてもおかしくない
くらい各校とも実力をつけてきていました。

お名前: ゴリ   
北本対越北の代表戦(小野対村井)の試合を主審側の観客席
から見ていましたが、村井君の籠手は、小野君の面垂に
当たっていました。よって、小野君の胴が一本だと思います。
副審は、主審があげたのを見て、旗をあげていました。ひどい
ですね。

お名前: 寄り道隊   
芝中の女子は、菁莪中に負けたと思います。聞いたものなので間違っていたら申し訳ないです。

お名前: cho   
芝中は先生が変わってしまったので、もう終わりだと・・・
でも、芝中の皆さんには頑張ってほしいですね。

お名前: 寄り道隊   
女子団体は、久喜東中が大利根中を代表戦(20分は越えていたかな?)の末、勝利しました。
FさんとKさんの代表戦での気迫は、相当なものがありました。
鷲宮中は、2回戦、川島中とあたり負けてしまいましたが、とても良い試合でした。

男子団体は、鷲宮中に注目していました。1回戦の青柳中戦は、取り合いの展開になり鷲宮中が
何とか逆転勝利をおさめ、その後大利根中にも勝ちましたが、関東出場をかけた決定戦で北本中
にあたり、負けてしまいました。大将のM君は、青柳中と大利根中戦でかなり大変なことをやっ
てきていたので本当にすごいと思いました。個人的には関東大会出場権をあげたい気分でした。
しかし北本中と決定戦をやることになるとは…

あと上尾中がかなり実力をつけていてびっくりしました。(川島中と新座3中をやぶっての3位)

お名前: ☆★   
芝中男子は出場していません。
川口地区からは、芝東・青木・幸並が出場しました。

お名前: 初心者   
すみません麒麟児さん。
書き込みも初心者なので重なってしまいました。

お名前: 初心者   
初めてかきこみします。
あの…大利根中が早々と負けてしまったと書いてありますが、
簡単に負けた訳ではないです、
久喜東中との代表決定戦はかなり見ごたえがあったと思います。

お名前: 麒麟児   
女子の大利根中対久喜東もすごい試合でしたね。結局久喜東が代表戦で勝ちましたが、
優勝候補の大利根中を破った戦いぶりは実に見事でした。代表戦は延長無制限でした
ので、三十分近くやっていたと思いますよ。

お名前: 七氏   
芝中は?

お名前: 麒麟児   
北本中対越谷北戦にはいろんな見方が出ているようですが、それほど、白熱した好試合
でした。あの判定には双方の言い分があるとは思いますが、私はその後行なわれた北本の鷲宮
との試合がとても印象に残りました。その代表戦の直後に行なわれたのですが、気落ちした
北本(抗議をした後でしたから)がどのように戦うか興味深く観ていましたが、先鋒の田中君
から大将の宮原君まで全員一丸となって鷲宮を戦っていました。そして見事勝利を収め、関東
大会の出場権を勝ち取りました。個人的には、気持ちが入った北本の今日一番のベストゲーム
だったように思います。小野君も気を取り直して見事の2本勝ちでした。

お名前: しんご   
青木中対北本中で、私は青木中が勝っていたと思うのですが・・・・
(特に代表戦のときの引き面が・・・)

お名前: 観戦者   
TO ズンコ、シュウ
あなたたちは見えていないと思います。青木中戦、
越北中戦も北本の小野君がしっかり勝ってましたよ。
 また、埼玉県は審判のレベルが非常に低いと
思います。選手はみんな必死に戦っているのでしょうから、
正確な判定をしてほしいものですね。全体的に、この学校
には勝たせたくないという審判の気持ちが伝わる判定が
多かったと思います。
批判がくるのは、重々承知の上です。でも、埼玉県の選手のこと
を思うと、言わずにわいられなくなり、書き込みしました。悪しからず。

