記事タイトル:広島県高校新人剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


お名前: 応援者その2   
決勝戦の沼田と皆実の試合はとても印象的でした!!皆実の生徒から「友安さんは面がすごいっ!!」と聞いていたんですが、胴もすばらしいですね!!それに、他の皆実の選手も気合いが入っていてとてもいい試合でした!!皆実はサブの選手もすばらしい選手だと思います!!次の世代も楽しみです!!応援してますよ!頑張ってください!!N先生もT先生も頑張ってください!!

お名前: 岡山人   
広島のインターハイ予選はどうでしたか?自分達は選抜にでましたが、インターハイ予選で負けてしまいました・・・皆高校の優勝を願います!!

お名前: ☆とっとり人☆   
皆実好き♪笑
うちは鳥取人なんですけど遠征とかで皆実の人と仲良しになれました(->∇<-)
鳥取(倉吉の高校)には串田さんのファン多いですよぉ!!自分もその中のひとり笑

お名前: 皆実関係者   
え!!!
、中○先生は結婚されるんですか!?

お名前: (>_<)   
皆実高校の皆さん優勝おめでとうごさいます。決勝の試合を見ていて本当にはらはらしましたが最後に友安君が胴を決めたときにはとっても感動しました。これも毎日の努力の賜物だと思います。選抜に行っても自分の力を十分に発揮して皆実旋風を巻き起こしてきてください。

お名前: (>_<)   
皆実高校の皆さん優勝おめでとうごさいます。決勝の試合を見ていて本当にはらはらしましたが最後に友安君が胴を決めたときにはとっても感動しました。これも毎日の努力の賜物だと思います。選抜に行っても自分の力を十分に発揮して皆実旋風を巻き起こしてきてください。

お名前: 福岡在住   
カープファンさんへ。情報ありがとうございます。
今年は皆実がアベック優勝ですか。自分も今でこそ福岡に住んでいますが、数年前までは広島の高校で剣道してました。
当時は祇園北高校が高校総体へ初出場を果たしていましたが...
広島の高校剣道の様子も段々と変わってきているんだなぁ、と思います。
選抜大会での皆実高校の活躍に期待しています。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
カープファンさん、追加情報のご提供&コメント、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: 応援者その1   
皆実高校剣道部の皆さん。アベック優勝おめでとう御座います(o^^o)
N先生・T先生、本当によかったですね。
偉大なM先生・F先生の後、実績ある高校に転任された若き先生方には言われぬ苦労が
あったと思います。
私も、最近傷つく事があり、「そんな事はない!」と思いつつ男子の結果を心待ちにしていました。
来年春、全国での皆様の御健闘を心からお祈りしています(._.)
それにしても、N先生のご成婚にすばらしいプレゼントをする子供達ですね(^^ゞ

毎年ですが、全国目指して必死で試合する高校生の姿に感動します。
剣道が綺麗とか正しいとか言うより、この必死な姿がいいですね。

私の見ていた中では、女子の立志舘広島対神辺旭、神辺旭対沼田、男子の西対神辺旭、
日彰舘対崇徳、広対城北、広対銀河学院、そして決勝はとても感動する試合でした。
(数名中学生を連れて見ていたのですが、帰りの車の中は少し興奮状態でした)
優勝は皆実高校でしたが、実力は正に均衡。
来年のインターハイ予選は、どうなるのかとても楽しみです。(軽率でしたらお許し下さい)
又、審判は高校の先生が全てされましたが、公平に審判され一度にパッと旗が上がる
光景が好印象だったです。

お名前: 広島城   
カープファンさんのこの情報見てびっくりです。な、なんと我が母校が
大会出場校に出てる!!私が在学中のころは剣道部はなかったと思います
が、それもいにしえのことですから現在は頑張っているんでしょうね。
梶山校長先生の嬉しそうなお顔が想像できます。
それにしても、皆実高校って強いんですね。期待しています!

お名前: カープファン   
追加情報(訂正含む)
訂正 女子団体準々決勝    銀河学院5−0比治山女子

男子決勝  皆実 2−2 沼田     女子決勝  皆実 3−1 沼田
      野澤メ    大塚           水城  ×  片山  
      矢野    メ早瀬           見浦コメ  コ壱貫田
      前野    コ青木           岡崎    メ佐々木
      谷   ×  河野           前本メコ   森
      友安ド    熊川           串田メ    村上
 代表戦  友安ド    熊川

 男女共にベスト4は、皆実・沼田・神辺旭・銀河学院が進出し、激戦でした。
 結局男女共、皆実対沼田の決勝でしたが、男子団体ではラスト15秒まで沼田リードの
 展開でしたが、皆実大将友安の逆転応じ胴で代表戦となりました。代表戦は再度大将同士の
 戦いでしたが、立ち上がり直後の熊川選手が放った応じ胴は、一本にならなかったものの
 沼田の意気込みが感じられました。百戦練磨の友安選手が延長2回疲れきった中で放った
 応じ胴も自然に無意識の中で出た彼ならではの技でした。
 
 全国高等学校選抜大会出場校  男子 広島皆実   女子 広島皆実
 中国高等学校新人剣道大会出場校
    男子  広島皆実  市立沼田  神辺旭  銀河学院  
        広  広陵  如水館  以上7校
    女子  広島皆実  市立沼田  神辺旭  銀河学院
        海田  比治山女子  広  立志館広島  以上8校

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
カープファンさん、情報のご提供、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!

お名前: カープファン   
日時  11月15・16日
場所  呉市体育館
男子48校 女子24校出場(各地区予選通過校)
優勝校は全国選抜大会、ベストエイトは中国新人大会への出場資格取得

男子団体
決勝トーナメント
皆実2−0明王台   日彰館3−0崇徳  広2−2城北   銀河学院3−1祇園北
広陵4−0美鈴丘   神辺旭2−2西   如水館4−1近大広島   沼田4−0山陽

準々決勝
皆実3−0日彰館   銀河学院1−1広(代表) 神辺旭2−0広陵  沼田5−0如水館

準決勝
皆実2−1銀河学院  沼田2−2神辺旭

決勝
皆実2−2沼田(代表戦)

女子団体
準々決勝
皆実3−1海田  銀河学院5−0  沼田3−2広   神辺旭1−0立志館広島

準決勝
皆実3−0銀河学院  沼田1−1神辺旭

決勝
皆実3−1沼田

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る