記事タイトル:第30回関東中学校剣道大会(群馬県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。

138
お名前: 剣ちゃん   
関東大会に個人で出場できるのは 県大会で何位までが出場できるのですか?
教えて下さい。

お名前: 剣道魂   
こんにちは。変な名前ですが,Mブロックの国田のものです。私たちは,29年ぶりの関東にでましたが,全国優勝の田島選手率いる深川二中,陽北中の皆さんに粉砕されました。そんな感じですが,国田中を覚えていて下さい。ちなみに当時私はせんぽうでした。

お名前: こくし   
どーも!国士舘の者です!全中は逆井が優勝なんですか?

お名前: こくし   
どーも!国士舘の者です!全中は逆井が優勝なんですか?

お名前: 栃木のものですw   
初投稿ですww

関東大会、観にいきたかったですw
とくに石橋と下妻東部の決勝!!

石橋は3年と1年のメンバーなのにスゴぃですよねぇ!!
めちゃくちゃ尊敬しますわ(ノ´∀`*)

お名前: 群馬   
でも速いことがみんな関東ぐらいになると
どこが優勝してもおかしくないってことです

お名前: 教えてください。   
詳しいスコアさん、ありがとうございます。

お名前: 詳しいスコア   
男子団体決勝戦
国士舘中学校VS保土ヶ谷中学校
先鋒 三村怜     メメ橋本直人
次鋒 渡邊龍二郎メメ  メ宇佐美陵
中堅 小林優大コメ    柴田直希
副将 内田雅之     コ井上智史
大将 堀江晋     メコ川村剛士

お名前: 教えてください。   
決勝のメンバー、スコアを知っている方どなたか教えてください。

お名前: 東京席の人   
成徳の西川君、そうです。道連の40周年記念個人戦で優勝した西川君です!
逆井中学との試合はスコア−とメンバ−こうでした。
 逆井中 元田     佐藤     米村     生方     上村
            コ             メ      メ     3/2
     メ メ      コ コ                      4/2
 成徳中 高橋     榎本     芹澤     西川     藤原

逆井中 必死の追い上げも成徳の前に及ばず。成徳が勝った時、東京の応援席は大歓声!!
でもこれで奮起して逆井は全中優勝したのかもね!剣道っておもしろいね!

お名前: 知りたい人   
どなたか成徳と逆井の試合のメンバーとスコア−を知っている方、教えて下さい。

お名前: 成徳!?   
成徳の西川君って、全国大会の40周年の個人の3年の部で優勝した西川君ですよね!?

お名前: 明中OB   
明中の橋本君は中3です。地元の東京修道館でも活躍しているとのことです。
明中の今年の中3はいい選手がそろっているとは聞いていましたが
関東大会で3位とは、すごい 本当におめでとう。

お名前: 成徳ファン   
成徳のオーダーは・・・
先鋒・高橋 次鋒・榎本 中堅・芹澤 副将・西川 大将・藤原
とてもチームワークがいいメンバーでした。
これからも期待してます。

お名前: !!!   
あの、すいません!!!
逆井中に勝った東京成徳のメンバーを教えてください!
誰か知っていませんか?お願いします!!
藤原君という人は出ていましたか?

お名前: 匿名   
試合前に面のタオルや面のつける前や後にきちんと礼をするなどしっかりしていて見ていて感心しました。剣道も伸び伸びとしていて強いチームでした。柏二。決勝トーナメントでは負けてしまいましたが、内容的には審判の先生方しっかりお願いします。

お名前: 緑1号   
島倉君ベスト8かぁ〜おしかった!!

お名前: 剣愛人   
千葉県の観戦者さんへ

どうせ謝るのなら、正直に伝えるべきです
あなたは幕張本郷中の保護者じゃないですか! 
偽って謝っても 相手に失礼でしょ

お名前: 栃木の中学生   
みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます。

みなさんの意見も、とても分かります。
けれど、私のような意見を持っている人もいる、ということを
分かっていただけたら嬉しいと思っています。
公共の場で、失礼なことを言ってしまい、申し訳ございませんでした。

お名前: しろ   
公の場で、これだけ大勢の人の前で謝るだなんて…とても勇気のいること
だと思います。 皆々から諫言を受けることにより、キレたり、さらに
捻くれる人の方が多いだろうに…『千葉県の観戦者』さんはオトナだと
思います!!!
関東大会に出られただけでも凄いよ☆ 出られない人・学校の方がはるか
に多いのだから。誇りに思っていいんじゃないかな(∩_<)♪

お名前: 夏の夢   
三位に入賞した明大中野の橋本とはどんな選手なんですか?
知ってる方は情報を下さい!!

