記事タイトル:平成13年度 西東京剣道大会[亜細亜大学] 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: へらぶなさん   
青梅市の剣道人はみんな楽しそうで羨ましく思います。この前の大会を見たときの質問ですが、田中さんのテトロン紺袴は子供用ですか? 誰か知っている人は教えてください。私は他県の出身ですが、稽古に参加させて貰ってもいいでしょうか? ちなみに私の友達も青梅市で剣道をしていますが、人の車に芋ならびグルテン、ミミズ君をまき散らして大迷惑でした。 北○の拳を26歳になっても買って読まずに激長釣竿と一緒に放置しないでください 本当にうざいです 就職も決まり良かったですが、くれぐれも芸能人勝手恋愛妄想(坂○千里子)、色盲見間違え(宮○を内○恭子、全く似てない)、花火遊びと嫌がらせうざメールは卒業して下さい お願いします、失礼します!! 

お名前: 青梅の豚   
  パチスロ中毒者様ヘ
 もうクダラナイ書き込みは止みましょう!
君だけではなく周りの人間も疑われます。
  ちゃもろへ
 書き込む時間があったら稽古しろ!
 『勝てない豚はただの豚』
  

お名前: 〇中商店   
 この度の大会を持ちまして、私の4大会連続決勝戦敗退記録更新という快挙を達成したことを
報告したいと思います。
同じチームの〇西君がギネスに申告すると馬鹿にしています。
彼は、最近剣道を真面目にやっているからって少し剣道を舐めているのです。
ボクとの稽古の約束を守りません、稽古はともかく試合をバックレタる始末です。
許せないのが、女も紹介しません。
〇西君は、ボクの事が嫌いですか?
親友だったと思っていたのに・・・・・
後輩のデブ山には裏切られ、〇西君にはシカトされたいます。
このメールを見た方、ボクを助けてください。

 いくらボクが、駅の伝言板に悪戯書きをしたからって・・・

お名前: 匿名希望   
 ぶたがすさんへ
虎の門さんのおっしゃるとおりB29に爆撃魚雷は搭載できません。もしや・・・???

お名前: 匿名希望   
虎ノ門さんへ
 私は高校時代お世話になったものです。お久しぶりです。
 書き込みを見て正直ガッカリシマシタ。あなただけはそんなくだらない書き込みはしない方
 だと思っていたのに・・・ 残念です。やっぱり「ぶたがす」さんと同級生って感じですね
 (>_<)

 はやく私の目標だったころの虎の門さんに戻って頂けることを心よりお願い申し上げます。

 機会がありましたら是非稽古の方、お願いいたします。

お名前: 虎ノ門   
to ぶたがす
相変わらず小学生並みの文章ですね。妻(教員)に読ませましたが、最近の子でも
こんな文章を書かないとか。やはり剣道のやりすぎでは・・・。ちなみにB29は
爆撃魚雷は搭載できません。しったかをしないように。
ところで、このHPの目的は西東京剣道大会について書き込むべきものではないでしょうか?

ぶたがすさんは卓越した技能をもつひとであることは、私もみとめ、そしてうらやましく
思います。西東京剣道大会でもあのすばらしい面が炸裂したことでしょう。
今度、私の道場に来るということですが、そのすばらしい面を期待しております。
H市の代表にはなりたいのですが、仕事が多忙のため、市の稽古会にも顔を出せません。
以前はちょくちょく代表で出場しましたが、多分忘れられていることでしょう。
そのうち「鼻」を咲かせます。ん!?「花」です。失敬。
それでは首を長くしてお待ちしております。

お名前: ぶたがす   
to虎ノ門さん・・・
あなたは、もしかして昔、多摩zooの周辺に住んでいませんでしたか?私の考えだと、あなたは
おそらく頭の後ろに2つのターボエンジンをつんでいますね?その強さと言ったら、巨大な台
風のごとく近くの物をすべて吹き飛ばすほどですね?まったくたいしたものです。すばらしい。
今度の土曜日、あなたの道場に行きますが、どうかB29爆撃魚雷だけは使わないで下さい。
それと、

あなたはとても強いので、早くH市代表になって西東京の大会にでて私と試合をし
ましょう。楽しみにしています。ああ忘れてたけど、
5段取得おめでとう。
また、私の市には、若手の剣士がたくさんいて、よく稽古にくるのであなたもぜひきてください
。ちなみに、豚が一頭とサイコメトラーO君、女に頭が上がらないような男もたくさんいます。

