記事タイトル:第44回 東京都中学校秋季剣道大会(東京) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: 井荻   
元杉並さん>
一生剣道さん>
あいかわらず、大義塾の門下生も多いみたいです。

お名前: 練心館門下生   
一生剣道さん>
東京練心館→練心館
です。東京はつきませんので訂正させてくださいorz

お名前: GING   
花田は青森県出身。小学校の頃に県大会優勝とか。
親の転勤で東京にお引越し。・・・つーかあの強さは半端じゃねぇ。とても中2とは思えない。

お名前: 無名   
花田君は青森出身ですよ。

お名前: yoshi   
to サポーターさん

期待されていた一年生か分かりませんが、
20日の道連の個人錬成では張り切っていましたよ。
https://ichinikai.com/bbs6/926914471740933.html
準々決勝は対:石川、準決勝は対:深二だったと思います。

やば、一関係者のyoshiでした。

お名前: 一生剣道   
元杉並さんへ
私が調べたところ、井荻中のメンバーは
小平市のある、東京練心館という道場からの選手が多いようです。

お名前: 元杉並   
今の井荻中は昔の松渓中の様に大義塾の選手が集まっているのですか?

お名前: ぽむぽむ   
誰か国士館と本郷のスコア知っていたら教えて下さい。

お名前: サポーター   
次の春季大会まで半年近くありこの冬の稽古次第ではまだまだ伸びる学校も出てくると
思います頑張って下さい。

また、関東地方で4月頃までで大きな大会及び練成会などがありましたら教えて下さい。

お名前: 中田Hide   
本郷中の花田龍太郎君についてわかるかた教えてください。
現在は東松舘にも通ってるみたいですけど、小学生の時は
見たことありませんでした。
そのころですと、若林君(国士舘)や永松君(巣鴨)や
榎本君(九州学院)でしたが、花田君はいませんでした。
ドコから来たんでしょうか??

お名前: #   
深川2中、後ろ3人強いですね。控えの選手も試合前のアップを見た限りでは
選手となんら、引けを取っていない様に見えましたが、
相変わらず選手の層が厚いです。今年も全国狙えますね。今後が楽しみです

お名前: 深?ファン   
みなさん情報ありがとうございます!
男子の注目選手は誰ですか?
本郷や深川の選手はみんな目立っているようですね!

お名前: !   
立澤家は筋金入りの剣道一家ですから四姉妹努力家ですね。
持田は4年生くらいに剣道始めたんじゃなかったかな、
5年生の時に元に立ったけどいいとこ打ちにきてた。

1年間でこんなに上達するのかと驚かされた子でしたね。

お名前: 16葉   
立石中で伸びるのは持田さんだけではないと思います。
今年の夏、持田さんとは稽古して思ったことなんですけどやっぱり面が早いですね。
しかし中越さんと立澤姉妹さんもこれからどんどん伸びていくと思いますよ。
立澤姉妹さんは打ちが早いですし、中越さんも冷静な子なので感と自分の悪いくせさえわかればあとはがんがん強くなっていくと思いますよ。
立石中の人は努力家が多いですし、剣友会の方と連動してますからね。
来年の夏季の大会がどちらも楽しみですよ。
私的には今後立澤姉妹さんと中越さんに期待してます。
強くなってくださいね。

お名前: ーー   
青梅2中に先鋒の勝ちで1−0で勝ってました。
でも去年みたいな強さはないと思います。
青梅2中も惜しかった。成徳や郁文舘もこれから
ですかね??

お名前: 剣道馬路好き!   
Fumiサンありがとうございます!!

お名前: Fumi   
>>剣道馬路好き!さん
男子ですよね。
石川中は一回戦で羽村第一中に負けてしまったようです。

お名前: Fumi   
>>剣道好きさん
忠生中は一回戦府中第一中に勝ち、二回戦日本大学第一中に勝ち、
三回戦本郷中に負けてしまったようです。
稲城六中は小平第六中に勝ち、三鷹第三中にも勝ったのまではわかりますが、
三回戦、青梅第二中との対戦結果まではわかりません。

お名前: 剣道馬路好き!   
あの・・・誰か石川中がどうなったか教えてもらえませんか?

お名前: 剣キチ   
深?ファンさん
決勝戦についていえば、立石の持田さんも先鋒の役割としては立派だった
と思います。又、深二の笠さん・今橋さんも二年生の意地を見せたと思い
ます。又、立石の中越さんも対に戻す立派な活躍でした。
 大将戦は、両者とも代表戦を視野に入れた戦いのように見えました。
代表戦は、一年生らしく積極的な持田さん、落ち着いてチャンスを狙う
佐々木さんという戦いに見えました。
 

お名前: !   
持田は今後も伸びると思うよ。
何処で打つと一本取れるかの感がずば抜けてるし、
動体視力も良い。

小学生の時1回稽古した時の感想です。

お名前: 剣ッッ   
TO.深?ファンさん
立石のオーダーは
持田、立澤、玉川、??、立澤
だったと思いますっっ
間違っていたらすいません・・・

お名前: 深?ファン   
剣キチさん》
ありがとうございます!!
目立っていた選手は。やはり佐々木選手でしょうか?