お名前: 千葉県の観戦者   
すいませんでした。本郷中さんや六角橋中さん、あと逆井中さんに大変失礼な書き込みをして。わたしは、本郷中に負けた物です。感情的な部分がでてしまいました。ごめんなさ。

お名前: Tom   
深川?中の女子って1年生と二年生だけで関東に行ったって聞いたんですけど、
本当なんですかぁ(○´д`○)

お名前: 朗   
僕は埼玉県おけぐぁに住んでいます
応援よろしく

お名前: CHIBA県民   
TO;栃木の中学生さん
俺も中学生ですよ!!だからかしこまった(?)言い方じゃなくていいですよ!!
確かに1試合だけと言うのは悲しいかもしれないけど,勝負はそんなものじゃないんですか?
次に六角と本郷が試合したときは本郷が勝つ可能性はたしかにありますが,1回限りの
真剣勝負で勝つ方が強いのではないのでしょうか?実力を出し切った個人やチームが強いのでは
ないのでしょうか?実力を持っていてもその出し方が分からなかったら強いとは言えないと思います。否定してる訳じゃないですからね!!これは俺の意見です。お気にさしたらすいません!

お名前: 兼光   
!の意見の通りだと思います!
勝負というものは勝ったものが強いんだと思います。
勝負はそのときだけ、それに負けたならしょうがない。

お名前: !   
勝ってナンボ?? でしょう!!
何だかんだ 言っても勝たなくちゃ だめよ
試合は!!!
稽古はピカイチ それはそれで 分ってくれる人いるしーー
やっぱり いい試合したねえ では だめよ
勝ったところが、強いのよ
なんてーーー!

お名前: 通りすがり   
栃木の中学生さんへ

横レスで失礼します
   

>たった一試合で六角橋中が強い、と言うのは 何だか悲しい気もします。
>剣道って一瞬で勝敗が決まってしまうものだし、
>決して一試合が その人や学校の実力ではないと思うんです。
>夏の地区大会でいつも入賞している学校が、入賞できず涙していました。
>その学校は、実力もあるし。誰が見ても全員綺麗な剣道をしているし、
>誰もが、今年も優勝するんだろう、と思っていたと思うんですよ。
>負けた、勝ったというだけで、強い、弱いを決めてるのは良くないと思います。

とのことですが、私はたった1試合でも勝てたチームは強いと言ってもいいと思います。
だからといって、そこに負けたチームが「弱い」と言っているわけでもありません。
「強い、勝って当然」と思われていたチームより、この試合の時ほんの少し、
何かが勝っていたのだと思います。もちろん実力が十分発揮できたからでしょう。
気持ちが「強かった」のかもしれません。体調管理がすぐれていたのかもしれません。
トーナメント等の運が強かったのかもしれません。
もちろんここに至るまでの努力は十分していることでしょう。

勝ったチームを強いと称えたカキコを見て、悲しくなってしまうなんて
ちょっと心が狭くないかなぁ・・と思えてしまします。

いつもいつも強いチームが、負けてしまうなんて、信じたくない気持ちもわかります。
でもその強いチームに勝ったチームを強いと言って悪いことはありませんよね??

いかがでしょう?

お名前: わん   
女子団体ベスト8(敢闘賞)の学校が表彰式にいなかったようですが。。。

お名前: 匿名   
女子の予選結果を教えてください

お名前: 嵐子   
匿名さま m(_ _)m 

ありがとうございます。惜敗だったのですね (>_<)
わたしは阿見中のFANなので、これからの若く強いチームに応援を続けていきたいと
おもいます (*^_^*)
15日の修徳杯では新チームで準優勝を!!
阿見中女子がんばってください 

