記事タイトル:平成17年度インターハイ予選(神奈川県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: ファイト一発!   
公立高校の女子で強いところと期待の選手や強い選手など?教えてください。

お名前: ころころ   
希望ヶ丘は今の2年が強い!!桐蔭とか商大なみに強いのがあつまってる!全国1位の高輪にも2−3でおしかったし!1年でいいやつは入ったのかな?

お名前: アントニオ・猪子   
私は、神の子☆神保選手と、その神の子のお父さんに剣道を教えて頂いています。 
すっごく尊敬している先輩・先生です!!
こんな方々に剣道を習える私は、すっごく幸せ者だと思います>。<
カメのように遅い歩みですが、私なりの全力でついて行きたいと思っています!!!

お名前: 桐蔭応援団員   
藤井は国体にも出場できますね!おめでとう!この勢いで桐蔭に玉竜旗、インターハイで上位に食い込んでほしいですね。

お名前: 葦   
東海の女子の話ですね^^
僕も関東予選から注目して試合を見ていましたが、2年生の5人は良い感じですね。
今まで1・2年生でよくココまで来たと関心します。
今までは西真さん?(間違っていたらすみません)などが出ていたみたいですけど、最近はどうなのでしょう・・・?見なくなりました。やはり東海のレベルが上がった証拠でしょうか。
菊池さんは金旭中出身、そして内田さんは万騎が原中出身ですが、他の3人はどこの
中学出身か分かりますか?

万騎が原中と言えば、横浜平沼の佐藤さんと嶋田さんもですね。さすがという感じです。

桐蔭の村岡さんは国体2次予選も通過したそうですね。さすが全中個人で出ているだけの
力はありますね!是非がんばってもらいたいです^^

お名前: 教えて下さい   
to harumiさん
感想ありがとうございました。
正統派の東海大相模 個性の創英ですか。なかなか面白いですね。
情報提供〜の掲示板にも、東海大相模の女子はまとまりが有ると、
書かれていましたね。
これから伸びて来そうですね。要チェックですね。

to 神奈川県民さん
神奈川県民さんの印象も東海大相模の女子はまとまりがあるですね!!
どんな感じだったのか見てみたかったです。
対戦相手の横浜隼人はどんな印象でしたか?もし宜しかったら教えて頂きたいのですか。

お名前: 神奈川県民   
harumiさんへ!!!
自分も東海大相模の女子はまとまりがあると思いました!
特にそう思ったのは横浜隼人との代表戦のときですね。
顧問・選手・応援が一体となっていたように感じます。
他のコートはもう終わっていてまるで決勝戦のようでした!!!

お名前: 公立   
公立高校頑張りましたね。小田原や元石川、弥栄東西や相模原総合は
公立同士の潰し合いで、見ごたえがありました。
どの学校も頑張ったと思います。お疲れ様でした。

お名前: 公立   
公立高校頑張りましたね。小田原や元石川、弥栄東西や相模原総合は
公立同士の潰し合いで、見ごたえがありました。
どの学校も頑張ったと思います。お疲れ様でした。

お名前: ABC   
新人戦に期待の公立校は?皆さん意見を!

お名前: harumi   
TO教えて下さい!さん
わたしのみていた限りの印象、感想ですが。。。
東海大相模はまとまりがあるように感じました。
聞いた話では、1、2年でのチームという事なので、その効果もあるんでしょうかね。
無駄のない剣道をしていて、正統派というか。そんな印象でしたね。
東海大相模は普段男子と女子は一緒に稽古しているんですかね?
強い男子と稽古できると、女子はどんどん力をつけるでしょうね。
横浜創英はいい意味で型にはまってないというか、個人個人の特性が生きてたように感じます。
学校の特色なんですかね?「創英といえばこんな剣道!」というものが前にでることなく、
個人の長所を生かした剣道をしていると感じました。
そして見ていて一生懸命というか、思い切りがいいというか。見ていて気持ちのいい剣道をするなーとかんじました。
剣道が好きなんだなというのが、見ていて伝わってくるような感じです(^^)
他の女子の試合も、見ていた方がいたら、どんな感じだったか教えて下さい!

