記事タイトル:福岡県高等学校中部支部新人剣道大会兼全国選抜・九州選抜予選会 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 剣   
筑豊地区は、嘉穂高校などいて強いかな。
北部地区は、自由ヶ丘、小倉、などがいるね。
南部地区は、西日本短大、南筑などのチーム。
中部地区は、東福岡、大濠、城東、福岡、第一、などの古豪もいれば、
      新しい力も育ってきてるね。

お名前: 剣   
筑豊、中部、南部、北部、
どの地区が一番強いと思いますか。

お名前: しゃけ   
筑紫丘のオーダー、全然変わってないわけじゃないですよ!大将をしていた三年生が一人卒業しました。

お名前: 小石   
ふぁさんへ☆筑紫丘の女子のオーダーは先鋒村松・次鋒吉村・中堅笹田・副将尾ノ上・大将山脇・補欠山下・田中です!!筑紫丘は去年のオーダーから全然変わってないみたいで、今注目の1校です。進学校なのにすごいと思います。県大会でもがんばってほしいものです。

お名前: 教えましょう!   
筑紫台 上田 ‖臘鏑◆(”扠 ゞ◆ ゞ盍櫚  ‘睫遶◆‥鎮罩
            メメ
    ×   ×       ×   
                    メ
福南女 金川◆…惴境◆^謀讚 ゝ榮皚◆】店◆ 々塋◆|翅辞

筑紫台ー上田(那珂川)大津(瀬高)福富(平野)境(高田)金丸(古賀東)内野(筑山)田中(大野東)
福南女ー金川(兵庫県)椿原(瀬高)伊東(須恵)宮内(山口県)枦込(筑紫野)行方(筑紫野)中村(大利)

お名前: 白子   
はじめまして!!できれば、筑紫台と南女の決勝戦の結果教えてくださぁい!!

お名前: 白子   
はじめまして!!できれば、筑紫台と南女の決勝戦の結果教えてくださぁい!!

お名前: 中学生さんへ   
よく分かりませんが、大将の金丸さんは一年です。中学は分からないけど、道場はたしか玄辰館だったとおもいます。

お名前: 亀千人さんへ   
福岡高校オーダー
男子:先鋒・吉村、次鋒・藤野、中堅・長野、副将・松山、大将・力丸(補欠:佛坂・石田)
女子:先鋒・舩越、次鋒・間、中堅・出雲、副将・河北、大将・阿部(補欠:福壽(準々決勝で間と交代)・津村)

お名前: 中学生   
筑紫台の女子は強いですね!選手を教えていただけませんか?できれば学年と出身中学も!

お名前: 中学生   
筑紫台の女子は強いですね!選手を教えていただけませんか?できれば学年と出身中学も!

お名前: 激戦中部地区   
私は中部地区予選を観戦いきました。
予選リ−グから見ましたが、男子筑紫・福岡舞鶴と女子の筑紫・福岡南女
試合とても予選リ−グとは思えない試合で興奮しました。
決勝戦と言ってもいいです。
惜しくも予選リ−グで敗れた筑紫高校の男女の皆さん九州大会予選では、
必ず勝ち上がってくると思います。がんばって下さい。
又決勝ト−ナメントからは、男女大将戦・代表戦・本数勝ち等激しい試
合でした。結果的には優勝・準優勝等決まりましたが、もう一回同チ−ム
で試合やれば順位が変わるでしょう。
この中での男子優勝・福岡第一、準優勝・福岡工大城東、3位福岡高校・福岡舞鶴
女子優勝・筑紫台、準優勝・福岡南女、3位、福岡工大城東・中村学園
の戦いぶりに感激しました。12月12日県大会での中部地区の予選リ−グ突破を
祈ります。ベスト8が、中部地区での戦いになりますようにガンバレ。

お名前: ☆☆   
******さん有り難うございました。

お名前: ******   
★男子決勝スコア-
   福岡第一    福工大城東
先鋒 庭野○     永長
次鋒 芳野○     木原
中堅 井上 引き分け 小副川
副将 中村     ○松木
大将 富松 引き分け 大野

以上だったと思いますが、訂正ありましたらお願いします。
選手の名前に自身がありません。ごめんなさい。

お名前: ☆☆   
男子決勝の福岡第一と福工大城東のスコアを御存知の方教えて下さい。

お名前: 亀千人   
福岡高校のオーダーもお願いします

お名前: ふぁ   
筑紫丘の女子のオーダーお願いします!!

お名前: ●   
福岡高は、進学校であるので稽古の時間も限られているとおもいます。
先週の土日は、新人戦一週間前だったのに外部模試を受けていたそうですよ!
凄いですよね!!

お名前: けんまぁ   
本日の個人戦の結果がわかり次第、アップしてくださいますよう、よろしくお願い致します。

お名前: 悟将幸   
筑紫丘は準々決勝で福工大城東に負けました

お名前: 剣道   
男子筑紫丘はどうなりましたか。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
いいちこさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: OB父兄   
女子の筑紫台さすがでした(^^)1年生大将の金丸さんの試合運びには天晴れでした。
けど、右足を負傷していたと聞いています。あと、大津・境のふたりも腰痛がひどい
みたいですね。県大会では、体調万全の状態で2年連続選抜出場を目指してください!
弱気は最大の敵 ですよ!

お名前: 山外   
福岡県の公立で強い学校は進学校が多いですよね
福岡、筑紫が丘、東筑、小倉、嘉穂等

お名前: いいちこ   
悟将幸さん、フォロー、ありがとうございます。
一回戦から見ていましたが、男子もですが、女子も、まさに戦国時代、どこで
どう転ぶか分からない、最後まで息が抜けない試合ばかり見せてもらいました。

福岡高は、見ている限り記憶の範囲では中学時代からいいと思っていた生徒が、
公立であるにしても、自主的に目的意識を持って、目指して集まっているよう
に感じました。

お名前: 悟将幸   
いいちこさん
筑紫丘間違いないですよ
?さん
南女オーダー先鋒より
金川、椿原、行方、宮内、枦込で補欠伊藤、中村
途中のメンバー交代はわかりません

女子は予想通りの結果って感じがしますが
男子は新チームとは言え
玉竜旗優勝の大濠がノーシードの福岡高に負け
その福岡高も第一に準決勝で敗退
上位何校かは戦国時代って感じですね
しかし、前チームに続き福岡高は強いですね
県立の進学校で選手集めもできないでしょうけど
どんな稽古してるんでしょう?

お名前: さ   
この地区って日本一レベル高くないですか?

お名前: ?   
福岡南女子のメンバーが分かれば教えてください。

お名前: いいちこ   
つばささん
ありがとうございます。
女子のベスト8も筑紫丘で間違いなかったですか?
もし違っていたらすみません。

お名前: つばさ   
いいちこさん★
男子のベスト8の?の部分は、筑紫丘ですよ!!

お名前: いいちこ   
標記大会の団体戦が、11月13日(土)に福岡市九電記念体育館でありましたので、
観戦して分かる範囲で速報させてもらいます。

【男子】
優勝    福岡第一
準優勝  福工大城東
3位    福岡、福岡舞鶴
ベスト8  香椎、?、福大大濠、東福岡

【女子】
優勝   筑紫台
準優勝  福岡南女子
3位   福工大城東、中村学園
ベスト8 東和大東和、筑紫丘、福岡、博多女子

どの試合も大差ない熱戦でしたので、12月12日の県大会では、
また大きく順位が変わってきそうで、大波乱ありそうな県大会も楽しみです。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る