お名前: シュウ   
はじめまして、シュウと申します。
埼玉県の試合を出てみて一言。
審判のLVが低いのでは?ひいきなどしてないか?など疑問に思う点がたくさんありました。北本をよく見ていたのですが、最初の青木中とやったときなどでも審判のおかげで勝てたのではないか?と思われる部分がありましたね。逆に、越谷北戦では不利な判定を受けるなど、とてもかわいそうに思いました。しかし、審判の判定には他人が口出せることではないので、今いったことは聞き流してもらってもかまいません。

お名前: シュウ   
はじめまして、シュウと申します。
埼玉県の試合を出てみて一言。
審判のLVが低いのでは?ひいきなどしてないか?など疑問に思う点がたくさんありました。北本をよく見ていたのですが、最初の青木中とやったときなどでも審判のおかげで勝てたのではないか?と思われる部分がありましたね。逆に、越谷北戦では不利な判定を受けるなど、とてもかわいそうに思いました。しかし、審判の判定には他人が口出せることではないので、今いったことは聞き流してもらってもかまいません。

お名前: ズンコ   
本日の県大ですが、北本対越北戦、私が見たところ、小野君が胴を打つ前に微妙なところですが、鋭いコテを打っていました。審判の判定に異議申し立てをしたような雰囲気で、もめていましたが、私は、あの判定で正しかったと思います。

お名前: ズンコ   
本日の県大ですが、北本対越北戦、私が見たところ、小野君が胴を打つ前に微妙なところですが、鋭いコテを打っていました。審判の判定に異議申し立てをしたような雰囲気で、もめていましたが、私は、あの判定で正しかったと思います。

お名前: 範士8段   
越谷北中、強くなりましたよね!?

お名前: 宮   
またまた、質問でスイマセン・・・。
女子の川角と鶴ヶ島西はどこまで勝ちあがったのか教えて下さい!!お願いします☆

お名前: ☆★   
女子の結果を報告させていただきます。
 優勝  川島中(全中出場)
 準優勝 新座三中
 第三位 菁莪中 片柳中
 ベスト8 久喜東中 加須東中
      (ここまでが関東大会出場)
      上青木中 越谷北中
でした。大利根中が早々と負けてしまい、以外な結果になりました。

お名前: 宮   
質問なんですけど・・・。鶴ヶ島西中はどうだったでしょう??

お名前: ☆★   
先ほど書き込みをしたんですが、見ずらくなってしまいました。
申し訳ありません↓

お名前: 麒麟児   
北本の代表戦は初戦の青木中戦と準々決勝の越谷北中戦の2回です。

お名前: ☆★   
多分、2回だと思います。                               越谷北との代表戦で、負けてしまいましたが。                       あれは北本の小野君の胴が入ったと思ったんですけどね・・・。              それに、あの角度からは越谷北の選手が小手を打ったのは、審判からは見えなかったと思います。

お名前: 麒麟児   
全部で代表戦は5,6試合ぐらいはあったと思いますよ。
北本中は準々決勝で越谷北と代表戦になり、負けてしまいました。
その代表戦には北本は小野君が出たのですが・・・。
小野君の抜き胴が完璧に決まったと思ったのですが、旗は相手に2本。
審判の態度もその後、取り消す、取り消さないで優柔不断な部分があり、とても後味の悪さが
残りました。会場のいろんな所で『小野君の一本では・・』といった声が聞かれました。
越谷北の代表選手の打ち込みもかなり鋭かったのも事実ですが・・。
いずれにせよ、非常にレベルの高い試合の連続でした。

お名前: 剣道ファン   
北本中、苦しんでいましたね?
代表戦、何試合くらいやりました?

お名前: 麒麟児   
7月25日、埼玉県武道館で団体戦(男・女)が行なわれました。
男子しか詳しい結果はわかりませんが。

 優勝  桶川中(全中出場)
 準優勝 上里中
 第三位 越谷北中 上尾中
 ベスト8 北本中 新座三中
      (ここまでが関東大会出場)
      越谷栄進中 鷲宮中
 です。
 非常に白熱した試合が多く、代表戦で決着がついた試合が数多くありました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る