記事タイトル:九州大会福岡県予選 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 嘉穂こうこう   
嘉穂の部員は何人いますか。強い人はだれですか。

お名前: かえで   
ここには 輝かしい事しか 書いてません。顧問を選ぶことを 間違えた 本当に強い選手が涙をのんで消えていったこと つぶされた子が たくさんいたことを ご存知でしょうか?ここに 載せてほしいと 思ったのは いつか そういうことに覚えのある 教師が ここを訪れた時に ぜひ見てほしいと思います。実力があるのに チャンスも与えてもらえず 自分のお気に入りというだけで インターハイの選手を選び 小さい頃からの 夢を 砕く教師 今 どれだけ たくさんいるでしょう。そこだけを 目指してるのです。代表を選ぶときは せめて 公平に誰もが 納得できる 選び方をしてほしい わたくしは それだけを 顧問の方々に 望みます。高校の剣道は あなた方 教師の為にあるのではない!子供達の精神と魂を 培う場です。勘違いしないで下さい。主役は あなた方 教師ではない!子供達です!

お名前: コザック   
高校からはじめた人で強い人教えて下さい

お名前: 彰   
是井さん>よかったぁ(^-^;)笑 そうですね、マナーですよね☆★
明日は中部の支部予選があるようです!!楽しみですね★

お名前: 小結   
城東はというか強いところは当たり前なのでしょうが
AとBでは参加する練習試合などが違うようですよ

お名前: 嘉穂人   
鞍手は男子が予選を上がって、大壕に3−0で負けてました。
女子は予選敗退でしたが、田中さんが九州を決めてましたよ。
上村君も2位凄いです。嘉穂の本村くんや鞍手の桑野君岩野君などもあと1回勝てば
九州と筑豊勢もがんばっているようですよ。

お名前: いし   
筑豊勢の健闘が光ってますが、
鞍手はどうでしたか?

お名前: 是井理史(hn)   
to「彰」さん

>もしかして私がどこの高校の者かお分かりに
いえいえそれは難しそうです。追求しないのがマナーかと思ってますヨ。(^o^)丿

お名前: @@@@   
彰さん有難うございました。
いろいろ詳しい情報本当にありがたいです。
福工大城東関連のかた詳しい情報お待ちしてます。
また、他の方でも情報お願いします。

お名前: 彰   
彰さんへさん>スミマセン(>_<)確かに自分は彼らに匹敵するものはないかもしれません。
でも自分福高とちょっと関係が有るもので…一生懸命応援させていただきました!!!IH予選、楽しみにしています。
自分の発言がご機嫌を損ねる原因となったのなら福高の選手達へと共にお詫び申し上げます。

是井さん>ありがとうございます。自分は是井さんのおっしゃるとおり県大会に出たある学校の者です!!
もしかして私がどこの高校の者かお分かりになったでしょうか…(@_@;)

福高剣道部OBさん>こんにちは。ありがとうございます!福高、とても応援してます!!
彼らは稽古もよく頑張っているし、勉強との両立も大変だろうに…ととても尊敬しています。
これからの福高剣道部のますますの発展と活躍を祈っています☆☆

@@@@さん>城東は体育クラスがあり、剣道部、野球部、吹奏楽部などは他のコースの生徒達よりも
早く授業を終わり練習するという話を聞いた事があります。違ったら申し訳ありません(^^;)

お名前: キャナル   
筑紫台ファンとしては、女子の3位が残念!!!
是非インターハイ予選では大活躍を期待します!!!
「弱気は最大の敵」ですよね!!!

お名前: @@@@   
本当に県大会は凄かったですね。私は南部地区の中学校の親ですけど
中部地区の強さには目に焼きつきました。
でもその中部地区打倒に他の高校剣士が、立ち向かう姿勢は感心
するばかりでした。男女の福岡県の高校が九州一・全国一になっ
てくれたら最高ですね。頑張れ福岡県剣士

※さしつかえなければ福工大城東高校の事をしりたいですが。
 部員数とか・今年度の進入部員・特待(スポ−ツ推薦等)・寮等
 わかる範囲でいいですので宜しくお願いします。
 中学校の子供も剣道をしていて、気にしている高校ですので。
 (わがままですいません)
 こんなアップの仕方は許されますかね???
 

お名前: 福岡在住   
福工大城東と福大大濠の試合は、先鋒・次鋒戦で福工大城東が一本勝ち。
 中堅戦で大濠が一本勝ちのあと、副将戦は引き分け。
 そして大将戦で大濠が二本勝ちするという大逆転でした。
 申し訳ないですが、福工大城東のメンバーは覚えてないです。
 女子準決勝の代表戦に出た人は、筑紫が本多さん、八女が末吉さん、筑紫台が片山さん、
 福岡南女子が枦込さんだったと思います。

お名前: 福高剣道部OB   
彰さんの意見は「檄」と受け止めましたよ。
私は福高に注目してくださっている方がいるんだなぁとむしろ感激しました。
彰さん、ご安心ください!!