お名前: OB   
希望ヶ丘の代表戦に出たのは中山ではなく平山ですね。

お名前: トム・ヤン・クン   
高体連のページ見たけど
茅ヶ崎北陵3−0大和なの?
随分と、あっさりした結果だな。

希望vs大和は代表戦だったよ。
希望は個人戦でも活躍した中山(だっけ?)を出したけど、代表戦始まってすぐに負けた。

お名前: 横浜市民   
希望ヶ丘対大和の詳しいスコア分かる人いたら教えてください

お名前: ABC   
大和はそんなにつよくないよ希望に勝ったのはまぐれだよ。
強いのは先鋒の村本くらい。公立で強かったのは
橋本、城山、茅ヶ崎北陵、横浜緑ヶ丘、希望が丘、荏田、小田原、横浜商業かな。
相模原総合、元石川、弥栄東、西もワンランク落ちるけど強かったと思う。
橋本はやっぱり公立の雄だけあって実力があった。緑ヶ丘は本当に強かったケド
毎回くじ運に恵まれなかった。希望、北陵は主力が二年生なので新人戦に期待!!

お名前: 匿名   
希望ヶ丘に代表戦で勝った大和が強いと思いました。

お名前: まる   
今回は公立高校がかなり目立ってましたね!!強いと思った公立はどこですか??
皆様のご意見をお聞かせください!!☆★☆

お名前: T   
張替は3年ですよ。この代は板垣、張替
コンビが印象的でしたよね。

お名前: 高剣命   
Tさん、有難う御座いました。
珍しい苗字なので兄弟か親戚筋にあたるのかと思ったものですから。
又剣道にも兄弟で活躍するケースがかなりありますので質問してみました。
日大の張替選手は何年生ですか?

お名前: 匿名   
慶応はどんな感じですか?

お名前: T   
高剣命さんへ
日大の張替と高輪の張替は全く関係ありませんよ。
よく言われるみたいなのですが、親戚とかではな
いらしいですよ。

お名前: 青春を剣道にかけた者   
桐蔭学園優勝おめでとう!神奈川の剣士達の思いを背負って
全国で戦ってきて下さい!!

お名前: こんた   
情報提供のほうでも書き込みさせて頂きましたが、女子の新チーム注目校。
橘、桐蔭、平沼。これは相変わらず強いと思います。
横浜創英、津久井浜、荏田。これから伸びてきそうな楽しみな学校です。

お名前: 高剣命   
質問があります。ご存知の方お教えください。

日大の張替選手は東京の高輪の張替選手と関係があるのですか?
珍しい苗字で強い選手なので関心を持ちました。
よろしくお願いします。

お名前: 高剣命   
質問があります。ご存知の方お教えください。

日大の張替選手は東京の高輪の張替選手と関係があるのですか?
珍しい苗字で強い選手なので関心を持ちました。
よろしくお願いします。

お名前: 海人   
茅ヶ崎北陵は竹内君が寒川東中です。
2年前、神奈川県で優勝して、全中に出た時の寒川東中の大将をやってた人です。
中学時代は原中の成田君(現・桐蔭学園)とともに注目されていましたね。関東大会でも大活躍でした。
どうりで強いわけだ(笑)

他は浦君(2年)が名門・旭が丘中学校、飯塚君(3年)が浜須賀中学校です。
他は分かりませんが、全て茅ヶ崎市・寒川町の出身の子のはずです。
茅ヶ崎北陵の部長は飯塚君だったと思います。

お名前: yokohama   
桐蔭対荏田は、前3人で勝負がついていましたね。
副将、大将戦は、意地を見せた気迫勝ち。
みごとでした。

お名前: 訂正   
茅ヶ崎北陵 − 日大
  松永 メ− 嶋崎 
  飯塚  −メ坂井
  浦   − 張替
  小林  − 子島
  竹内 メ−メ板垣
 [代表戦]
  松永 メ− 板垣

茅ヶ崎北陵対日大戦の正しいスコアです。

お名前: お願いします   
茅ヶ崎北稜の松永選手と竹内選手の出身中学は
どこなのですか??
あとほかの選手(メンバー以外もできれば)の情報もおねがいします。

お名前: 訂正   
茅ヶ崎北陵 − 日大
  松永 メ− 嶋崎 
  飯塚  −コ坂井
  浦   − 張替
  小林  − 子島
  竹内 メ−メ板垣
 [代表戦]
  松永 メ− 板垣

茅ヶ崎北陵対日大戦の正しいスコアです。
茅ヶ崎北陵は後ろ3人が2年生なのでこれからが楽しみですね。

お名前: 教えて下さい!   
女子の団体戦で、これから伸びそうな注目校とか有りましたか?

