記事タイトル:平成18年度 北信越高等学校剣道大会(石川県開催) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: orz   
審判の判定は昨年もありました。
反則については審判によってかなり意識が違っているのは確かだと思います。
昨年の高志の木村君と桜丘の山田君の試合ではお互いに旗をあげてもいい技がもっとあったとおもいます。
県のチャンピオン同士の戦いで楽しみにしていた私にとっては残念でした。
今年は見に行けませんでしたがよいライバル達の試合をしっかり見てもらうためにも北信越の方々を対象にした審判講習会を開いてもらいたいです。

お名前: はじめてさん   
同感の方々いてうれしいです。今回、初めて夏の北信越大会を観戦させて頂きました。子供が県外の学校にいるので、今回の開催地は私でも車で行けると期待して見に行きました。結果云々よりも、審判の方々のどんなものを一本にするのか?また、選手の動きがみえてるのか?とても疑問に感じました。県大会、北信越を目指して汗水、涙を流して頑張った選手がかわいそうな試合が多々あったように感じました。公平な審判のもとで負けたなら悔いは残らないと思いますが...選手の皆さんまた、次の目標に向かって頑張ってください。

お名前: ロナウジニョ   
今回初めて北信越の大会を見たロナウジニョです。わたしもはじめてさんと観戦者さんと(^^)?と意見が同じで審判のレベルが低くかんじました。特に引き技の技があまり見れていないとかんじました。あと地元ビイキもよくみられたと思います。今回の試合は審判の正確さがとわれた試合だったと思いました。

お名前: ロナウジニョ   
今回初めて北信越の大会を見たロナウジニョです。わたしもはじめてさんと観戦者さんと(^^)?と意見が同じで審判のレベルが低くかんじました。特に引き技の技があまり見れていないとかんじました。あと地元ビイキもよくみられたと思います。今回の試合は審判の正確さがとわれた試合だったと思いました。

お名前: 平常心   
審判への苦言が多いようです
気持ちはわかりますが

どこかの県の武道大会では、
反則負けに激高した母親が
審判と相手選手殴っちゃったそうです

武道に打ち込む若者達全てが、輝いています

お名前: 1110   
三宅さん(福井・美方)、優秀選手おめでとうございます。
県予選のときからの活躍ぶりをお聞きし、すばらしいご活躍と
高校での成長ぶりに拍手喝采です。
本番IHでもどうか“笑顔”を大切に是非がんばってきてください。
チームも上げ潮に乗って、全国の舞台での御健闘をお祈りしています。

お名前: 1110   
三宅さん(福井・美方)、優秀選手おめでとうございます。
県予選のときからの活躍ぶりをお聞きし、すばらしいご活躍と
高校での成長ぶりに拍手喝采です。
本番IHでもどうか“笑顔”を大切に是非がんばってきてください。
チームも上げ潮に乗って、全国の舞台での御健闘をお祈りしています。

お名前: ぺんぎん   
優秀選手です。
      男子      女子
福井県   齊藤(武生)  三宅(美方)
長野県   林 (松代)  加藤(松商学園)
富山県   谷口(高朋)  金井(富山北部)
新潟県   常田(新潟商業)清水(新潟明訓)
石川県   直江(羽咋)  永源(羽咋)

お名前: (^^)?   
はじめてさん、観戦者さん、(@:@)さん
同感です。あの審判では子供たちが可愛そうな場面が幾度もあったと思います。
おそらく、稽古をしていない方が審判に立ってしまったか、故意か、どちらかでしか
考えられないレベルの低い審判であったコートもあると思われます。
このような印象を持たれること自体が問題であり、おそらく教員、指導者で
ある方々の審判に立つ気構えの再考をお願いしたいと思います。

お名前: 剣道ファン   
長野さんへ 
「ふざけんな!石川県警!!」は一生懸命やっている人に対して失礼です。
誹謗はやめて下さい。楽しく見ている人が不愉快になります。
頑張っている人を褒めてあげましょう。

お名前: ^^   
カカさん
>男子の新潟明訓って強いんですか?
私の見た限りですが、スター選手って感じの選手はいないようですが
先鋒から大将まで非常にまとまってるって感じです。

お名前: ★   
男女の優秀選手教えて下さい!!

お名前: カカ   
男子の新潟明訓って強いんですか?

お名前: 破邪顕正   
がんばれ!佐久長聖!!

お名前: 長野   
ふざけんな!石川県警!!

お名前: (@:@)   
はじめてさんと観戦者さんとまったく同感です!!
合議をかけるタイミング、1本に対する判定の違い・・・
たった一回の審判の誤審が選手にとっては、剣道人生の中で心の傷になる場合もあるのです。何のしがらみのない他県(北信越以外)の審判に公平な目でしていただきたい思いでいっぱいでした。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
★さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 観戦者   
私も試合を見に行きましたが、はじめてさんと同じような思いを持ち、コートによって一本に対しての違いがとてもありました。とても残念でなりませんでした。

お名前: gg   
男子の3位、もう一つは高朋高校(富山)ですね。

お名前: はじめてさん   
今回の試合は、審判の向上をもっとしてほしいと願う試合が多かったです。一生懸命闘っている子供たちがかわいそうだと思いました。

お名前: ★   
男子団体優勝 新潟明訓高校
   準優勝 新潟商業高校
    3位 羽咋高校 (石川)
    3位 

女子団体優勝 新潟明訓高校
   準優勝 羽咋高校 (石川)
    3位 津幡高校 (石川)
    3位 富山北部高校 

 男子の3位、もう1校忘れました;

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
追っかけ11年さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 追っかけ11年   
6月17日 加賀市スポーツセンターで個人戦と団体戦予選リーグの前半が行われました。

個人戦結果
男 子   
優 勝   鵜 城(金沢桜丘)
準優勝   久 保(金沢桜丘)
3 位    林 (松代)
      本 多(星稜)
ベスト8  本 岡(航空第二)
      杉 林(高岡工芸)
      松 林(新潟明訓)
      河 田(市立高志)


女子
優 勝   湯 谷(長岡)
準優勝    堀 (新潟明訓)
3 位   渡 辺(新潟商業)
      清 水(新潟明訓)
ベスト8  金 井(富山北部)
      小浦方(長岡)
      袖 山(新潟商業)
      山 村(高朋)


明日18日は団体戦予選リーグ後半と決勝トーナメントが行われます。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る