記事タイトル:平成15年度千葉県中学新人体育大会・女子団体の結果 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


お名前: 茂原武道館   
disney.pooh-marie.love-u.u-06@docomo.ne.jpにメールして下さいな!!

お名前: ます寿し弁当   
こんばんは!初投稿です。宜しくお願いします!!
幕張本郷中はみんな身長が低い方ですけど勢いがあって強いですよね。
準決勝で目立ってた先鋒の盆子原君は1年生と聞いて驚きました!
次鋒と中堅は中学校から始めた初心者と聞いて再び驚きました!

お名前: ます寿し弁当   
こんばんは!初投稿です。宜しくお願いします!!
幕張本郷中はみんな身長が低い方ですけど勢いがあって強いですよね。
準決勝で目立ってた先鋒の盆子原君は1年生と聞いて驚きました!
次鋒と中堅は中学校から始めた初心者と聞いて再び驚きました!

お名前: どら   
3月のジュニア強化は県外からはどこが来るんだろ?
神奈川の【保土ヶ谷】とか…埼玉の【桶川】とか…茨城の【明光】とか
結構強いから来て欲しいなぁ…。

お名前: 剣道初心者   
細貝君はすごいと思います!
やったことがありますが中心とられっぱなしでした・・・

お名前: とっぽ   
こんにちゎ☆初めてこのサイトにきました♪とっぽです、よろしくお願いします☆
中?で11月15日の新人戦にも出させていただきました(>u<)
結構日にち、経ちましたが…やっぱり男子の個人戦、凄かったですねぇ(>_<)迫力ありましたね。
ぁと女子の個人戦!3位の山橋さんの威圧感が凄かったと思います!
ですがやっぱり大宮さん・飯島さんの落ち着いた試合、見習いたいですUu
皆さんで剣道やってる方、お互い頑張りましょうね☆
気が向いた方、いろいろ語りたいのでよければメールください。

お名前: どら   
初めてこのサイトにきました。はじめまして!
そうですね、僕もクジ運次第では結果が大きく変わってくると思います。実際僕たちの学校もそれで……(苦笑)総体は関東目指して頑張りたいと思います。ここを見てるみなさんも頑張ってくださいね。でゎ。

お名前: (^▽^)/Ωへぇ〜♪   
みなさん初めまして、ヨロシクです。
鬼倉道場ってやっぱり強いですね。
その中でも細貝君はピカイチに強いと思います。
きっと総体でも全国で通用するんじゃないかと思ってます。
次の代は、誉田中の天野くんや国吉中の吉野くんが活躍すると思ってます。
今年の千葉県の総体はクジ運によっても結構順位が変わると思うんですが、
みんなはどう思いますか??

お名前: 元船橋市民   
ありがとうございます!レギュラーになれるように頑張りたいと思います!!

お名前: 船橋の旦那   
元船橋市民さんって、ビリケン君?
もしそうだったら、早くレギュラーとして試合に出てくることをお祈りしています。

お名前: 元船橋市民   
to 船橋の旦那様
大宮さん優勝おめでとうございます!
総体も優勝できるように頑張って下さい!

お名前: 船橋の旦那   
九十九様、不死身様ありがとうございます。本人も決して試合内容がよかったとは思っておらず
、当たった選手全員強かったので、もっとお稽古を積まなくてはとても夏は勝てないと言うこと
がわかっようです。今までのような甘い考えでは勝てないということはわかったようですが、そ
れが行動に出るか・・・・。今までがいままでですから。

お名前: 寄り道隊   
天使の羽さんへ
   野田でしたか、どうもすみませんでした。(汗)
   南雲君は流山東部中などがいる葛北を勝ち抜いてきたわけですから、実力はあるのでし
   ょう。今回は見ることはできませんでしたが、どこか別の大会の時、拝見させていただき
   たいと思います。

お名前: 不死身   
船橋の旦那様
ヒロちゃん優勝おめでとう!!
ヒサノもヤスヨも行けなかった『全中』に・・・。ガンバレ!!
本妙寺剣道教室バンザーイ!!