見に行っていた方で、
東海大相模、横浜創英、横浜隼人、海老名
上記の学校の試合内容や印象等を教えていただけないでしょうか?

お名前: hamakko   
茅ヶ崎北陵 − 日大
  松永 メ− 鈴木 
  飯塚  −コ小島
  浦  メ−メ張替
  小林  − 坂井
  竹内 メ−メ板垣
 [代表戦]
  松永 メ− 板垣

だったと思います。最後は茅ヶ崎北陵の松永選手が、上段から見事なメンを決めました。
日大が負けた瞬間、館内がどよめいていましたね。

お名前: さがみのっぱらー   
東海大相模と横浜商大の試合は、ほんとーに白熱してましたね!!先鋒の東海、平山君が
商大の千野君にまさかの2本勝ち!これで勢いに乗るかーと思ったら、、、次鋒の鹿嶋君が(延長で?!)北村君に狙いすまされてコテを奪われてしまいました。中堅の東海、
金野君が開始早々に見事な飛び込みメンを商大、今井君から奪って、もしかすると東海
勝っちゃうんじゃないの?って思ってたら、残り数秒のところでコテを返されてしまい
延長でも勝負つかず引き分け。副将の東海、外薗君はいいところなく、商大の松本君に
2本負け。ここで大将の東海、水石君は取りにいかなければならない所を商大の松田君、
さすがに個人戦の覇者ですね、簡単に2本取られて商大の勝ちとなったみたいです。
観覧席でも両校とも賑わいすぎて、試合途中(最中)にもかかわらず、大会本部から注意をうけていました。応援席の後ろのほうでは、東海大相模は良い勢いがついてきたなー
って誰かがいってました。でもさすがに横浜商大でしたね、3年生が頑張ってました。
東海大相模は先中大が2年生で固めて、準決勝まで勝ちあがってきました。関東予選で
負けた、慶応を4−1で下しリベンジを果たしたみたいですね。商大戦のときもそう
でしたが、メン技が冴えていて、慶応のコテ狙いを先々で飛び込みメンを打って行った
所がすばらしかったです。普通は、負けた事ある相手に、なかなかメンに飛べないよね
!!!日大はまさか、まさかの敗退でしたねーだれかオーダーとスコアを詳しくわかる
方!教えてくださーい

お名前: PS   
日大・・・本当に悔しかったですね。。
でも、良い試合でした!!板垣は国体の
2次選考に残ってるみたいだけど、どう
なるか楽しみですね!!頑張ってほしい
と思います。

お名前: PS   
日大・・・本当に悔しかったですね。。
でも、良い試合でした!!板垣は国体の
2次選考に残ってるみたいだけど、どう
なるか楽しみですね!!頑張ってほしい
と思います。

お名前: 梟   
日大は惜しかったですね。
茅ヶ崎北陵戦では、取ったら取り返され、結局は代表戦。
代表戦で板垣君がまさかの敗戦…

張替、板垣のコンビが、横浜商大とどう戦うか見たかったですねー

お名前: こっぺパン   
小堀vs井尻の試合はいつ見てもいいものですね!

お名前: ☆☆   
昨日のインハイ最高でした〜☆☆
わたしわぁ昨日1日で日大の板垣
さんのファンになりました↑↑あ
の面打たれてみたいです♪すごく
うまくありませんか??

お名前: 西尾   
祥平、おめでとう!
最後に本来の勝負強さが出たようですね。
インターハイも頑張って優勝を目指してください。

お名前: ゴリラ   
神保選手はどこの中学出身ですか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
パパさん&剣さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 奈奈   
桐光学園…残念でしたねー
しかし、鎌倉学園との死闘は見ごたえありました!
神保vs川村の代表戦、最後の神保選手の面が見事でした!