お名前: 是井理史(hn)   
「彰さんへ」さん

私も福高と筑紫の試合はみました。
「彰」さんのコメントは、福高の高い実力を認めた上でのものと読めます。
「彰」さんは、たぶん県大会に出たある高校の剣道部員さんかと・・・。
気持ちとしては、高校で剣道に取り組む仲間からの、福高へのエールと読めますよ。(^.^)
・・・というか、そう読みましょうよ。(^.^)
もう各校とも次の目標が目前にあると思います。
周囲は温かく落ち着いて応援していきましょうね。

お名前: :0:   
筑紫台の男子はどこにまけたのですか
女子の代表戦は誰が出ましたか

お名前: 彰さんへ   
あなたは評論家ですか?福岡高は一生懸命頑張っていました。
よその人がそんな事言うことないでしょ?あなたはあの子達みたいに一生懸命に
なれるものがあるの?あるのであればそういう言い方はできないと
思いますけど

お名前: 彰   
筑紫は男女アベックで九州大会出場っすね!!南女との本多さんの最後の面が凄かったです!!
男子では、福岡対筑紫、福岡の反則が目立ちましたね。竹刀落としたり…九州大会への切符が目の前になって
緊張したのでしょうか。実力はあるんで精神を鍛えるといいと思いました!!
IH予選ではまた奮戦するでしょうね。
にしても、中部は強いっすね!!大濠はやはり土壇場でも勝つ精神力が強みですね。
個人の浦川君の試合、見ましたよ!!レベル高いですね、彼!!!今後楽しみです。
余談ですが、平田君が坊主になってませんでした?結構ビックリしました!

お名前: 金平糖   
長友君と平田くんの一戦はおもしろかったですね。
来年の福岡を背負っていく2年生同士の対決でしたね

お名前: マルオの父   
筑豊勢も健闘してましたね。うれしいですがしかし中部はつよかったなー。

お名前: るるる   
団体戦の大濠と城東のスコア(詳細)がわかる方,教えて下さい。

お名前: 是井理史(hn)    URL
「情報提供」の掲示板で試合順序がわかっていたので、見たい試合をみれました。
この場でお礼申し上げます。

男子団体の上位4つの順位
1福大大濠。2筑紫。3福工大城東、福岡。
は、中部予選と全く同じになりましたね。

「・・・高校はどこに負けた?」と思ったときは、
URLの彰さんの組み合わせのカキコが参考になるかと思います。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
三蔵さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 福岡在住   
 すみません。
 女子決勝戦の大将戦の結果は
  本多 コ −  末吉
  でした。

お名前: 福岡在住   
 男子準々決勝              女子準々決勝
  福工大城東−東福岡           筑紫−八幡南
  福大大濠−鞍手             福岡南女子−筑陽学園 
  筑紫−嘉穂               八女−福工大城東
  福岡−西短大附属            筑紫台−北筑

 男子準決勝               女子準決勝
  福大大濠 2(3)−2(2) 福工大城東  (代)筑紫 2(2)−2(2) 福岡南女子
  筑紫   3(6)−1(2) 福岡     (代)八女 1(1)−1(1) 筑紫台

 男子決勝戦               女子決勝戦
  福大大濠 3(5)−0(0) 筑紫     筑紫 2(3)−2(2) 八女
    梶原 ドド −    秋吉     本多    − 反  久間
    荒木    −    古賀     美若    − コ  西見
    大亀 メ  −    原      山下 メメ −    山口
    今村 メメ −    森      猿渡    −    西村
    伊藤    −    石井     本多    −    末吉

    団体戦の結果です。残念ながら、用事があって全部の個人戦をみることはできませんでした。

お名前: けい   
小倉男子は予選で東福岡に2−1で負けましたよ。

お名前: 小倉高関係者!?   
小倉高校の成績教えて下さい。

お名前: 弱い人   
大壕と筑紫のメンバー教えてください!!

お名前: 臥薪嘗胆   
個人戦の浦川君の1回戦嘉穂の山田君との試合は凄かったデスネ。
早すぎて審判の先生も良く分かってなかったようで、浦川君
は相当いらいらしてたみたいでした。1本の基準も厳しかったです

お名前: 三蔵   
男子の団体               女子団体
1、大壕高校               1、筑紫高校  
2、筑紫高校               2、八女高校 
3、福工大城東、福岡高校         3、福岡女子、筑紫台

男子個人
1、浦川伸一郎「福岡第一」  
2、上村博輝 「福智」
3、?松金悟 「西短」 長友健太「自由が丘」
4、東拓郎  「大川工」小田将太「北筑」大野博通「城東」佐藤晃輔「城東
 
女子個人
1、困幡美保「中村学園女子」
2、田中友華「鞍手」
3、山口紘子「八女」      すいませんあと分かりません。
           大壕ヤッパ強いです。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る