お名前: 緑一   
うーん・・・まぁ勝ち負け=良い悪い じゃないし、何が起こるかわからないところが競技スポーツの醍醐味なのは間違いないんですけど
実際結果を残してるのは事実ですからね・・どんな綺麗事を並べてもその事実だけはかわりません。
例え偶然や運であろうと、運も実力のうち。競技である以上勝者がいれば同じ数だけ敗者が居ます。
勝敗だけが剣道の魅力ではないけれど、でも勝敗があるからこそ「勝ちたい!」気持ち一心で頑張るんですよね。
だから勝った方が強いっていうのは正しいと思います、逆に現実を受け入れずに綺麗事を並べるほうが俺は悲しいですね。

お名前: 栃木の中学生   
CHIBA県民さんへ
 私も同じ意見です。
しかし、ちょっと気になった言葉がありました。
中学生の子供が大人の方に意見を言うのは、いい気がされないと思いますが
読んで頂けたら嬉しいです。
「それに勝った六角橋中が強いんです。 」 
という言葉です。
私は関東大会を見てもいないし、出場してもいないので詳しくは分かりませんが
たった一試合で六角橋中が強い、と言うのは 何だか悲しい気もします。
私が尊敬している道場の先生は「勝つのも偶然。負けるのも偶然。」
と、試合の報告が終わった後、必ず言ってくださいます。
剣道って一瞬で勝敗が決まってしまうものだし、
決して一試合が その人や学校の実力ではないと思うんです。
夏の地区大会でいつも入賞している学校が、入賞できず涙していました。
その学校は、実力もあるし。誰が見ても全員綺麗な剣道をしているし、
誰もが、今年も優勝するんだろう、と思っていたと思うんですよ。
負けた、勝ったというだけで、強い、弱いを決めてるのは良くないと思います。
みなさんは、どう思いますか?
でも、どうなるか分からないから剣道っておもしろいですよね!
長くなって、すみません。読んでいただいてありがとうございました。

お名前: 匿名   
嵐子さんへ

阿見中vs石橋中 準々決勝は2−2の1本差で石橋中の勝利でした。
大将戦で阿見中の高梨さんが石橋中の坂本さんに2本勝ちすれば代表戦でしたが
1本勝ちで終了しました。1本先取後にも3回位 決まったと思われる打突があり
会場は盛り上がりましたが、旗は1本どまりに....最後は坂本さんが逃げ切った
かたちで終了でした。

お名前: 竹坊   
東京女子、八王子の石川中の3人の戦いぶりやスコアについて情報を
お持ちの方はアップをお願いします。
下の方にポジションは出ていたのですが、どの様に戦っていたのか
教えて下さい。m(_ _)m

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
匿名さん&???さん&MKさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: ゆう   
埼玉剣道家さんへ
今注目を浴びているのは
中? 田中(騎西)坂本、大島(北本)山本、軽部秀、軽部佑(桶川西)
中? 島倉(本太)草深、持井(栄進) 田中(北本) 吉野(鶴ヶ島西)
ってところですね
ちなみに我が高校では北本の田中君がほしいなぁって思っています!

お名前: うが   
審判の文句言う奴は帰れ!!見てるほうも腹が立つ!!

お名前: 八千代人   
萱田中学校初出場でベスト16 すごいですよ
八千代市民としてうれしいです 決勝トーナメントに上がったんですよね
片岡先生 八木先生 選手の皆さん おめでとうございまーす

お名前: 六三四   
阿見中って何年なんですか??ほとんど、?年なんですよね??              それとも、全員ですか??
準決勝の久喜東の、スコアを知ってる人教えてください!!

お名前: 同感   
千葉県の観戦者には、まったくあきれちゃうね こんなふうに書かれて幕張本郷中の生徒が
喜ぶと思ってんのかねぇ 大人だか生徒だか知らないが、最低な人間だよ  
関東大会に来てる同じ県の逆井中のことをよくこんなふうに書けるよ 私は逆井中の保護者でも
幕張本郷中の保護者でもないが 両校とも同じように応援してたよ だって同じ千葉県だからだ
ともに戦い苦しい状況の中でともに勝ち抜き ここ関東大会の出場権を得たもの同士じゃないか
逆井中どうした・・はないだろ!今年も逆井中は誰がなんと言っても千葉県のNo1に違いはない 
これじゃ幕本中を応援する気持ちも、うせちゃうよ こんな書き込みをするあんたのせいで!