しかし、桐光があんなに早く負けてしまうなんて…ちょっと残念です。新人戦がんばって下さい!

お名前: バナナ☆   
鎌学VS桐光戦で、代表戦での神保選手の思い切った面が印象的でした!
まさに神の子!!!神保選手☆
その次の横浜戦も勝ってほしかったです。
今日一日で神保さんのファンになりましたあああああ☆

お名前: バナナ☆   
鎌学VS桐光戦で、代表戦での神保選手の思い切った面が印象的でした!
まさに神の子!!!神保選手☆
その次の横浜戦も勝ってほしかったです。
今日一日で神保さんのファンになりましたあああああ☆

お名前: かながわ   
茅ヶ崎北陵、荏田、神大付属のベスト8入りには驚きました。
素晴らしい試合でしたね。今後が楽しみです。

桐蔭学園vs荏田
茅ヶ崎北陵vs日大
はかなりの接戦でしたね!公立校が強くなってますね!

お名前: RE   
女子団体の小堀対井尻戦は、小堀の引き小手とあい面の二本勝ちです!!
白熱した良い試合でした!やはり最後の最後で小堀の堂々とした試合を
見ることができたと思います。

お名前: RE   
女子団体の小堀対井尻戦は、小堀の引き小手とあい面の二本勝ちです!!
白熱した良い試合でした!やはり最後の最後で小堀の堂々とした試合を
見ることができたと思います。

お名前: 名無し   
桐光対鎌学の詳しいオーダーとスコアを教えてください。

お名前: T   
女子団体、決勝戦での小堀vs井尻の
試合内容を詳しく教えてください!!

お名前: 通行人   
相模は、慶応に4-1で勝ち、商大に負けました。先鋒の平山選手(相模)と千野選手(商大)
の試合は、平山選手の二本勝ちで流れは相模に来たと思ったのですが、後ろが勝負に走りすぎ、拾われたり、合わせられることで商大のペースに持っていかれ、
チームとしてつなげることができていなかったように思います。
やはり、商大の後ろ3枚は個人戦で上位に食い込むだけのことはあると。見てて思いました。しかし、東海の2年生大将である水石選手もなかなかでした!!関東大会の
土日戦で雨谷選手に勝つなどと強い選手だと思います。来年が楽しみです

お名前: 通行人   
相模は、慶応に4-1で勝ち、商大に負けました。先鋒の平山選手(相模)と千野選手(商大)
の試合は、平山選手の二本勝ちで流れは相模に来たと思ったのですが、後ろが勝負に走りすぎ、拾われたり、合わせられることで商大のペースに持っていかれ、
チームとしてつなげることができていなかったように思います。
やはり、商大の後ろ3枚は個人戦で上位に食い込むだけのことはあると。見てて思いました。しかし、東海の2年生大将である水石選手もなかなかでした!!関東大会の
土日戦で雨谷選手に勝つなどと強い選手だと思います。来年が楽しみです

お名前: 剣人   
相模はどうでしたか?

お名前: ☆sanaechan☆   
18日の女子団体に関するトピは削除されてしまったのですか?
下のほうに「神奈川インハイ個人」のトピがあったので重複とみなされたのでしょうか?
場違いな質問でしたらお許し下さい。

お名前: 豚   
桐光学園本当に予想外です…。
鎌倉学園頑張りましたね!

お名前: 見ていた人   
藤井選手はとてもすばらしい。最後の面は感動でした。インターハイでも頑張ってください!

お名前: 槍弾正   
ベスト16

城山 横浜商 日大 関東学院 鎌倉学園 橋本 橘 生田 

でした。

お名前: 槍弾正   
桐光学園は鎌倉学園と代表戦になり負けてしまいました。
代表戦は
神保メー 川村 です。

関東予選に続き、予想外の早期敗退でした。

お名前: サムス   
ベスト32で鎌倉学園に負けました。

お名前: ansh   
桐光学園はどうでしたか??