お名前: 虎ノ門   
to ぶたがす
昨日の立川での飲み、お疲れ様でした。剣道談義ができてとても楽しかったです。
しかし、君は高校の時からちっとも成長が見られない。話す内容は支離滅裂、
話題を180度変えたり・・・。もう少し成長を願います。剣道ばかりが人生では
ありません。
それよりこれからは花粉の季節。花から吸う息が人一倍多い君は大丈夫か。
それでは・・・。

お名前: T商店   
ちゃもろさんへ・・・
あなたの試合での活躍は大変素晴らしく、これも日々の鍛錬によるものだと思います。
これからも頑張って下さい。
私はあまり稽古をしていないのですが、是非手合わせ願いたいものです。

ぶたがすさんへ・・・
先日の稽古ではお世話になりました。手加減されていたのか、3本勝負で1本も返せません
でしたね。そう言えば、気を抜くなといつも親に言われていましたね。
稽古中から集中力を切らないようにしましょう。

お名前: ぶたがす   
ちゃもろさんへ・・・
あなたは、もしかして、グアム島の出身ではないですか?それとも、鹿児島の薩摩の芋を食って
そだっていませんか?あなたの剣道風景はよく拝見しています。特にラインぎわの寄り切り、押し出しをして自分まで場外にでる姿なんて、モンゴル相撲顔負けの豚に真珠です。しかし、あな
たがそんなにもすばらしい選手になれたのは、近くに、とてもよい先生と先輩がいたからではな
いでしょうか。特に、T先輩におせわになり、O先輩の厳しいしごきからも幾度と無くすくわれ
たはずです。まさに、人生の師ともいえる存在なのですね。すばらしい。とにかく、こんごとも
ブヒブヒ文句を言わず、頑張って痩せましょう。そして、西東京の代表になれたら、東京都の大会にでて頑張りましょう。ちなみに、白いタイガー・ウッズ、または、サモハン・キンポーとよ
ばれていませんか・・・?

お名前: Hide.   
to りょうさん

ありゃ、中倉旗ってなくなってしまったんですか? それはさびしいですねぇ・・・。

寒くなってきました、腰をお大事に(^_-)〜☆

お名前: Hide.   
to りょうさん

ありゃ、中倉旗ってなくなってしまったんですか? それはさびしいですねぇ・・・。

寒くなってきました、腰をお大事に(^_-)〜☆

お名前: りょう   
hiroyukiloveさん
15人制ですか?存在すら知りませんでした。よって、何の情報も持ちません。
私的には、12月の中倉旗がなくなってしまったのがショックでした。やっと
もしかしたら出さしてもらえるかなと思った年(昨年)だったので、残念です。
 お体早く治ると良いですね。私の腰は最近は小康状態です。

お名前: Hide.   
to hiroyukiloveさん

掲示板は油断したらイケマセンよぉ。その人が出てこないのをいいことに、ネタ
にしてどんどん話が進んでいくもんですから(笑)

膝の腱のケガ、ちょっと気になりますね。なんで、そんなところを痛めました?
あまり剣道では強く瞬発的な力のかかりにくいところですが・・・(^^;

なんにしても、お大事に(^_-)〜☆

お名前: hiroyukiilove   
ん? ん? お呼びですか?
HIDEさん・りょうさん
なんか、久しぶりに開いたら、まだ続いてるんですね、このネタ。
豪剣(暴れんぼうの)hiroyukiiloveです。
何ですか? ヤ○ザはひどいな〜〜…
私は剣士の皮をかぶった「浪漫詩人」なんです!!(ホントはばらしたくなかった)

で、実は、私今稽古できないんです。1週間くらい前から右ひざの上の腱が痛くて、
特に曲げたりすると、エラク痛む。だから本気で稽古できず、チューブトレーニング
で大腿部とヒラメ筋を鍛えています。

ところで、何年か前まであった15人くらいで戦う団体戦(西東京の)ってどうなって
なくなったんですか? りょうさんとか知ってますか?