お名前: 響剣   
誰か、関東大会で売り出された、手ぬぐいと竹刀袋に書いてある
持田盛二先生筆の四字熟語がなんて読むか知っている人いますか?
確か「静心○○」前の二文字はギリギリ分かったんですが;;

あんまり、ココに書いていいのか分からないんですけど、質問の掲示板に
わざわざ立ち上げるような物でもなかったんで。。

お名前: 埼玉県人   
To. 埼玉剣道家さん

騎西中の田中君(2年)が稲木六中の大将(東京・個人二位)の平田君(3年)に勝ってましたよ。

お名前: 剣心   
『試合』と言うのは、元々が会場内で、行われる分けです。審判員も、
試合に参加をしている分けですから、審判のたまに出てしまう誤審も、
勝負の内だと僕は、考えます。 審判が〜だとか審判のクセに〜だとか
言うなら、その前に自分の腕を磨いて、綺麗な剣道をすれば、誤審などは
生まれないでしょう。(関東個人の決勝戦のような)

お名前: ちゅうじ   
女子個人戦の決勝の様子をご存知の方がいらっしゃいましたら
教えて頂けないでしょうか。

お名前: !!!   
審判どうのこうの言ってんじゃね〜!!!!負けは負けなんだから審判ではなく自分のチームの何が悪かったのが考えれば!!!!!

お名前: 見てたよ!!   
TO;???さん
天野君は笠懸中の高橋君に延長戦で2ー1で負けてしまいました。
確か先に高橋君が天野君が引いたとこを面を取ってそのあと天野君が出小手を取り,
延長戦で小手を取られて負けました。村上さんは久喜東の橋本さんに延長で
小手取られて負けました。天野君がベスト16,村上さんはベスト8でした。

お名前: CHIBA県民   
TO;千葉県の観戦者さん
私も千葉県民さんと同じ意見です。確かに本郷中が力をつけていたのは,
事実ですが,それに勝った六角橋中が強いんです。意見を言うのは自由ですがちゃんと
考えて書き込みしてください。あなたは千葉の中学生ですか?まさか本郷中の
人ではないですよね?もしそうなら二度とこうゆう腹立たしい書き込みをしないでください。
六角橋中や本郷中の人が見たらかわいそうですよ。お願いですからちゃんと考えてください。

お名前: 御茶ノ水   
関東大会に出場された選手、応援された生徒・ご父母・先生大会方
よい思い出ができましたね
そして大会に協力していただいた生徒・大会関係者の方々 大会運営有難うどざいました。
私は、子どもたちの応援で3回関東大会に父母として応援させて頂きました。できたら4回目来年も応援にいければと期待していますが
それぞれ郷土の味があり、よい大会だったと思います。今う回もとてもよい大会でした
審判の批判はやめましょう、人間ですオリンピックでも見方によれば誤審わがあるかも知れません。でも批判はやめましょう。選手が一番よく知っています。

お名前: ???   
男子個人戦、千葉の天野潤君は誰に負けたんですか?
天野君は千葉の県大会で今回優勝の上村君にも勝ってる実力者です。
どなたか教えてください。
あと、女子個人で、千葉の加曾利中の村上さんがどうだったかもお願いします。

お名前: 中剣ファン   
この大会の為にたくさんの地元の中学生と先生方が働いて下さった事に感謝します。一生の思い出になりました。ありがとう。

お名前: 千葉県民   
千葉県の観戦者さんへ
 
 あなたは幕張本郷中のファンの方だとは思いますが、「まさか六角橋中に・・」とか
「どうした逆井中」などという書き込みは、ひどいとは思わないのですか?同じ千葉県の
人間として恥ずかしく思うし、書き方に腹が立ってしかたがありません。本郷中が逆井中に
勝てないから、あえてそういう書き方しかできないのかなとも、とれますよ。あなたの書き方は
逆に本郷中の品位を下げることにもなります。本郷中もかわいそうです。よくお考えください。

お名前: 剣道っ子☆   
やっぱり、神奈川勢は強いですね!!保土ヶ谷中学校団体初優勝おめでとうございます!!

お名前: 剣心さんへ   
審判の先生方が努力して頂いている事は十分承知の上です、技術面の事を言ってる訳ではありません。

となりのコートの笛で、試合を止める旗を上げる動作!その後の対応の仕方がおかしい事、

なんだかな〜と思うのは、私だけでしょうか?猫だましを、主審にされたような・・・

お名前: こここ   
保土ヶ谷の橋本君は小山三中の寺内君に1本取られてます!