お名前: Re関東人さん   
桐蔭   −  商大
村岡   −メ  渡邊
野口   −メ  中丸
和田  メ−   中村か
右田  コ−   吉川
小堀  メ−   中村麻  

お名前: Re関東人さん   
桐蔭   −  商大
村岡   −メ  渡邊
野口   −  中丸
和田  メ−  中村か
右田  コ−  吉川
小堀  メ−  中村麻  

お名前: インハイふぁん   
あいにく都合で観戦することができませんでした。
準決勝の東海大相模VS横浜商科戦、熱戦だったようですね。
ご存じの方、スコアとオーダーをぜひ教えて下さい。

お名前: 槍弾正   
準決勝の東海大相模対横浜商大は大いに盛り上がりましたね。
東海大相模が先鋒戦を2−0で取って、そのまま勢いに乗っていくかと思いましたが・・・。
 個人的には準々決勝の荏田対桐蔭学園が非常に良い試合だと思いました。
桐蔭3−2荏田だったのですが、荏田の副将隅田君が成田君に2−0、大将箕輪君が藤井君に
2−0は凄かった。会場がどよめいてました。
特に箕輪君の2本目の逆胴は圧巻でした。あれほど完璧な逆胴は見たことがありません。
音も会場中に鳴り響いてました。
荏田高校、素晴らしかったです。

お名前: 男子団体決勝   
野口    ド−     佐々木
若松    ×     北村
村上    メ−     今井
成田   メ−メメ 松本
藤井  メ−     松田

間違えていたらすいません。

お名前: 女子団体決勝   
先:上原  -メ  村岡
次:阪本コ -   野口
中:鹿又  -コ  和田
副:井上  -コ  右田
大:井尻  -コメ 小堀

お名前: 川崎市民   
桐蔭先鋒の野口君は開始早々右足を負傷しながら、面返し胴で見事な一本勝ち。
次鋒戦は引き分け延長戦も相互譲らず0−0で終了。
中堅戦桐蔭村上君対商大今井君、膠着状態が続く中村上君の面が一閃、一本勝ち。
副将戦、開始早々桐蔭成田君の小手面が決まるも、松本君が二本返してここまでで2−1。
大将戦は終了間際に桐蔭藤井君が面を決め、桐蔭が3−1で優勝。

だったと思うのですが、記憶違いがありましたら修正してください。
しかし準決勝の横浜商大VS東海大相模は観客席がハンパなく盛り上がってましたね。
もう一方の桐蔭VS横浜戦のコート主任が本部マイクを掴んで、
「応援は拍手だけにしてください!」と試合途中に叫んでましたからね。
繰り返そうとして、「応援は声援だけにしてください!」と言ってしまったのは
少々受けました・・・。

お名前: <剣>   
桐蔭学園−横浜商大
野口  − 佐々木
若松  − 北村
村上  − 今井
成田  − 松本
藤井  − 松田

だったと思います。スコアはちょっと分かりかねます…
先鋒戦が、野口君が見事な返し胴を決め1本勝ちでした。あとは、よく見えませんでした。

お名前: ks   
できれば、男女決勝のオーダーと結果を教えてください。

お名前: マッチョマン   
男子決勝のスコア教えてください

お名前: <剣>   
男子結果です。

優勝 :桐蔭学園
準優勝:横浜商大
第3位:横浜、東海大相模
 8 :茅ヶ崎北陵、慶応、神大付属、荏田

お名前: 関東人   
女子桐蔭vs商大のスコアお願いします!!

お名前: 第3者   
妥当ですね
九州は全国選抜に出てた高校が出てないところが多いですからね

お名前: 綾   
男子決勝桐蔭vs商大のオーダーとスコアを教えて下さい!

お名前: パパ   
●男子団体●
優勝 桐蔭学園
2位 横浜商大
3位 横浜
3位 東海大相模

お名前: 剣人   
男子結果が知りたいです。

お名前: パパ   
6月18日に相模原総合体育館にて行なわれました。

●女子団体●
優勝 桐蔭学園
2位 市立橘
3位 横浜商大
3位 横浜平沼
5位 相模原総合
5位 県立横須賀
5位 小田原
5位 東海大相模

尚、男子は19日に行なわれます。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る