お名前: Hide.   
to りょうさん

ドンマイっす(^^)

hiroyukiloveさんは僕の苦手な「パワフル系」なんですよ(笑) 彼は運動が万能
でしてね。大学時代は居合に走っていたそうですが・・・。
体育教師かヤ○ザにしか見えませんが、れっきとした国語科の教員で、外見から
は想像もできませんが、ロマンチストですヽ(^0^)ノ

お名前: りょう   
Hide.さん
改行をつい忘れてしまいました。見苦しくて申し訳ありません。
hiroyukiiloveさんの豪剣さは、試合を一瞬見ただけでわかります('-')(,_,)('-')(,_,)
ホームページも持っていらしたのですね。今度じっくり拝見させて頂きます。

お名前: りょう   
ちゃもろさん
どうやら、同級生らしいですね(縁は円でつながる)。何年か前にM蔵野市(これって、ばればれやん)が市町村大会で優勝したとき、彼も活躍したようですね。当時、私は剣道から離れておりましたので、風の便りで耳にしました。その後、市民大会か何かで1回だけ顔を見た記憶がありますが、それっきりですね。彼が中学生の頃は稽古したと思いますが、あれからもう幾年、、、(年取ったな〜)。現在M市へは、月一程度しか行けておりませんので、稽古来られる際には、ご連絡下さい。

お名前: Hide.   
to りょうさん

hiroyukiloveさんは、実は、いちに会ともご縁の深い方なんですよ。彼の指導する
学校も、初期のいちに会に参加していたんです(^^) ですから、もう古いおつき
あいになります。なかなかの豪剣ですよヽ(^.^)ノ

あ、ちなみに彼もHPを持ってますので、気が向いたら訪ねてみてください!

お名前: ちゃもろ   
to のぶのぶさん
はじめまして。三鷹市のTさんはかなり上の先輩だと思われます。面識がないのでよくは
存じておりませぬが・・・  私をみかけたら是非声を掛けていただければとおもっており
ます。 こちらのほうこそよろしくお願いいたします。

to りょうさん
はじめまして。もしかしてりょうさんってM蔵野市の方ですか??? もしそうだったとした
らりょうさんの知ってるK我山出身の上段って私の同期のやつのことだと思います。
つい最近一緒に飲みました。何でも大工さんになりたいとか・・・ 現在は伊勢原の方で
一人暮らしをしているようです。 剣道やりたがっていたので今度一緒にりょうさんに稽古
をつけていただきに参ります。その時はよろしくおねがいいたします。また、試合会場でも
私を見かけましたら是非声を掛けていただきたくおもいます。

 

お名前: りょう   
hiroyukiloveさん
こちらこそ、突きを警戒しておりましたよ。でも対戦する前に終わってしまいましたが。
今度こそお声をかけさせて頂きますので、宜しくお願いします。

のぶのぶさん
いつも、私がヒロキさんと話している隣やそばにおられますよね。今度はお話しましょうね。
その年で、6段とは、西東京一の早さですよね。今後も期待しております。なお、四谷にある
大学の稽古は地下で、とっても空気がよどんでいるとお聞きしましたが、今年は全日本でられた
ようで、おめでとうございます。大将は所属が同じなので、あさってもごいっしょする思います。

ちゃもろさん
一応、はじめまして、ですが、2年前同じく西東京大会でチームは2回戦であたってますね。
我々はそのときも地元で、2回戦の初戦敗退でしたが、我々を破った青梅チームは、なんと
警視庁から創価大へ移られた田島先生をようする武蔵村山まで撃破し、優勝されましたね。
それまで、武蔵村山全盛が長く続いておりましたが、世代交代とそのとき感じました。
その時とおそらくメンバー全く変わっておらず、またまた優勝とはお見事です。
勝手にT大S高ご出身とばかり思っておりました。うちの市にも確かk山高出身の上段が
いましたが、顔みていないな、、、。今度お会いしましたらお声をかけさせて頂きますので
宜しくお願いいたします。

Hide.さん
というわけで、交剣知愛でした。また、形の会で交剣知愛できることを楽しみにしております。

お名前: のぶのぶ   
To ちゃもろさん
はじめまして。H先生のところの高校の出身なんですか?
私の出身大学の剣道部にもちゃもろさんの後輩が2人ほどおりまして、今年のIH出場をまるで自分のことのように自慢していました。(私は、そのH先生の奥さんが監督をしている高校の出身でして、今も相変わらず超超超弱い高校だからなのか、彼らからは(色々な意味で)変な目で見られていますが。。。)
ちなみに、今回の大会の三鷹市の大将のTさんもちゃもろさんと同じ高校出身ですよね。
今回の大会をはじめ、西東京の大会はK山出身者の活躍が目立ちますね。