お名前: 小手面   
審判の基準                                   6段以上。 全剣連の審判講習を受け、審判員手帳を持参している。         これが剣道大会におけるガイドラインである。              

お名前: 小手面   
審判の基準                                   6段以上。 全剣連の審判講習を受け、審判員手帳を持参している。         これが剣道大会におけるガイドラインである。              

お名前: 匿名   
保中の橋本ッチもしや全部の試合2本勝ちだったんぢゃ??!!

お名前: 剣心   
審判への、文句等が多く見られますが、それならば果たして自分は出来るのでしょうか?
練習試合などで、みなさんも審判の難しさは分かっているのでは?
自分達じゃ信用性に欠けるから審判員が一生懸命に、審判をしている
という事を、分かって貰いたいです。

お名前: 千葉県の観戦者   
s・kさん!石川中は、先鋒小林                                   中堅奈良                                   大将矢部      で〜す!
                                       

お名前: S・K   
女子団体で予選リーグBブロックの、東京代表で石川中のスコアーわかる方、お願いします。
3人だけのチームです。

お名前: 千葉県の観戦者   
最近ますます力をつけてきたあの幕張本郷中が六角橋中に負けるとは思わなかった。国士舘との試合が見たかった。もしかしたら勝てたかもね?!逆井中どうした・・・・・・

お名前: S・K   
観戦者さん、ありがとうございました。   

お名前: 剣道好き   
予選リーグの優勝した保土ヶ谷中と轟町中の試合は
見ごたえがありました。
轟町中は千葉県から初出場にしては頑張っていました。
見事でした。

お名前: 埼玉剣道家   
埼玉県の中学生で今注目の選手はだれですか?出来れば中2と中3を教えて下さい

お名前: 審判に一言   
今大会の審判のレベルの低さには驚きました。
選手は一生懸命試合しているのに審判は誤審の連続でした。
関東大会はお祭りなのですか?と言いたくなってしまいます。
審判も人間ですから間違いもあると思いますが3人のうち2人が上げているのに
判定が覆るような光景をはじめてみました。
ローカルな大会ではないのですよ?と言いたくなることが非常に多い大会で残念でした。

お名前: 嵐子   
阿見中vs石橋中のスコアがわかる方、教えてくださいm(_ _)m

お名前: ずるい!   
成徳中の関係者が会場の階段席に夫婦(だと思いますが)2人で座って見ていました。
あの席は監督・選手・外部指導者・などしか入れないことになっていたはずです。ポロシャツ
というまさに私服で! どういう人かわかりませんが、やったもん勝ちってかんじですよ。
成徳中の顧問も承知のうえでのこと・・・・それとも、一般の人が入ってもよかったんですか?

お名前: 観戦者   
SKさん
下妻東部中と石橋中とのスコアは次の通りです。

下妻東部中  ×    石橋中
高野 ドメ  −    溝上
生井     − メメ 茂呂澤
吉井     − コ  毛塚(千)
飯野 メコ  − コ  毛塚(杏)
増田  コ  − メ  坂本
(代表戦)
増田  コ  −    坂本

お名前: 誤判定!   
いつもながら思いますが、審判の判定には、???付きますね!

確かにあれだけの大会ですから審判の先生方の確保も大変でしょうが、もう少し

レベルの高い先生を、お願いしたいものですね!

となりのコートの終了の合図(笛)に間違って主審が旗を上げ!動きを止めた選手が、

面をとられ!さも何もなかったように旗を上げる審判!また、コート審判の判定の未熟さ!

なんだかな〜終了の合図と同時に一本を取って副審が二本旗を上げているのに、

判定を覆す主審!にコート審判!おかしいでしょう!あきらかにあれは、一本です。

主審の止めが、かかって終了の合図でしょう!みなさんどう思いますか?

