記事タイトル:第32回霊峰旗争奪剣道大会(熊本) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 初参加   
@ さん
来年参加するなら驚きますよ。私も始めて行ったのですが、
日本武道館のミニ版のような東海大学の体育館で、
流行の音楽がガンガンと流れるなかで、正面スクリーンには試合の様子や組合せが
写されて、アナウンスもしっかりしているし、玉竜旗などの大きな大会を意識した
ような気合いの入った演出でした。一見の価値有りですよ。

お名前: 観客のひとり   
この大会で1年生チームが多かったのは
2年生が修学旅行中って学校が多かったと聞いてますけど…

sssさん、男女とも秀岳館高校は参加していました。
男子は1回戦で東福岡高校に、女子は1回戦で筑陽学園高校にそれぞれ負けてます。
(スコアはわかりません)

お名前: 佐賀人   
ひろさん
あなたが龍谷の監督になって2年生中心のチームを作ってみたら!!!!

お名前: sss   
秀岳館高校は参加していましたか??

お名前: @   
〉○ さんへ
情報、ありがとうございました(^o^)

お名前: ○   
@さんへ
参加資格とか無いと思いますよ。
熊本の東海大学か東海第二高に問い合わせたら出れると思います。

お名前: 匿名   
日章全員2年生で林が入ってませんよ。林は宮崎であった月知梅大会の大将で出てました

お名前: @   
この大会の参加資格はなんかあるのでしょうか??
よかったら教えてくださいm(_ _)m

お名前: ひろ   
最近高校剣道大会のパンフレットを見ると、龍谷など男女共に1年生のレギュラー
登録が多いですね。
男子の龍谷などの1年生中心のチームが勝つよりは、やはり頑張ってきた2年生中
心のチームに厳しい高校の練習を乗り越えて年輪を感じさせる底力を出してもらい、
2年生中心のチームに多く勝ち上がってほしいですよね。
その点、女子は阿蘇や白百合などの2年生中心のチームが貫禄を示してくれて頼も
しかったですね。

お名前: 肥後ッ子   
女子の「阿蘇」強いですねぇ〜
準決勝で中村学園を代表戦で下すと、
また続けて決勝でも白百合を代表戦で下して、
緊迫した一本勝負の接戦の連続でも強い阿蘇の底力が出てましたね
やはり実力九州NO.1は「阿蘇」でしょう

お名前: ママちゃり   
関係者ではありませんが・・・・
パンフより
男子 福岡第一・九州学院は全て一年生でした。
先鋒より
福岡第一 池田、龍野、野添、楠元、曽木
九州学院 大谷、植村、桐原、有馬、北
都城東  笹前、福元、川畑、松山、本間
阿蘇   後藤、小濱、河原、高木、桑野

お名前: ガキ   
福岡ッコさんへ

1.決勝戦 阿蘇 西岡 堀野 筧 嶋田 桑野   代表 桑野
            メ               メ
         ×       ×  ×
               コ
  八代白百合  松永 秋山 岩木 成瀬 飯田     飯田  
                            

お名前: ガキ   
福岡ッコさんへ

1.決勝戦 阿蘇 西岡 堀野 筧 嶋田 桑野   代表 桑野
            メ               メ
         ×       ×  ×
               コ
  八代白百合  松永 秋山 岩木 成瀬 飯田     飯田  
                            

お名前: NONNON   
九州学院・福岡第一のメンバ−お願いします。・・・・・

お名前: 福岡ッコ   
女子の決勝・準決勝のスコア教えて下さい!!!

お名前: HG   
関係者さまへ

情報ありがとうございました。
阿蘇・都城東のメンバお願いします。

お名前: 剣道好き   
福岡第一と佐賀学園もオール1年生でしたね。

福工大城東は大将の谷君が中堅で江田君が大将に入ってました。日章と東福岡はいつもの
 メンバーのようでした。

お名前: ママちゃり   
女子の結果

優勝 阿蘇 2位 八代白百合 3位 中村女子・龍谷

   ベスト8 日章学園・熊本商業・尚絅・宮崎日大

他参加校 専大玉名・白石・福岡第一・筑紫女学園・筑陽学園・佐賀学園・尚志館・長崎清峰等
総28校でした。

お名前: 関係者より   
HGさんへ
1、決勝戦 龍谷 栗山 牛島 西村 三雲 川崎   
      3   ◎  ×  ◎  ◎  △
      1   ×  ◎  ×  ×  △
     東福岡 柿山 平川 中野 下垣 今永

2、ベスト8 清峰ー日章学園・東海大二ー東福岡・龍谷ー阿蘇・福工大城東ー都城東 
3、については、分りません。  以上

お名前: 福岡・・FAN   
福岡第一高校のメンバ-お願いしま〜す。

お名前: HG   
?決勝のスコア・メンバお願いします。
?ベスト8の組み合わせお願いします。
?龍谷・九州学院・東福岡・福工大城東・日章学園メンバお願いします。

お名前: 剣道好き   
龍谷と九州学院のメンバーはオール1年生でしたね。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
庇護っ子さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 肥後っ子   
表記大会が本日2月19日熊本市東海大二高で行われました。

男子 優勝 龍谷高 2位東福岡 3位福工大城東・日章学園

      ベスト8 阿蘇・都城東・東海大二・清峰
      
他参加高 九州学院・鎮西・文徳・大津・専大玉名・宮崎日大・福岡第一・白石・佐賀学園
     等々 熊本・宮崎・佐賀・福岡各県のベスト4がほとんど揃った充実した大会でした

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る