今度試合でお会いしたら声をかけますのでそのときはよろしくお願いします。

お名前: Hide.   
忙しさにかまけて、1日ルスにしただけなのに、ものすごいカキコの量! 
いやぁ、まさに交剣知愛ですねぇヽ(^.^)ノ

こうしたコミュニケーションで、後日試合を反省したり「そうだったのか・・・」
なんて納得したりできるっていうのもインタネの良さですね。皆さんの剣道仲間
の輪がますます広がりますように(^^)

お名前: ちゃもろ   
to hiroyukiloveさん
書き込みに対するお返事大変ありがとうございます。ネットっていいですね。試合で剣を交え
た方とこうして意見交換できるなんて。なんて素晴らしいんでしょう。
そうなんです。私はH先生の教え子なんです。副将ででていた私の先輩もH先生の教え子です。
今度試合会場で見かけたらお声を掛けてはくれませぬか???わたくしは恥ずかしがりや
なものですから自分から声を掛けることが出来そうにありません。お声を掛けていただければ
とても光栄です。

お名前: hiroyukiilove    URL
なにか、ずいぶん書き込みが増えてますね。

to りょうさん
あなたの、試合をずっと研究していました。「あたったらどうしよう??」なんて
監督さんと恐怖におびえていました。でも、恐いもの見たさではないですが、
ちょっと試合したかったなあ…なんて(ハハ 今だから言える)も思ったりして。
これからも宜しくお願いします。

to のぶのぶさん
うちのチームメイトとは、お知り合いなんですね。こんどお声をかけてください。

to ちゃもろさん
「チームワーク」ですね!! 試合していてスゴクそれを感じました。
うちのチームは稽古熱心なんですが、あいにく稽古ができない状況の
方が多くて……(いい訳ですね。)だから、まとまってチームで稽古
することなんて、1回もありません。(私だけが出てないのかもしれませんが)
なもんで、1人1人の繋がりが足りてなかった(気合だけはあったつもり)
ように思います。
あなたのような環境で、みんな選手以外の方も一生懸命稽古しているって
素晴らしいですよね。うちなんかも、そういう人がいますが、試合は、私の
ように大して稽古してない者が出ちゃうんだから――勝てっこないですよね。
恐るべし、「青梅っ子」というイメージが、今回の大会で明らかになりました。
「運よく優勝」なんて、何を謙遜されてますか。あなたたちの力はすごいです。
まして、あなた!!
私は知っています。今年、IH出場校で活躍していたことを。(ちなみに私は
あなたのところのH先生たちと同じく、その時は審判でしたが……)
あなたのチームには、前前から何度も泣かされてきたチームの監督ですからね。
さすがに、衰えてないですよ!! すごいですよ。
また、宜しくお願いします!!

お名前: ちゃもろ   
ひとつだけ自慢したいことが・・・・・
  青梅市のメンバーはみんな青梅市で育ち、道場は一緒ではないけれど青梅市にある道場で
  剣道の手ほどきを受け、また応援に来てくれた人達もみんな青梅市の道場で剣道を始めた
  人達なんです。それだけいっぱいの人達がいまだに剣道をつづけている市町村はそうそう
  ないんじゃないかと思われるのですが・・・???

お名前: ちゃもろ   
to hiroyukiloveさん
はじめまして。私は準決勝でお相手していただいた青梅市の中堅の者です。稲城市の方は
皆さんとても打突の機会が上手でとても勉強になりました。もし私の試合態度が悪かった
らお許しください。何せ先輩方が今年で最後の出場と心に決めていた試合だったので、どう
しても勝ちたいとリキが入りすぎてしまいました。今度、是非お稽古つけてください。
ちなみに私は副将のm本さんの隠れファンです。身体をいかしたあの大きな剣道に惚れまし
た。私もあのような中心から割ってはいる大きな剣道がしたいのですが・・・  よろしく
お伝えください。

私たち青梅市チームは前3人は高校までしか剣道をしていませんでした。運よく優勝するこ
とができましたが、実力的にははっきりいって、いつ、どこで負けてもおかしくないチーム
だと思います。ただ、恐れ多くもこれだけは言えるってことがあります。それは「チームワ
ーク」です。週二回はみんな集まって稽古しています。稽古に来ている人で試合に出られない
人がたくさんいます。そんな人たちも試合の応援に来てくれます。そんなみんなが応援して
くれている前で下手な試合はできません。そういう気持ちを5人全員が持って試合に臨んだ
のが優勝に繋がったのだと思います。

