記事タイトル:第16回さくら草旗争奪剣道大会■(埼玉) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: w   
上平井の佐野くんって今何年生?

お名前: あんぐろさくそん   
解脱は東松館2チームを破っての優勝と聞きましたが、
東松館スポーツとのスコアを教えて下さい。

お名前: !   
確かに強い!
君はホントに小学3年生と聞きたくなりますもんね(^^)

お名前: かきくけこ   
解脱の低学年、えらく強いですから、当分、続くでしょうね。

お名前: hilltop   
解脱は当分強そうですよ。東松館は2チームともたいしたもの。

お名前: 剣鬼   
友さん・yoshiさん
決勝戦のスコア―です。
   解脱錬心館                東松舘
先鋒  田 中 晃 司     ― コ メ 佐々木 陽一朗
次鋒  田 中 和 弥 コ メ ― メ   南 波 拓 磨
五将  泉   和 毅    引き分け   小 林 直 道
中堅  韮 塚 美 穂    引き分け   戸 田 宗 生
三将  関   兼 太    引き分け   大 島  崇
副将  大 島 啓 亮 コ メ ―     永 松 秀 介
大将  坂 本 駿 友    引き分け   花 田 龍太郎

第三コートは、北本剣士会です。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
たけさん&ブーケンさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: ケンジ   
解脱の大島君はどんな剣道をするのですか?
詳しく教えてください!!

お名前: ブーケン   
優 勝  解脱錬心館
準優勝  東松館道場
第三位  上平井剣友会
     桶川剣友会
敢闘賞  東京修道館
     北本剣士会
     武蔵館
     東松館剣道スポーツ少年団

     でした。 

お名前: KKK   
上平井の佐野君は武蔵館から上平井に移ったんですね。2年生ぐらいから
全国レベルの大会で上位に入っています。

解脱の副将の大島君は、体もしっかりしていてスケールの大きな剣道
ですよね。大将の坂本君も気迫も含め非常にすばらしい剣道です。

大島君は準決勝であたった桶川剣友会の山本君には、最初の相面で
体力を生かし取りましたが、二本目は小手面を打たれ、三本目は

小手を取れれて負けてました。山本君は体は小さいですが、バネの
ある、いい剣道でした。

お名前: yoshi   
第3コートがわからないのですが、整理すると、
第1コート勝者:東松館道場
第2コート勝者:東京修道館
第3コート勝者:?
第4コート勝者:上平井剣友会
第5コート勝者:桶川剣友会
第6コート勝者:武蔵館
第7コート勝者:東松館スポーツ少年団
第8コート勝者:解脱錬心館
だったと思います。
決勝戦は3年連続同じカードで、東松館は残念ながら三連覇達成とはならな
かったようです。

プログラムによると123チームの参加となっています(一部、欠場があり
ましたが)。
今回からリーグ戦がなくなり初戦からトーナメント形式だったので、2回戦
が終わるころは、観客席にも余裕がありましたね(席取りをなくすため、各
団体に観覧席が割り振りされたこと、通路への敷物を禁止したこともよかっ
たです)。

お名前: いちやん   
今回何チームくらいでてたのでしょうか。

お名前: たけ   
優勝  解脱
準優勝 東松舘
3位  上平井
3位  桶川
8〜16まで
東松舘スポーツ(8)、修道舘(8)、北本(解脱)(8)、武蔵舘(?)、天馬少年剣道(?)、蔵の町(16)、梅本少年(16)、金龍舘(16)、8,16混ざっています。残りがわかりません。間違っていたら訂正お願いいたします。
みなさんレベルが高く良かったと思います。
特に目を引いたのは上平井の先鋒4年生佐野君強かったです。
あと解脱の副将も力強い剣道で非常に良かったと思います。

お名前: おっちゃん   
ベスト16までのデータわかるひといましたら、
教えてください。

お名前: あ   
三位は上平井と桶川剣友会ですよ

お名前: 友   
決勝戦の細かいスコア-を教えて下さい

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
マッチョさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: マッチョ   
優勝が解脱錬心館で、準優勝が東松舘でした。ベスト4が確か、修道舘と桶川剣友会だったと思います。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る