お名前: MK   
女子団体戦の結果

優 勝 下妻市立東部中学校  (茨城県)
準優勝 石橋町立石橋中学校  (栃木県)
3 位 昭和村立昭和中学校  (群馬県)
3 位 久喜市立久喜東中学校 (埼玉県)
敢闘賞 沼田市立白沢中学校  (群馬県)
敢闘賞 大田原市立大田原中学校(栃木県)
敢闘賞 あきるの市立秋多中学校(東京都)
敢闘賞 阿見町立阿見中学校  (茨城県)

お名前: 嵐   
女子のBEST8の情報もお願いしますm(_ _)m

お名前: MK   
男子団体戦の結果
優 勝 横浜市立保土ヶ谷中学校(神奈川県)
準優勝 私立国士舘中学校   (東京都)
3 位 横浜市立潮田中学校  (神奈川県)
3 位 小山市立小山第三中学校(栃木県)
敢闘賞 横浜市立六角橋中学校 (神奈川県)
敢闘賞 茨城町立明光中学校  (茨城県)
敢闘賞 北本市立北本中学校  (埼玉県)
敢闘賞 江東区立深川第二中学校(東京都)

 

お名前: S・K   
下妻東部中 先鋒高野3年 次鋒生井2年 中堅吉井2年 副将飯野3年 大将増田3年
補欠鉄羅2年 戸井田1年

お名前: けんけん   
下妻東部中、優勝おめでとうございます。
ところで、下妻東部中のメンバーと補員の計7名は、何年生なのでしょうか?

お名前: さーーーーーーー   
男子団体教えてください。
できればベスト8まで教えてください。

お名前: S・K   
女子団体決勝の、下妻東部中対石橋中の試合の本数まで知っている方、お願いします。

お名前: 剣心   
個人戦の決勝は、感動しました。 一本目は、高橋選手の小手に対して上村選手は、相小手面で合わせて来た。 二本目は、『始め!』と、共に高橋選手が捨て身の面で突っ込んだトコロを、高速の出小手で会わせるというとても、高度な試合展開で、とても感動しました。  みなさんはどぉでしょうか?

お名前: 怒怒怒   
剣さん
>>もしあれが久喜東の選手の不当な押し出しで反則を取られていたら・・。
と書き直す事を忘れてました。すみません。
ただYokoさんの書き込みで
>☆勝負というのは本当にいいものだと思いました(^^)
と書いているわりには相手を不当といっていることに矛盾を感じたので
思わずそのままコピーしてしまいました。

お名前: 剣   
怒怒怒さん
下妻の選手は関係ないです。正しい情報をお願いします。
この試合東京の秋多中 対 埼玉の久喜東の試合で
秋多中の選手が自分から場外に出たんですよ。

お名前: 怒怒怒   
Yokoさん
>もしあれが下妻の選手の不当な押し出しで反則を取られていたら・・。
一人の副審が反則を取って合議になったとき両選手はどちらも申し出はしていないですよ。
それにちからで押し出そうとしていたのは秋多の選手ですよ。自業自得です。

お名前: 観覧者   
toトンボ    
>小山三中の石塚君は今日は全勝ですか??
オール二本勝ちで全勝です!

to剣道マン    
>北本と小山第三の試合はどうでした?帰ってしまって先鋒しか見れませんでした
4-1で小山三でした!

お名前: 剣道マン   
北本と小山第三の試合はどうでした?帰ってしまって先鋒しか見れませんでした

お名前: 匿名   
逆井が東京成徳に1本差でまけるなんて・・・惜しかったですね;;

3コートの係り役員の子がスゴイ走ってて大変そうだった・・・お疲れ様☆

お名前: ★   
S.kさん、111さん情報ありがとうございます!!
誰か、スコアがわかる人いませんか???

お名前: S・K   
館二は、優勝した茨城県の下妻東部中に代表戦の末負けました。
加曽利中は久喜東中に負けました。

お名前: 111   
スコアはわかりませんが、加曾利中はリーグを上がって
久喜東と対戦し負けてしまい、館山二中も、リーグを上
がって下妻東部中と対戦し、代表戦で負けてしまいました。

お名前: ★   
結果ありがとうございます!!誰か、千葉の加曽利と、館二が、どうだったか、知ってる人いますか??知ってたら、教えてくださいm(__)m

お名前: 訂正   
yoko様
準々決勝は、東京代表 秋多? 対 茨城代表 下妻東部?の試合ではなく、
東京代表 秋多? 対 久喜東との試合です。
代表戦でお互い反則一回もって、秋多中の選手が打ち終わった後、回り込ん
で場外に出てしまい負けてしまったのでした。

お名前: トンボ   
小山三中の石塚君は今日は全勝ですか??