お名前: 九十九   
船橋の旦那さま    
>大宮姉は「東京○徳」ではなくて、修○です。
そうでしたか、失礼いたしました。
いずれにしてもお二人とも強いですね〜。
確か本妙寺剣道教室だったと思いますが、(間違っていたらすみません。)
山田先生は良い選手を育てるのが上手ですね。
ご姉妹の今後のご活躍を期待しております。

お名前: 天使の羽   
野田です。
結構流山の大会とか見に行きますよ。
中学校剣道が好きなんです。まあ全国大会は見に行ったことないけど。
とにかく私は、南雲君を推しますね。

お名前: 船橋の旦那   
九十九さん、大宮姉は「東京○徳」ではなくて、修○です。

お名前: ☆★   
toやっさん
私もあと一歩というところで負けてしまいました。
非常に悔しいです!!!
よかったらメール下さい★
天野君は剣道が非常に好きみたいなので、これからの練習次第で来年の新人は県のトップにたてると私は確信しています。
総体でも彼はいい成績を残すと思います。
あとは逆井の堀川君、安川君がいいなぁと思いました。
私は茂原武道館が好きなので、茂原中の大野君、茂原東中の元吉君も個人的には期待をしています。
総体では茂原武道館と柏武道館の対決が見たいと願っています。
長くなってゴメンなさい;

お名前: やっさん   
みなさんおつかれさまです。
僕は少ししか敢闘できなかったんですけどね〜。
to ☆★さん 確かに天野君はケガさえなければとても優秀な成績と試合が出来たと思います。
今後は彼がどう努力して力を取り戻すかですかね。

お名前: ☆★   
吉野誠一君が三位になったのは正直ビックリしました。
小学校のころから知り合いなのですが、やはり上手くなってましたね。
来年の新人では期待できますね。
私的には吉野君と同じ茂原武道館出身の誉田中の天野君が注目選手だと思います。
今回の新人戦には怪我で出場していませんが、出場したら上位には入賞すると思います。

お名前: みぁ☆   
男子個人3位の吉野クン(国吉中)は、ぁぁ見えて1年なんですよぉ!
小学生の頃は茂原武道館に通っていたそうで。。。
今後の活躍に期待できそうですねっ♪

お名前: 九十九   
女子個人優勝の大宮さんって、東京○徳の大宮さんの妹さんですか?
だとしたら、今年のN吉姉妹も強かったですけど、大宮姉妹もすごいですね〜。
千葉の女子は皆強いんですね〜。

お名前: 寄り道隊   
天使の羽さんは流山の方ですか?

お名前: 天使の羽   
初めて投稿しまあす。
わたしが推す選手は、八木中学校の南雲宏司君ですね。今回は一回戦で負けてしまいましたが、実力的には県でも上位だと思います。なかなかの巨漢のわりに動きがよく、速いですね。来年こそベスト8もしくは優勝したっておかしくはないと思いますよ。

お名前: ☆★   
バーンさん
個人&団体、惜しかったですね;
応援してたたのですが・・・
私も今回優勝を逃してしまったので総体こそ優勝狙って頑張りたいと思います☆
バーンさんもお互い頑張りましょう♪

お名前: バーン   
中学総体は 絶対頑張るぞー! 負けて悔しい僕でした(>_<)

お名前: ヌマッチ   
寄り道隊さんへ
その通りですね 競争激しい柏のなかで勝ちあがってきただけあるし地力も確かでしたね。
上にのぼるまでのつぶしあいで惜しい選手のなかでは勝沼君ですね。
組み合わせの運もありますが、優等生の生徒会長でほとんど週数回しか稽古してないけど今回上位ベスト4にはいっったなんて人もいるそうですよ。それから
萱田中の石崎君も団体決勝でありえないかっこよく逆胴決めてましたが来年期待できる選手だと思います。

お名前: yoko   
逆井は全員小学時代全国準優勝した柏武道館のメンバーですよねえ!?
最強同然じゃん!笑

お名前: 寄り道隊   
ヌマッチさんへ
個人戦で逆井中の勝沼君は一回戦で細貝君とあたっていましたね…
違うブロックなら結構、勝ちあがっていた気がしました。
どうでしょうか?

