記事タイトル:全日本学生・全日本女子学生 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: のぐさんファン   
野口さんは教員になったと聞きました。
野口さんに剣道を教えてもらえる生徒は羨ましいと思います!!!
きっと良い指導をされるんだろうな・・・
野口さん、頑張ってください。

お名前: けんけん   
瀬戸さんって群女っしょ?新潟が実家だよねー

お名前: hide   
To 瀬戸彩花さん

管理人のHide.です。

えーっとぉ日体大の瀬戸さんとは別人の彩花さんって事なのでしょうか???(^^)

お名前: 瀬戸彩花   
私ゎ全く同じ名前の瀬戸彩花でぇす!!
これからよろしく!!

お名前: Hide.   
To こうじのおかあさん

おお、そうですか。野口選手が後輩たちにそんなことを・・・。いやぁ、立派ですね!
後輩として、現役生もインハイで大暴れしなければなりませんねヽ(^.^)ノ

お名前: こうじのお母さん   
中央大学の野口君が、優勝したんですね。こうじの先輩で南山のOBですが。先日教員の研修に母校で実践中に 後輩に『俺も。。。選手権を優勝する為頑張る! お前たちは、インターハイを取れ!』と息子達と約束をして。。。帰ったそうです!
本当に実現する為に。。。。先輩として頑張ったんですね!  後輩達に、素晴らしい後姿を見せてくれたようです!  先輩が。。。後輩に伝える事の大事さ。。。優勝は別にして!
今の時代には、大事な事だと思います!

お名前: Hide.   
ねむねむさん、傍観者さん、みっちゃんさん、情報のアップ、ありがとうございます!

ほんとなら審判の依頼が来てましたので、間近で観戦できるはずだったのですが、[大阪電
脳剣士稽古会]と重なってしまいまして、今回はやむなく涙をのみました。すばらしい試合
がたくさん展開されたようですねヽ(^.^)ノ

入賞されました皆様には、心からお祝い申し上げます!

お名前: いも   
内村選手(明治)は大石選手(国際武道)に
江頭選手(近畿)は合谷選手(大阪体育)に
敗れてしまいました。

内村選手の試合は、自分の大学の選手の応援を
していたので見ていなかったのですが、悲鳴にも
近い声があがったので試合場に目をやらないでも
結果がわかりました。

ちなみに大石選手は関東大会では昨年の全日2位の
榎田選手(中央)との全国への切符をかけた試合
(ちなみに鹿児島商業同期対決)で勝利し、次の
内村選手との試合に敗れていて、今回は見事
リベンジを果たしました。

内村、榎田両選手を破ったということで団体では
注目選手になるのではないでしょうか。

そして江頭選手対合谷選手も関西大会の準決勝の
再戦となり、こちらもリベンジを果たした形に
なりました。
ちなみにその試合は観戦していたのですが合谷選手が
出小手を決めた瞬間を後輩と話していて見逃してしまい
ました・・・。

お名前: こじろう   
内村選手と江頭選手を破ったのはどの選手でしょうか?

お名前: こじろう   
内村選手と江頭選手を破った人は誰なのでしょうか?

お名前: ME   
女子の敢闘賞(ベスト8)に
東京出身の選手がいました。

  原口 美和   ( 法政大   修徳高校      12年度卒)
  山下 久美子 ( 國學院大 東京成徳大高  13年度卒)

・・・・今後もがんばって下さい。

お名前: ME   
女子敢闘賞(ベスト8)に
東京出身の2人頑張りましたネ。。。
 原口 美和  ( 法政大: 修徳高校    12年度卒)
 山下 久美子( (國學院大:東京成徳大  13年度卒)

今後も期待してます。

お名前: みっちゃん   
先ほど東京から帰ってきました。疲れたァー
早速正確な結果をご報告致します。
愚息がベスト16に入りました。しかし、東西対抗は思わない成績となってしまいました。
本人も悔しがっております。