お名前: ???   
女子団体結果
 
 優勝  下妻東部中(茨城)
 準優勝 石橋中  (栃木)
 三位  昭和中  (群馬)
 三位  久喜東  (埼玉)

お名前: S・K   
女子団体の結果がわかる方、お願いします。

お名前: !?   
to yokoさん
秋多は久喜東に負けましたよ

お名前: さーーーー   
男子の団体の結果教えてください。
できれば、ベスト8まで教えてください

お名前: 剣心   
準優勝の高橋選手は、どおでしたか???

お名前: けんた   
男子決勝の保土ヶ谷中対国士館中の試合は最後までわからない試合でした。
  関東大会にふさわしい試合内容だと思いました。

お名前: !!   
女子の結果を教えてください!

お名前: 槍弾正   
大田原中・茗渓学園中・逆井中という栃木・茨城・千葉の各県チャンピオンが
負けてしまったのは意外でしたが、それぞれを破りブロック1位になった湖北中、金旭中、東京成徳中
の各校はとても良い剣道をしていました。
また、北本中、小山三中、国士舘中はもともと力のあるチームだと思いますが、この大会に
合わせてコンディションをベストの状態に持ってきた感がしました。
一方、深川二中、逆井中あたりはあまり調子がよくなかったような・・・。

本当に皆さんお疲れ様でした。

お名前: 槍弾正   
潮田中は国士舘に負けてしまいました。
中堅と大将は勝ちましたが、先・次・副と負けてしまいました。
先鋒の溝口君が負けるのを見たのは久しぶりでした。国士舘は迫力ある剣道をしていました。

お名前: チョコチップ   
潮田はどこに負けたんですか?

お名前: ::   
下瀬谷はどうだったんですか?

お名前: yoko   
阿見は2位の石橋に負けたみたいです。それにしても今回の女子準決勝、
東京代表 秋多?対 茨城代表 下妻東部?の試合なんですが、代表戦となり勝負は延長に持ち込まれました。お互い反則一回もってて、なんと秋多の選手が場外反則となり
反則一本で負けてしまいました! 本当勝負は分からないものです。もしあれが下妻の選手の不当な押し出しで反則を取られていたら・・。というのも感じました。
でもこういうのがあるのが勝負です☆勝負というのは本当にいいものだと思いました(^^)

お名前: 槍弾正   
男子団体予選の結果です。(  )は同ブロック校です。

Aブロック 1位 六角橋中(櫛形中 富士見中)

Bブロック 1位 幕張本郷中(石岡中 桑中)

Cブロック 1位 国士館中(尾島中 白山中)

Dブロック 1位 栄進中(勝田一中 大平南中)

Eブロック 1位 湖北中(上条中 大田原中)

Fブロック 1位 潮田中(大利根中 あきるの東中)

Gブロック 1位 明光中(千倉中 押原中)

Hブロック 1位 川場中(騎西中 稲城六中)

Iブロック 1位 金旭中(茗渓学園中 前橋六中)

Jブロック 1位 北本中(郁文館中 韮崎西中)

Kブロック 1位 小山三中(伊勢崎四中 桐蔭学園中)

Lブロック 1位 東京成徳中(逆井中 都留二中)

Mブロック 1位 深川二中(国田中 陽北中)

Nブロック 1位 秩父一中(笠懸中 誉田中)

Oブロック 1位 壬生中(潮来一中 城南中)

Pブロック 1位 保土ヶ谷中(轟町中 鶴ヶ島西中)

また、ベスト8は

北本中 深川二中 六角橋中 明光中です。

お名前: ジョン万次郎   
男子の決勝戦。
先鋒は保土ヶ谷が2本勝ち。
次鋒は国士舘が2−1。
中堅は国士舘が2本勝ち。
副将は保土ヶ谷が1本勝ち。
大将は保土ヶ谷が2本勝ち。決勝は大将戦でした。
女子は代表戦でした。

お名前: たけ   
桐蔭は予選で小山第三に負けました

お名前: ジョン万次郎   
逆井中は東京成徳中に負けました。
先鋒は成徳が2本勝ち、
次鋒は成徳が2−1、
中堅は引き分け、
副将は逆井が1本勝ち、
大将は逆井が1本勝ち。よって、成徳の本数勝ちでした。

お名前: 嵐子   
阿見中は....どうだったんでしょうか??

お名前: ・・   
桐蔭はどうだったんですか?

お名前: ?   
埼玉県の学校はどうだったんですか?