お名前: ヌマッチ   
男子団体 優勝逆井中学 メンバー みんなスターぞろいで圧倒強かった。
返し技 受けから攻撃に転じる切返し 相手を引き出す テクやはり一段上だったかな。
萱田中の大将 個人準優勝金子君は団体決勝でも逆井中に2本勝ちでしたが。

お名前: 寄り道隊   
しかし細貝君は強かったですね。あと全体的に気づいたのですが選手や応援の方たちのマナーが
非常によかったと思いました。ほとんどが拍手での応援でしたので☆
あと千葉県の男子は、今年も実力が高いと感じました。
女子では個人的にですが、飯島さんの剣道は非常によかったと思います。優勝を逃したのは残念
でしたが…

お名前: 県人   
寄り道隊さん

そうですね、男子個人も面白かったですね。
個人的に、千葉なもんで稲毛中の佐藤君に期待していたのですが
今一歩のところで負けてしまい残念です。
萱田の金子君も、小学生のころに比べるととても強くなりましたね。
細貝君との同門対決はとても面白かったです。

お名前: 寄り道隊   
県人さん質問ばかりで申し訳ありませんでした。

今大会は個人戦の上位の人は大変強かったです。団体戦も一回戦からとてもいい試合がたくさん
ありました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
県人さん、追加情報のご提供、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: 県人   
すみません、姉崎です・・。
何をあせっているんだろう・・「あ」しかあってない・・・。

お名前: 寄り道隊   
県人さんありがとうございます。
質問ですが、天羽のベスト8はあっていますか?

お名前: 県人   
いいえ、一般です。
千葉市民大会にも出てますし、いろいろな稽古会にも出てます。
お互いに見たことはありそうですね(^^)

お名前: ハート   
県人さん
  中学生ですか??すいません聞いてばかりで!
私ゎ中?です。。。

お名前: 県人   
ハートさん、千葉ですよ。会ったことがあったりして・・。

ベスト8です。
八千代松陰、房南、天羽、妙典でした。

女子は勘弁してください。

お名前: 寄り道隊   
県人さんへ
午後の途中で帰ってしまったので、男子のベスト8以上を知りたいのですが…

お名前: ハート   
県人さん
 いえ?!!ありがとうございます!!
 ところで県人さんって千葉の方ですよね??

お名前: 県人   
ハート様、すみません、午前中は人づてだったもので聞き間違ったようです。

訂正です。

優勝  大宮さん(葛飾中)
準優勝 飯島さん(佐倉中)
第三位 山橋さん(誉田中)
第三位 村上さん(加曾利中)

男子団体です。
優勝  逆井中(柏)
準優勝 萱田中(八千代)
第三位 幕張本郷中(千葉)
第三位 銚子四中(銚子)

これは大丈夫です。

お名前: ハート   
県人さんありがとうございます。
 でも優勝者って、葛飾の大宮さんぢゃないのですか??

お名前: 県人   
女子個人は以下の通りです。

優勝  花野さん(葛飾中)
準優勝 飯島さん(佐倉中)
第三位 山橋さん(誉田中)
第三位 村上さん(加曾利中)

お名前: ハート   
今日行われた、男子団体&女子個人の結果が
分かる方がいたら、おねがいします!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
隠れ剣道ファンさん&県人さん、情報のご提供、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 隠れ剣道ファン   
TO 県人様 そうでした。間違えました。
今、見てきた試合をパンフレットで確認しながら打ったのですが、
誉田中があまり四人でガンバっていたので、ミスをしてしまいました。

訂正させていただきます。

女子団体戦
 優勝 横芝中学校(山武)     準優勝  市川第二中学校(市川)
 三位 館山第二中学校(安房西)  三位   房南中学校(安房西)

 ベストエイト
   八千代松蔭中学校(八千代)  誉田中学校(千葉)
   七林中学校(船橋)      妙典中学校(市川)
   だったと思いますが、間違っていたら訂正お願いします。
   教えていただいてありがとうございます。

お名前: 県人   
隠れ剣道ファン様

誉田中は準々決勝で館山二中に負けたのではなかったですか?

お名前: 県人   
男子個人は以下の通りです。

優勝  細貝君(船穂中)
準優勝 金子君(萱田中)
第三位 馬場君(四街道西中)
第三位 吉野君(国吉中)

最近、鬼倉道場の活躍が目立ちますね。

お名前: 隠れ剣道ファン   
11月15日(土)に行われた、千葉県中学校新人体育大会・女子団体戦の結果を
お知らせします。
優勝 横芝中学校(山武)   準優勝 市川第二中学校(市川)
三位 誉田中学校(千葉)   三位  房南中学校(安房西)

男子の団体戦は16日(日)の予定です。誉田中学校は四人で戦ってここまで
のぼりつめました。大変強かったです。横芝はさすがに昨年からの選手が
沢山残っていて、安定感のある試合でした。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る