記事タイトル:夏季練馬区中体連剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ぬくいちゅう   
貫井中学校の剣道部の顧問の先生みんなからよく思われてないっすよ

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、これは困りましたね・・・。
ここは大会結果を各掲示板ですので、こうした争いごとはご遠慮願います。
どちらがいいとか悪いの問題ではありませんで・・・。

よって、トラブル&原因になりましたカキコはさせていただきますのでご了承くださいm(_ _)m

お名前: 代理人   
どうもさん、その事は関係者しか知らない個人的な事です。
本人も大変迷惑をしますのでみやさんの言われるように剣道の事だけお願い致します。
個人名も出来る事でしたらやめて頂きたいとのことです。
                  以上

お名前: フィール   
貫井中の男子の大将は、いい動きをしてましたね。
あれで、剣道を始めたのは中1からですって。
選手の皆さんも本当に頑張ったんだと思いますよ。

お名前: オールドファン   
貫井中は以前はいつも優勝争いする練馬区では一番剣道を続ける人の
多い中学校でしたが、専門の先生が転勤してしばらく剣道部はない学校でした。
3年前に佐藤先生が転勤して0からのスタートで3年目に名門の復活。
生徒が頑張ったのはもちろんですが、
佐藤先生の日頃の指導の積み重ねの成果でしょう。

お名前: 宮本   
貫井中の最強世代の頃は練馬区の最強世代でしたね。
石神井東中には現東松館の榎本松雄先生、
北町中には警視庁に行った内牧さん、日本体育大に行った松本さんがいた。
貫井中には現都立教員の酒井健太郎先生と高校では野球をやって甲子園で4番を
打った成沢さん、拓大一高に進学して都大会でも3位になった長嶺さんがいた。
その他にも田柄中には京華高校に進学して玉竜旗で30人抜きをした佐々木一陽さん
がいて開新一中には順天堂大学に行った高橋洋司さんがいた。この人達は
今でもなんらかの形で剣道界に関わってますね。
開新一中の高橋さんの1才上の兄さんが練馬区区民大会で60人抜きした記録は
恐らく破られてないだろう。

お名前: 宮田、今野、伴   
そうか、貫井中が優勝したか〜。22年ぶりの優勝だね。
22年前は長田、最上、皆川、柴海という大型女子が揃って都大会でも
準優勝して関東大会に行った時だ。

あの頃は男子も酒井、長嶺、成沢、田中、藤川など全員が練馬区個人で
優勝するメンバーがいて貫井中の剣道部の全盛期だったね。

阪神タイガースの優勝よりも久しぶりだ。

お名前: みや    URL
掲示板のTOPにも書いてありますが、ここは試合結果を書く掲示板です。
タイトルの試合に関連することなら、結果だけでなくても良いかもしれませんが、
個人情報についてお答えする事はできません。
E-mailやHPでお問い合わせ頂ければ、お答えできることがあるかもしれません。
どうかご理解下さい。

お名前: tata   
↓よくそんなことまで知ってますね

お名前: どうも!   
三原台の三浦君は怪我ではないらしい!乗馬の大会らしいですよ。

お名前: 桜乃   
みやさん
三原台中の三浦君が出場してなかったのはどうしてですか?
会場にもいなかったようですがまた怪我ですか?去年怪我をしていた時でも
試合の応援に来てたのに、まさか来られないぐらいの怪我ですか?
春の第三ブロックの優勝の時は永田君にも勝つぐらい元気でしたよね。
みやさん今度の第三ブロックは出場しますか?

お名前: みかん   
今、石神井東中はどうなんですか?

お名前: みや   
記録ミスのようです。
失礼しました。

お名前: どうも!   
女子個人戦の準優勝は貫井中の西さんですよ!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
みやさん、女子の情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: みや   
女子の部の結果

【個人戦】
優勝  藤田(貫井)
準優勝 上武(大泉2)
3位  市村(上石)
3位  高塚(大泉西)

【団体戦】
優勝  貫井
準優勝 北町
3位  富士見
3位  石神井

男子も女子も白熱した決勝戦でした。
特に、男子決勝は、どよめきのなか、手に汗握る好試合でした。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
ソーヤングさん、情報のアップ&コメント、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

佐賀の塙の山の谷??さん、観戦記ありがとうございました(^^)

お名前: 佐賀の塙の山の谷??   
3位は三原台中ではなく大泉西中です。

しかし関中の後ろ3人は強いですね〜〜。大将の藤田君は学芸大付属(?)戦
で手を怪我したみたいで竹刀を握るのが辛そうでした。
古川君は思いっきりがあり、吉村君に決めた小手面が良かったです。

対する開進三中は個人戦一位、二位を要する強豪でこちらも強かったです
永田君は安定した剣道で勝ち続けていました。吉村君は巧さの見える剣道で
永田君を支えました。
三原台、大西中と破り決勝に上がってきました。

先鋒は中川君が1本先取し、毛利君も意地を見せ面を決める、しかしまた中川君の面が決まり
開進三中が優勝へ一歩近ずく。次鋒は小泉君がなんなく二本勝ち。
中堅は古川君が初太刀で面、その後も圧倒し面を決める。
副将は1年生の椿君が小手2本を決める。
決勝は大将戦にたくされ、永田君が試合終了間近で引き小手を決め、開進三中の優勝かと思われ
た瞬間に藤田君の豪快な面と同時に試合終了の笛。
主審が時計係りに確かめ、、、、面が早かったという判定
試合開始直後、笛がなり関中の優勝。

お名前: ソーヤング   
【個人戦】男子 優勝永田卓也(開進三中) 【団体戦】優勝関中
        準優勝吉村圭一(開進三中)     準優勝開進三中
        3位宮沢樹(貫井中)        3位開進四中
          砦上征大(豊玉二中)        三原台中

    【決勝戦のスコアー】
          関中        開進三中
       先鋒 毛利    × コ・メ  中川
       次鋒 福井 ?  × メ・メ  小泉
       中堅 古川 メ・メ×      吉村
       副将 椿  コ・メ×      広本
       大将 藤田 メ  × コ    永田
   
       先鋒・次鋒は開進三中の一年生の2人があっさりと勝ちました。
       中堅はいい勝負になると思いましたが面二本しっかり決めました。
       副将の椿選手もしっかり決めました。大将戦に結果は持ち越されました
       勝たないといけない開進三中でした。
       試合残り数秒という所で永田君の小手が決まりました。しかし、二本目
       という所で藤田選手の豪快な面が決まりました!そして勝負と主審が
       いったところで試合終了!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る