来年は違ったメンバーで出場すると思いますが、「チームワーク」で2連覇を狙いたいと思い
ます(^^)

お名前: のぶのぶ   
to りょう さん

はじめまして。(と言っても、よく試合会場でお会いしますよね。)普段は無愛想なので、
「感じ悪いやつ」に見えるかもしれませんが、そんな事はないですよ。(と自分でいてい
るのはあやしいですね。今度、試合会場でおあいしたら、声をかけさせていただいてもい
いですか?)
「道」の管理人のヒロキさんとは、所属道場が違うものの、一緒のチームで試合をすること
がよくあります。実は今回の大会、当初は、ヒロキさんも選手だったのです。が、足のケガ
が完治せず出場辞退!ヒロキさんの分も頑張ろうと思ったのですが、内容・結果は下に書い
た通り。もし、次回の試合も選手に選んでもらえたら、腰を直してヒロキさんともども今年
の結果を挽回したいです。
ちなみに、りょうさんの所属市の市町村大会の副将と大将をされていた方は学校の先輩です。
なんか、剣道の世界って狭いですね。

To hiroyukiilove さん
はじめまして。そして、入賞おめでとうございます。
稲城と自分の所属市は何かと交流があり、青森に帰られたO内先生には大変お世話になり、
また、今回大将だったI干さんやK斐さんは、S心館で立ち切りをされたこともあり、とて
も身近に感じます。こんど、試合会場でお会いしたら、声をかけさせていただいてもいい
ですか?

お名前: りょう   
みなさん、こんにちは。
もう一回勝てば、 hiroyukiiloveさんと当たるはずでした(-。-) ボソッ 
会場で、お声をかけようと思っておりましたが、結局タイミングを逃しました。
失礼しました。おそらくわかっていただけると思いますが、私は白装束二刀使い
です。今回は、地元開催ということもあり力入ってましたが、試合では歯車が
かみ合わず、残念でした。稲城チーム、バランスが取れた良いチームですね。
我々は、反省会で「年とったな〜」がつい口から出るほどとなりました。だいぶ
前(平成6年)に2位になったメンバーが3人残り、+2人も自信をもてるチームだ
ったので、応援団からもため息でました。

>のぶのぶさん
おそらく、会釈をさせていただいた方だと思いますが、のぶのぶさんチーム大将の2回戦での突きは見事でしたね。「お〜」と歓声上がってました。また、どこかの会場でお会いしましょう。
「道」がらみでお会いするかもしれませんしね。

お名前: hiroyukiilove   
to じゃんがりあんさん
ありがとうございます。
質問にお答え致します。
今年度より、女子の個人戦は独立した大会になったようです。
したがって、男子の団体戦と同時進行ではなく、日を改めて
行なっています。
ちなみに、「腰痛」にイイ医者を見つけました。
彼は、日本で唯一の鍼灸の大学「明治鍼灸大学」出身で、
親も接骨院を経営。彼は独立して医院を持ってます。
今は、桐蔭学園の高校生などを見ています。
もしよろしければ、紹介致しますが……。
でも、たぶんHIDEさんの方が、治ると思いますよ。


to HIDEさん
じゃんがりあんさんとは、残念ながら知り合いではありません。
たぶん(?)

お名前: Hide.   
to じゃんがりあんさん

大会の話ではなくなってしまいますが・・・、

>私もヘルニアもっていますが、寒い時期になると、より痛くなりますよね。
>お医者様からは、自然治癒という方法もあるといわれましたが、
>本当なんでしょうか?

自然治癒、ありますね。やはり、ヘルニアの出ている部分の周りの背筋の強化と、
同時に「拮抗筋」である腹筋の強化、お腹に脂肪がついている場合はそれを取り
除いて姿勢の矯正などが行われた場合、自然治癒の可能性が高いそうです(^^;

私の通っているカイロプラクティックは、椎間板ヘルニアの治癒率70%を誇っ
てます。実際、私の生徒も「手術が必要だ」と整形外科で診断を受けたものが
簡単に治りましたヽ(^.^)ノ


ちなみに、じゃんがりあんさんはhiroyukiloveさんのお知り合いですか?(^^)

お名前: じゃんがりあん   
hiroyukiloveさんおめでとうございます!
所で、西東京大会って女子の部もあったような気がしましたが、
どなたかご存じの方がおりましたら、結果を教えてください!