お名前: 剣キチ   
深?ファン・東海魂さん
決勝のメンバー及びスコア―です。
   深川二中       立石中
先鋒  川 島  〇― 〇〇持 田
次鋒   笠  〇 ―   立 澤
中堅  今 橋 〇〇―   玉 山
副将  八 嶋   ― 〇〇中 越
大将  佐々木   ×   立 澤
代表  佐々木 〇 ―   持 田
だったと思います。もし名前など間違っていたらごめんなさい。

お名前: 剣道好き   
男子の【稲城六中】、【忠生中】の結果を知りたいので教えて下さい

お名前: 剣道ファン   
今回の大会、秋多中、男子が厳しい試合をものにして勝ち上がっていました。
急に出てきたのですか?知っている方

お名前: 観覧者   
>yosikoさん

 たぶん、今年の春に日本武道館であった関東小学生剣道大会では?
 ブロックごとに優勝者を決めるような大会で、中学女子は200名近く
出場して3ブロックに分かれて3名の優勝者だったと思いますが、その中
にお名前があったと思います。
 同じ大会の女子では、立石の次鋒や深二の選手も出てましたね。あと府
中一の選手も優勝していたかと思います。

お名前: たけ   
立石中は先鋒から中堅3人が1年、後ろ2人が2年です。
代表戦で出たのは先鋒の1年生です

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
サポーターさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: yosiko   
決勝を戦った、立石中の子って
確か1、2年前の武道館の大会で優勝したんじゃない?
私、この子の注目です。

詳しい事、わかる人〜教えて〜

お名前: 日野   
ベスト16は日野一中などでは?

お名前: ケイ   
8〜11ブロック優勝の小平六中は稲城六中に初戦で負けましたが
副将の1年浜中クンがこれから注目だと思います!
1年と思わない凄い体格とそれをいかした剣道!
強いです!
合同大会の時は、ほとんど楽に2本取って勝利に貢献した感じ。
隠れた強豪選手ですよ!

お名前: 秋多?ファン   
立石の代表戦に出た子は一年生だったんですか?!
びっくりです。強ぃですね〜(>_<)
佐々木さんに延長でしたよねっ

お名前: 東海魂   
女子の決しようのスコア教えてください

お名前: 深?ファン   
女子決勝のスコア教えて下さい!!

お名前: サポーター   
TO yoshiさん
ありがとうございます

府中一中2回戦敗退ですか〜残念、あそこの1年生に期待していたんですが・・・

それにしても相変らず第8ブロックの女子はきびしいですね〜
ベスト8に出場4校中3校がは入ってますし他にも青梅二中、福生二中、羽村二中など
いますのでブロック予選から大変ですね。
 

お名前: 東松舘ファン   
本郷・花田君  深二・佐々木さんおめでとう。
それぞれ大将の役割を十分に果たしていましたね。

お名前: MIT   
ほかにベスト16ぐらいで男女とも注目選手はいましたか?

お名前: yoshi   
to サポーターさん

女子のベスト8は、
 秋多、小金井一、武蔵野女子、羽村一だと思います。
あと、
 青梅二は東京成徳に2回戦敗退
 府中一は羽村一に2回戦敗退

to はなさん
女子決勝代表戦の立石中は1年だと思います。

お名前: サポーター   
女子の部を整理すると

優勝   深川?中
準優勝  立石中
第三位  東京成徳中
第三位  あきる野東中

ベスト8 秋多中
他にベスト8、ベスト16がわかる方お願いします。
(特に青梅?中、府中?中、武蔵野女子など)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
新人戦ウォッチャ-さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 田舎の武士   
本○中学優勝おめでとう!決勝戦も両チームともに、いい試合をしてました。
それぞれ、猛練習されたのでしょうね、感動しました。
本○中は(そういえば本○高校も強いなー)これから注目校のひとつだと思いますよ。

お名前: 深?ファン   
カズさん》
男子の決勝のスコアありがとうございます!
見に行けなくて残念でした。来春は是非行こうと思います!!

