記事タイトル:平成17年度大霧島旗高校剣道大会(鹿児島県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: おじさん   
ベスト16は、佐賀学園、南筑、城東、阿蘇、杵築、東福岡、育英、
和歌山東だったと思います。都城東も優勝候補と思ったのですがね。
本当にレベルの高い大会でした。

お名前: @   
ゆ さん
情報提供ありがとうございました(^O^)

お名前: プー   
面さん誰と誰が勝ったかわかります??

お名前: ゆ   
大壕は日田に、日章は龍谷にそれぞれ負けました。

お名前: @   
大濠と日章はどこにまけたんでしょうか??
ご存じの方、情報提供お願いしますm(_ _)m

お名前: 博多っ子   
筑紫台女子は強かった・・・・全国選抜がんばって!!

お名前: 面   
育英は決勝トーナメントの1回戦で白石に2−0で勝ち
2回戦で島原に1−0で敗退。ベスト32です。

お名前: 県外人   
観戦者 さん
 ありがとうございましたm(_ _)m

お名前: プー   
育英って結局ベストナンボ?

お名前: 観戦者   
県外人さんへ 男子ベスト16は8の他は佐賀学園、中津北、南築、阿蘇、城東、
あとは不明です。女子はわかりません。

お名前: 福岡   
女子の決勝・準決勝のスコアと出ている選手 
を教えて下さい!!

お名前: 本当に!   
予選が4校リーグで、
上位1、2位が決勝トーナメントに40校があがり、
決勝トーナメント1回戦の一部小窓があるけど、
基本的に決勝トーナメント2回戦で各予選リーグの1位対2位がランダム当たる、
そんな感じで、優勝するまで8〜9試合する感じの大会だったと思う。
だから、男女共に80校くらい参加かな?!

お名前: ☆   
何校くらい参加のどんな試合形式なのですか?

お名前: 本当に!   
女子は全国選抜出場校が筑紫台以外は、
次々と負けてたけど、全国選抜は大丈夫?

お名前: らい   
女子の鹿児島の神村学園は準優勝・・・
神村学園って強いんですか?

お名前: 大分県民   
いやぁ〜それにしてもここ最近日田高校の活躍が

著しいですねぇ〜!!これは選抜でも期待できそうです!!

お名前: 県外人   
男女のベスト16を教えてください。

お名前: 女子をみてました   
昨年優勝の中京も九州選抜優勝の八代白百合、
九州各県の全国選抜出場校も次々と負けて、
強豪の阿蘇や三養基も負けて、ビックリの展開でした・・・・・
入賞校で、全国選抜に行くのは、筑紫

お名前: 大阪から   
男子の清風は、どこに負けたのですか。
試合内容も分かれば教えて下さい。

お名前: 面   
島原 対 育英 のスコアー
1−0で島原の勝ち 副将戦の引き胴一本で決まり
大将戦で育英の伴選手の惜しい引き面・小手面とありましたが
少し軽く一本にはならず大接戦も敗退

島原 松島 小佐々 南部 平石 麻生
             ド      1
                    0 
育英 鎌内 安田  天野 西中 伴

お名前: 剣道初心者   
女子のベスト8は、どうなっていましたか。

お名前: 福岡人   
祐誠は福岡にある高校じゃないですかね?
確か、久留米工業大学付属高校かなんかが名前が変わって祐誠になったような…
間違えてたらすいません。

お名前: 長崎人です   
追記   昨日の麻生は、攻めるべき所は攻め、守るべき所はきっちり守る。
     素晴らしい大将の姿を見せました。

お名前: point   
祐誠高校って何県ですか?
3位決めではどこに勝ったんすか?

お名前: 長崎人です   
休学さんへ
 
島原と九学(もちろん、九学はオールレギュラーです)が準々決勝で対戦。
大将戦を迎えた時は、九学の1つリードでしたが、麻生が対西村君に本割で勝ち、両者が
そのまま代表戦、そこでも麻生が勝ち、島原に勝利を導きました。
この後麻生は、対龍谷、対日田戦共に1つリードで登場。ここでは無理な攻撃はせずにリードを
守り切り、チームを優勝に導きました。
長崎人にとっては、まさに麻生様々の一日でした。

お名前: 休学   
九州学院のメンバーは、レギュラーを出していたのでしょうか?今年は全国でも断トツ
に強いと聞いていましたが。

お名前: 島原すごい   
今回の戦いぶりはすべて接戦をものにして育英、九学、龍谷と
倒し2連覇を狙う日田も接戦で倒した戦いぶりは見事でした。
選抜での活躍を期待しています。

お名前: ???   
女子の決勝スコアもお願いしま〜す

お名前: タン面   
育英はどこにまけたんだい?
そのときのスコアとかも!  おねがいしま〜す

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
OOOさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 男子決勝   
島原 松島 小佐々 南部 平石 麻生  1(3)
      コ      コメ
      メメ
日田 佐藤 三宮  藤井 宮田 神田  1(2)

お名前: 000   
男子団体戦
優勝  島原高校
準優勝 日田高校
3位  龍谷高校
3位  祐誠高校
ベスト8 福岡大大壕、三養基、日章、九州学院
遠来組みでは和歌山東、育英、清風など強豪校ばかりの参加でした。 

女子団体戦
優勝  筑紫台高校
準優勝 神村学園
3位  中村学園
3位  龍谷高校
九州のベスト4はほとんどそろっていました。
遠来組みでは中京や和歌山東などの参加もありました。
西日本大会を思わせる内容でした。
  

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る