平成14年7月7日   日本武道館
主催【全日本学生剣道連盟/毎日新聞社】

第50回全日本学生剣道選手権大会
優勝   野口 貴志 (中央大学)
2位   黒澤 尚希 (駿河台大学)
3位   橋本 桂一 (帝京大学)
3位   迫丸 卓哉 (東海大学)
敢闘賞  宮川 覚次 (筑波大学)
敢闘賞  高村 泰央 (早稲田大学)
敢闘賞  河津 直人 (鹿屋体育大学)
敢闘賞  小池 正人 (青山学院大学)
ベスト16 網代 忠勝 (法政大学)
ベスト16 山下 穣  (鹿屋体育大学)
ベスト16 萩原 寿矢 (近畿大学)
ベスト16 牛草 英泰 (中京大学)
ベスト16 小林 将俊 (鹿屋体育大学)
ベスト16 山地 康雄 (広島大学)
ベスト16 加藤公一郎 (近畿大学)
ベスト16 合谷 岳志 (大阪体育大学)

第36日本女子学生剣道選手権大会
優勝   坪田 祐佳 (鹿屋体育大学)
2位   岡田 圭  (鹿屋体育大学)
3位   粉川 彩  (茨城大学)
3位   中村 久美子(筑波大学)
敢闘賞  瀬戸 彩花 (日本体育大学)
敢闘賞  山下 久美子(國學院大学)
敢闘賞  原田 美和 (法政大学)
敢闘賞  松下 真樹 (天理大学)

お名前: へたぴ   
1回戦から知りたいです。教えてください。。。

お名前: となりのマッツー   
我が母校の後輩が、女子としては20数年ぶりに全日本の舞台に立ち、見事ベスト8まで勝ち上が
りました。バンザーイ!!

お名前: 観戦好き   
チョメチョメさん、ありがとうございました。

お名前: チョメチョメ   
観戦好きさんへ

全日本剣道連盟のHPに詳細がでてますよー。

お名前: 観戦好き   
たびたびすみません。
どなたか女子のベスト8も教えてください。

お名前: セネガルの洗濯ばさみ   
失礼しました!!
各試合場の進行状況がまばらだったようで、勘違いしてしまいました。
例の広島の選手はベスト16のようですね。

いきなり話が飛びますが、内村選手が負けて引き揚げていく姿がとても寂しげでした。
秋の大会での雪辱を期待します。彼はきっとやってくれるでしょう。

お名前: 傍観者   
>セネガルさん
残る一人は小池 正人選手(青学・高輪)ですよ!

お名前: セネガルの洗濯ばさみ   
ちなみにベスト8の残りは、
河津(鹿体大)、高村(早大)、宮川(筑波大)とあと1人はすいませんがわかりません。。
たしか広島大の選手だったような気がしますが、よく見えなかったもので・・・。
(正確な情報をお持ちの方お願いします)

個人的には高村選手の剣道が好きです。黒澤選手の勢いも素晴らしかったと思います。
2人ともまだ三年生なので、来年がすごく楽しみですね。

お名前: 傍観者   
要はそれだけ実力が均衡してるって事ですよ!

ちなみに、男子。
1位・野口 貴志(中央大・長崎南山)
2位・黒澤 尚希(駿河台大・水戸葵陵)
3位・橋本 圭一(帝京大・京北)
   迫丸 卓哉(東海大・PL学園)

ベスト8に関西勢が河津選手(鹿屋体大・阿蘇)ただ1人ってのは
珍しい事ですよね!?

お名前: 観戦好き   
ねむねむさん、ありがとうございました。

お名前: ねむねむ   
男子
優勝:野口(中大)
準優勝:黒澤(駿大)
三位:迫丸(東海大)
   橋本(帝京大)

女子
優勝:坪田(鹿屋)
準優勝:岡田(鹿屋)
三位:粉川(茨大)
   中村(筑波大)

だったと思います。フルネームとか分からないので苗字だけです・・・
優勝候補の一角とされていた明治大の内村選手は初戦で敗れてしまいました。

お名前: ヘルプ   
私も,結果知りたいです

お名前: 観戦好き   
どなたか結果を教えてください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る