記事タイトル:全日本選手権富山県予選 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to トマトカイザー&奈良県人さん&奈良県民さん

田中選手情報ありがとうございますヽ(^.^)ノ
そうですか、皆さんからの情報で、なんか、田中選手が身近に感じられてまいり
ました。むろん、3日は、田中選手の活躍にも注目したいと思います(^^)

お名前: 奈良県民   
私は奈良県出身の昔剣道家ですが昔、中学校の時、田中さんが高校の時お手合わせして貰った事ありましたよ。小学校の頃から体には恵まれてませんが、ものすごい才能と練習をこなしていたのを覚えています。とにかく剣さばきが早いのなんの!たまりませんでした

お名前: 奈良県人   
田中選手は奈良の正強高校(現:奈良大学付属高校)の出身で小柄な方ですがものすごくスピードが速く剣さばきもものすごく速かったのを覚えています

お名前: トマトカイザー   
>Hide.さん
田中選手は、高岡工芸高の教員です。
重富選手が負けてしまったというのが少し以外でした。
予選が終った後に団体戦があったのですが、(市、郡対抗の)
最後まで見なかったので結果はわかりません。
その試合もすごくよかったです!

お名前: Hide.   
トマトカイザー、情報のアップ、ありがとうヽ(^.^)ノ

そうですか、田中選手は小柄だけど、ものすごいですね。どんな職業の選手なの
ですか? 警察官・・・にしては身長が低すぎるように思えるのですが・・・(^^;

いい試合を観ていいイメージを膨らませて、いいお稽古につなげていってください
ね!!!

お名前: トマトカイザー   
全日本選手権の予選が、氷見市ふれあいスポーツセンターで
行われました。
結果は、

一位 田中選手
二位 井上選手
三位 重富選手
あと一人、田中選手とすごくいい試合をされた方が三位だったのですが、
名前を忘れてしまいました。スイマセン。

優勝した田中選手、なんと身長が約155cmしかないのです!
それなのにすっごく竹刀さばきが速く、身長差がかなりある選手にも
気迫で勝っていました!
というわけで全日本選手権の富山県代表は田中選手になりました。
全日本予選っていいですね〜。憧れの先生方が目の前をトコトコ歩いて
おられるんですよ・・。。
県でも最高レベルの試合が見れてうれしかったです!
  

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る