記事タイトル:平成十七年度中国中学校剣道選手権大会(広島県佐伯区スポーツセンター)8月8日 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: かなだしょうすけ   
今、部活から戻った二人に間違いを指摘されたので訂正させて下さい。(^^;)
池田先生は剣友会の指導者で中学の先生ではないので引率ではなかったようですね。
武道館からの帰りに先生が池田先生に電話して報告されていたので引率していたのかと
勘違いをしてしまいました。試合結果とあまり関係のない書き込みお許しを m(--)m

お名前: かなだしょうすけ   
私は試合を見ていたわけではありませんので、審判が云々は分かりかねますが・・・

西郷中の山本さん優勝おめでとう!息子たちも観ていたので、東京で内容と結果を聞き
大変喜んでいます。決勝戦の相手、東さんはとても素晴らしい選手であることを私達も
充分承知しています。小学生時代四国への遠征試合で5人全て引き分けにされ代表戦で
養徳館道場の代表として出た彼女に負けたことは今でも覚えています。彼女は素晴らし
環境の中でさらに成長していることでしょう。一方貴女は島の仲間と着実な稽古を重ね
優しいご両親や先生方の指導の下、2年連続全中県代表を勝ち取り、中国大会に臨んだ
のです。おそらく先日出稽古に子供達と行ったときに見せてくれた堂々とした試合をし
たに違いありません。審判の先生方は貴女の剣道に私達同様魅力を感じたに違いないと
思いますよ。本当におめでとう!

ご両親の山本さんご夫妻も本当におめでとうございました。阿部先生はじめ島で連絡を
受けた東郷剣友会の皆さんの喜びようが目に浮かぶようです。(^^)/
引率された池田先生、おめでとうございました。また頑張りましょう。

お名前: 赤   
その通りだ思います。
「その試合での有効打突、反則の基準さえ一定に守っていれば」
とありますが、本当に守ってもらわなければ、
選手がかわいそうだと思いました。
しかも、確か、3年生と2年生の争いでしたよね?
3年生は最後の中国大会でねらっていたのでは??。。。と感じました。

お名前: きびだんご   
岡山さま 男子団体のベスト8までの成績、しっているならば
教えてください。お願いします。

お名前: 黄   
女子個人決勝戦!!
打てども面あがらず、でしたね
二階席から見てたのですが、あのめんが一本にならないのであれば
最後、相手に有効打突とした面は『無し』だとおもいました
あってはなりませんが、どうしても誤審、見落とし、未熟さ緊張からの判断ミス
は有るかもしれませんが、その試合での有効打突、反則の基準さえ一定に守っていれば
大きな混乱、誤解にはつながらないと思いますが、いかがでしょうか?

お名前: 赤   
確かに審判はちょっと・・・ってかんじでしたね
女子の個人決勝は旗が重かったと思います。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
岡山さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: ヤーコ   
勝央中、優勝おめでとうございます。

お名前: アイス   
男子団体の決勝戦のスコアを教えてくれませんか?

お名前: 青   
審判悪スギでしたね!!!!!!!!!

お名前: 岡山   
個人男子
一位足立 境港一中(鳥取県)
二位河村 玄洋中 (山口県)
三位鴨宮 竹原中 (広島県)
三位苫野 邑久中 (岡山県)
女子
一位山本 西郷中 (島根県)
二位東  勝央中 (岡山県)
三位藤井 銀河学院中(広島県)
三位大石 昭和中 (広島県)
男子団体
一位境港一中(鳥取県)
二位邑久中 (岡山県)
三位松江一中(島根県)
三位落合中 (広島県)
女子団体
一位勝央中 (岡山県)
二位邑智中 (島根県)
三位桑山中 (山口県)
三位福浜中 (岡山県)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る