記事タイトル:平成17年度日光中学校剣道大会(栃木) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: にっさ   
誰かうちのこと覚えてる?

お名前: ピンピン   
小学5年男子のもう一人の三位は「近藤 侃(申武館)」選手です。

お名前: ピンピン   
小学5年男子のもう一人の三位は「近藤 侃(申武館)」選手です。

お名前: やじうまおやじ   
三位 安良岡健 (昭光塾)※去年5年生個人 優勝
↑の安良岡君て国体の栃木県代表とかになる安良岡(七段)先生の息子さんですか?
栃木東陽中や絹中で教えていた先生の子?

お名前: 四葉   
世界遺産さんへ

ありがとうございました!
所在地まで教えて頂き感謝します。

お名前: 世界遺産   
to四葉さん
練兵館と昭光塾は同じ道場ですよ。
栃木県にはまだまだ沢山 強い道場はあります!
自分の目指す剣風の道場を選ばれると良いと思います!
ちなみに練兵は小山市 富士見は宇都宮市です

お名前: 四葉   
世界遺産さんへ

練兵館と昭光塾は違う道場なんですか?
栃木には最近引越して来たばかりですが、練兵館が有名なので知ってましたが
昭光塾や富士見剣道クラブなんかも栃木では強豪の部類なんでしょうか?
子供の通う道場を探してるので参考にしたいと思います。
では宜しくお願い致します

お名前: 世界遺産   
訂正
三 位 安良岡健 (練兵館)
     ↓
三 位 安良岡健 (昭光塾)※去年5年生個人 優勝

お名前: ガッツ   
この大会って1道場で一人限定出場ですよね?
六年生の部で練兵館の二名と富士見剣道クラブと富士見小剣道スポ小で
名前を変えてますが同じクラブですよね?
それにしても日光大会で二人参加して二人共上位入賞って
両チーム共凄いですね!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
世界遺産さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 世界遺産   
小学5年男子
 優 勝 臼井健二 (蔵友会)
 準優勝 近藤 凱 (大田原少年剣道教室)
 三 位 増山 武 (凌雲館緑)
     ??????????ゴメンね!

お名前: 世界遺産   
小学6年男子
 優 勝 栗原宗久 (富士見剣道クラブ)
 準優勝 川端優太 (練兵館)
 三 位 安良岡健 (練兵館)
     市村 洸 (富士見小剣道スポ小)

お名前: 世界遺産   
小学女子の部(5,6年)
 優 勝 仲山布紗 (小山警察道場)
 準優勝 石塚奈々 (練兵館)※2年連続
 三 位 須田朱音 (蔵志会)
     小口晴子 (養心館)

お名前: こここ   
小学生個人はどうなりました?

お名前: ・・・   
う〜ん小太郎さんの意見は、ちょっときついかな・・・

お名前: とんとん   
見苦しいから止めたら?
お互いに捨てアドを公開してメールでやり取りしてください^^

お名前: 小太郎へ   
代理なら、大田原女子高の堀江先生をたてましたが、何か勘違いしていませんか?
勝手に決め付けないでくれません?

お名前: 小太郎   
何か話が変な方向に行ってしまった見たいですが、強いの弱いのじゃなく
大きい大会があるからと言って入賞したにもかかわらず閉会式にも参加しない
姿勢がどうかなって事ですよ(せめて代理を立てるとか)
日程もあるでしょうけど審判をされてた先生や関東都県に
出ていた選手にも沢山の人が閉会式にちゃんと出席してから
三重県へと出発していました!そういう姿勢が大事ではないですか?

お名前: 小太郎   
何か話が変な方向に行ってしまった見たいですが、強いの弱いのじゃなく
大きい大会があるからと言って入賞したにもかかわらず閉会式にも参加しない
姿勢がどうかなって事ですよ(せめて代理を立てるとか)
日程もあるでしょうけど審判をされてた先生や関東都県に
出ていた選手にも沢山の人が閉会式にちゃんと出席してから
三重県へと出発していました!そういう姿勢が大事ではないですか?