私もヘルニアもっていますが、寒い時期になると、より痛くなりますよね。
お医者様からは、自然治癒という方法もあるといわれましたが、
本当なんでしょうか?
疑問をもちつつ3年がたちました(笑)

お名前: Hide.   
to hiroyukiloveさん

おひさしぶりですヽ(^.^)ノ

のぶのぶさんが書かれた結果報告に「3位 稲城市」を見つけたときに、すぐに
hiroyukiloveさんの顔が浮かびましたよ(笑) おめでとうございます! 3勝1
敗とはご活躍ですね。ますます、ご自身の剣を磨かれていらっしゃるようで(^^)

「選手引退?」何をおっしゃいます。なにせ、「肉体派剣道家」を目指されている
hiroyukiloveさんですから、40代も50代も「現役」でご活躍をお願いいたした
いですね(笑) ちなみに、埼玉の教員で山中茂樹先生(国士舘大学卒教士八段)
は、依然試合が大好きな方ですしねヽ(^.^)ノ

お名前: hiroyukiilove   
HIDEさん、ご無沙汰してます。
私も、「西東京大会」中堅で出場しました。しかも3位入賞でした。何と稲城市は15年ぶりの入賞だそうです。試合後、稲城の理事長から聞きました。メンバーみんなビックリ!!
私も、3勝1負でした。準決勝は優勝した青梅とでしたが、惨敗でした。平均年齢が10歳くらい若いチームに、みんな引っ掻き回されて……ここまで来ると思わなかったから、その前の国立市戦で全精力を使い果たしてしまいました。国立戦は、相手が私の指導している高校のOB(私は赴任した時には、もう卒業して大学の剣道部で稽古していた人ですが)で、「同門対決」とでもいうのでしょうか? 何とか教師の意地で勝てましたが……。(あちらも中学校の先生ですが)
そろそろ、選手引退の年頃ではないかなと思いつつ、下が育っていない稲城市ではまだまだ私たち30歳代が頑張らなきゃいけないんです。でも、個人的には試合は大好きで、生徒たちの試合を引率して、見たり審判をしたりするのより、楽しいです。
来月は毎日曜日が生徒たちの試合になります。是非、いい結果を残せるようにしたいと思います。

お名前: Hide.   
のぶのぶさん、情報のアップありがとうございます&お疲れさまでした!
西東京大会って、レベル高いんですよね?(^^)

それにしても、椎間板ヘルニアからの「再起」、たいへんでしたね。ヘルニアの
方は、完治したのでしょうか? 気になります。どうぞお大事に、ムリをなさら
ないようにお稽古を続けていってくださいねヽ(^.^)ノ

お名前: のぶのぶ@反省会後   
間違えてしまいました。再トライ!!

優勝 )青梅市剣道連盟
準優勝)町田市剣道連盟
三位 )武蔵村山市剣道連盟
    稲城市剣道連盟

お名前: のぶのぶ   
一般の部の結果が見ずらいので、もう一度書きます。

優勝 )青梅市剣道連盟
準優勝)町田市剣道連盟                                三位 )武蔵村山市剣道連盟
    稲城市剣道連盟

お名前: のぶのぶ   
一般の部の結果は以下の通りでした。

優勝 )青梅市剣道連盟
準優勝)町田市剣道連盟                                三位 )武蔵村山市剣道連盟
    稲城市剣道連盟

私のチームは、3回戦で敗退しました。(3回戦は勝者数1対1、本数が2対1で惜しく
も準決勝進出を逃してしまいました。)
個人の結果は1勝2分で、剣道の内容もあまり良いものではありませんでした。

しかし、自分自身としては、とても満足しております。

個人的な話ですが、7月中旬くらいから持病の腰痛(椎間板ヘルニア)が悪化して、8月上
旬までは日常生活(特に歩行)に支障が出るような状態だったので、8月〜9月は剣道など
出きるような状態ではなかったのです。が、この大会の選手に選ばれたことをきっかけに、
この大会に向けてリハビリに励み、また、10月からは調整がてら、少しずつ稽古を再開し
本大会に望んだ、という状況だったので、「内容、結果はともかく3試合剣道の試合がで
きた」ことに満足しております。

今日は自分にとっては「再起」の日と位置づけ、来年こそは、万全の状態でチームの入賞
に貢献したいと思っています。

※小学生の部・中学生の部の結果がわかりません。
どなたか、結果知ってる方、教えて下さい。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る