お名前: カズ   
男子決勝戦のスコアです。
         先    次    中    副    大
赤 深川2中  野村  三上  木立  飯田  佐藤
         メ           メ
             ×           ×
        メ              メ   ド       (先取した方が左側)
白 本郷中   橋本  三橋  相田  岡本  花田

 両チームとも豪快なメンが多かったように思います。見ていて非常に気持ちが
良かった! しかし引き技に対する審判の旗が重いような気がするのは気のせいでしょうか? 

お名前: 深?ファン   
わたべさん》
ありがとうございます!

深川?中と、立石中の女子のオーダーと、
女子決勝のスコアを教えて下さい!

お名前: 深?ファン   
わたべさん》
ありがとうございます!

深川?中と、立石中の女子のオーダーと、
女子決勝のスコアを教えて下さい!

お名前: わたべ   
本郷 1−0 深二
橋本 メーコ 野村
三橋  x  三上
相田 メー  木立
岡本 ドxメ 飯田
花田  x  佐藤

お名前: ゆう   
男子の決勝のスコアをご存知のかたがいましたら、
教えてください。

お名前: ワタベ   
本郷は、橋本、三橋、相田、岡本、花田
深二は、野村、三上、木立、飯田、佐藤です

お名前: 槍弾正   
男子の本郷、深川二、国士舘のメンバーを教えて下さい。

お名前: 深?ファン   
秋多中ファンさん》
そうみたいですね!!全員初心者…凄いです☆〃
きっと良い指導者なんでしょうね!!!!!

お名前: 秋多?ファン   
今回の秋多?レギュラーは全員中学から
剣道をはじめたと、ここのHPで知りました・・・!
それでもあんなに強ぃなんてすごぃですっ!!
決勝の代表戦は東松館の2年生が勝っていました。

お名前: 深?ファン   
はなさん》
ですねぇ…
自分は今日は見に行けなかったんですけど…はなさんは??
多分立石も?年生かと…???

お名前: はな   
深川?2ファンさん
ありがとうございます。立石中の方も2年生なんですか?
皆さん本当に強いですね あこがれてしまいます。

お名前: 深?ファン   
はなさん》
女子の決勝の代決で勝ったのは、2年生です。
しかも東松館出身とか・・・
強いですよね!!

お名前: マリオ   
pinさんへ
国士舘はベスト8で本郷に負けてましたよ。

お名前: はな   
女子の決勝戦で代表戦の時戦った二人は両方2年生ですか?

お名前: SHIN   
Fumiさん》
ありがとうございます!

そうなんですか・・・。
これから冬場に入りますが、春、夏に向けてどの中学校も力をつけて欲しいですね!

お名前: Fumi   
SHINさま
秋多中は立石中に負けてしまいました。

お名前: SHIN   
ポポさん》
情報ありがとうございます!
秋多中は何処に負けたのですか・・・?
あと、決勝のスコアはわかりますでしょうか?

お名前: ポポ   
深2ファンさんへ
秋多中はベスト8でした。今回は調子が悪かったんでしょうか?

お名前: pin   
国士舘中は??

お名前: 深2ファン   
じゃあ秋多中は何位なんですか?
知っている方いましたらお願いします!

お名前: 秋多?ファン   
女子3位はあきるの東では?
間違ってたらすみません(>_<)

お名前: ファンタジスタ   
現在7:10分本郷中の親は、綾瀬で祝杯あげてるようです。
国士舘、深二に勝っての優勝ですから喜びもひとしおでしょう。
おめでとうございます。

お名前: SHIN   
いっちぃさん》》
ありがとうございます!!
男女の決勝のスコア分かりますか?

お名前: いっちぃ   
たしか、女子の2位は立石中で3位が東京成徳と秋多中です!!!!
立石中の名前がこれでいいのか不安です;;;

お名前: うあうあうううあうあうううあうあうあうあううあうあうあうあううあうあうあうあううあうあうあうあううあううあうあううあうあうあうあうあうあううあ   
花田つえ〜〜〜〜〜!フゥ〜〜〜〜〜〜!!!
フゥ〜〜〜〜〜!

お名前: SHIN   
女子の入賞校わかる方いませんか?

お名前: SHIN   
深川2中女子、優勝おめでとうございます!!

男子深川は準優勝ですか…
決勝のスコアわかる方、いましたら教えて下さい!

お名前: 深川   
僕が強いと思ったのは深川二中です。また、井荻中学の試合を何試合か見ましたが小泉選手も強いと思いました。

お名前: 新人戦ウォッチャー   
小雨の中、東京武道館において開催されました。
男子は80校の参加で、4ブロックに別れ熱戦が繰り広げられました。

男子の部
優勝  本郷中学
準優勝 深川第二中学
第3位 井荻中学
同   秋多中学

女子は 深川第二中学が優勝でした。
細かい所は、追記よろしくお願いします。


記事一覧に戻る