お名前: 小太郎へ   
大田原中が一本もとれずに負けたと言ってましたが、
その大田原中に負けてる中学校が出たってもっとひどい結果になったのでは?笑い
二試合とも5−0 10−0で負けてたかもしれませんよ?
それに剣道なんて時の運なんですよ。全国優勝の逆井だって関東は予選落ちですから。

お名前: よこやり小太郎さんへ   
奥歯にものの挟まったような言い方しないで、はっきり言ったらいいんじゃないの!

小山三が出ないと勝てないって!

お名前: よこやり   
>旗はあがりませんでしたが、何本も取ってました。

旗が揚がらないと一本にならないのでは?(笑)

お名前: 小太郎   
to大中剣士会
全中は出ていませんがもう毎回も観戦してますよ!今年も当然ですが!!
それに私と同じ意見が大半ですよ。
それに批判では無く意見です!

お名前: 小太郎さんへ   
つまらない批判は、やめましょう。
日光大会への参加申し込み時点では、全中出場は、決まっていませんよ!
それでも大田原中は、強行スケジュールの中!棄権もせず、日光大会には
ベストメンバーで挑み!どうしても時間の都合で、お昼も食べずにその足で三重の全中
に向かったんですよ!ただしその件(表彰式に出られない事)に関してはきちんと
了解を、頂いています。
一本も取れずに敗退とありますが、あなたは?全中にでられました!会場に行かれ
ました?栃木の代表として立派な試合だったと思います。!!!旗はあがりません
でしたが、何本も取ってました。女子はベスト16です。!!!
あなたのような考え方人が、居るとは残念です。(大中剣士会)

お名前: みー★   
文星芸大のオーダーさん、ありがとうございます☆☆

お名前: 小太郎   
to けんじんさん
大田原中は準決勝で小山三に負けた後すぐに帰って全中に向かった見たいです!
表彰式には代役も出さずにちょっとおかしいと思いました!あげくに全中では
一本も取れずに予選敗退です、試合だけでなく表彰式にも出席するべきだと思いました。

お名前: けんじん   
ありがとうございます。
中学生の大会って17日だったのでしょうか。
大田原のオーダーですが、当日のパンフレットにはそう載っていますよね。
後で見せてもらったので、分かったのですが。

日光大会が終わってから、原田君とか永岡君は全国大会に行ったのですかね。
全中のHPに、彼らの写真が掲載されていた(18日の入場行進の様子)ものですから・・・。

分かりましたら、またよろしくお願いします。
併せて女子の方も・・・。

お名前: 大田原中のオーダー   
男子 先鋒・阿久津 中堅・原田 大将・永岡

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
太郎さん&栃木剣人さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: けんじん   
中学女子・男子の大田原中は全中に行ってますよね。
オーダーはどんな感じでしょうか?

お名前: 文星芸大のオーダー   
先鋒:福田、中堅:猪瀬、大将:田崎

お名前: たま   
一般の部の各地区の剣連対抗の結果を教えてください。

お名前: bear-papa   
小学生の結果を教えてください。できればベスト8ぐらいから・・
よろしくお願いします。

お名前: はがね   
中学女子のもう一校の3位は栃木東ですよ(^0^)

お名前: ぽち   
高校は、二年主体ですか。メンバーは?

お名前: みー★   
文星芸大の試合メンバーわかる方いませんか??

お名前: 栃木剣人   
【中学女子団体】 優 勝  大田原
         準優勝  都 賀
         3 位   桑  ・ ?(すみません)
【高校男子団体】 優 勝  小 山
         準優勝  文星芸大
         3 位  佐野日大・作新学院
【高校女子団体】 優 勝  文星女子
         準優勝  栃木女子
         3 位  国学栃木・大田原女子

お名前: 太郎   
男子団体            
    優勝 小山三中
   準優勝 壬生中
   三位  大田原中
       小山中

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る