お名前: bon   
逆井中は何処に負けたのですか?

お名前: まさか・・・   
逆井中がまさかの予選落ち・・・

お名前: ちび   
男女とも決勝のスコア教えてください!!

お名前: ジョン万次郎   
男子の団体第3位は、潮田中(神)
         と小山第三中(栃)でした。

お名前: ちびまる子   
女子の団体ベスト8を教えてください。

お名前: 匿名   
匿名さん、おしえていただきありがとうございます。

お名前: m   
女子団体3位の2校と男子団体ベスト4をどなたかおしえていただけないでしょうか?

お名前: 匿名   
優勝 保土ヶ谷
2位 国士舘

お名前: 匿名   
男子のベスト4わかる方教えてください

お名前: t匿名   
男子団体のベスト4わかります

お名前: 匿名!!   
女子優勝 下妻東
  2位 石橋

お名前: 響剣   
神奈川県の小堀選手は、もぅ十五分とか二十分近い延長の末
一回戦目で負けてしまいました。
他の神奈川勢は、松澤選手は千葉の天野選手に負け一回戦敗退
岸本選手は二回戦目で、茨城の村田選手に負けてしまいました。

いやぁ、だけど高橋選手はすごかったですね。東京の田島選手に
勝ったときは、本当に鳥肌が立ちました。
次は団体戦ですが、神奈川勢にはまだまだ頑張ってもらいたいです!

お名前: 筑前   
1回戦で延長を15分近くやったってほんとうですか?

お名前: lolo   
女子団体の結果を教えてください!!

お名前: 埼玉   
匿名さん、ありがとうございます!

お名前: 観た人   
小堀君はたしか二回戦まけだった
気がする

お名前: 見た者   
神奈川勢は強いですね!!寒川東の高橋選手はあの成田選手を彷彿させるような
堂々とした試合をしていました。高橋選手、全国大会でも上位進出を目指して頑
ばってください!!!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
からっかぜさん&さぶろうさん&匿名さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: にゅ   
神奈川県のほかの選手はどうだったんですか?
小堀さんの弟とかは??

お名前: オムレツ   
いやー、高橋選手は強かったですねー。成田君を思い出しました。
全国大会もがんばって下さい。

お名前: 匿名   
To.埼玉さん

男子

栄進中  持井は2回戦で橋本に負け。
     草深は1回戦で田島に負け。

本太   島倉はベスト8。上村に負けた

幸手西  植竹は1回戦で白山中の岸本にまけ。

女子

鷲宮  濱本は1回戦で下妻東部の増田に負け。

久喜東  橋本は3位。小澤に負けた

北本   加藤は1回戦で白沢中の千木良に負け。

荒川   千島は1回戦で姉崎中の河野に負ける。

お名前: ささくれ   
神奈川県やっぱし強いですなぁ!!男女あわせて3人も神奈川が入賞してるじゃないですか!!

お名前: 匿名   
男子個人

優勝  逆井・上村
準優勝 寒川東・高橋
3位  清真学園・村田
3位  明大中野・橋本

ベスト8  笠懸・高橋 (明大中野の橋本に負け)
      深川2・田島 (寒川東の高橋にまけ)
      本太・島倉   (逆井の上村に負け)
      池田・石川    (清真学園の村田に負け)

でーすよ
      

お名前: 柏っこ   
上村先輩おめでとうございます。さすがですね!!!全中もこの調子でいって下さい。

お名前: 埼玉   
埼玉勢はどうでしたか???

お名前: !!   
田島君は敢闘賞です

お名前: こここ   
優勝候補田島純一は神奈川県寒川東中の高橋一馬に負けました。

お名前: 剣士   
もうちょい詳しくお願いします。

お名前: からっかぜ   
下記トピが削除対象になりそうですので、
さぶろうさんの情報を再度アップしました。
?の部分が分かる方、ベスト8以下の情報をお持ちの方、
記入をお願いいたします。

12日(金)個人戦
男子 優 勝 千 葉・逆井中 上村
   準優勝 神奈川・寒川東 高橋
   三 位  ? ・ ?  ??
   三 位  ? ・ ?  ??
 
女子 優 勝 神奈川・光丘中 山口
   準優勝 神奈川・愛川東 小澤
   三 位 栃 木・石橋中 坂本
   三 位 埼 玉・久喜東 橋本

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る