記事タイトル:第22回藤林杯・塚本杯争奪剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: けい   
愚息が初めてこの試合に出させていただいたので、応援に
行ってまいりました。しかし、志村一中の体育館は素晴らしい!
暖房設備まで整い、とても公立の中学とは思えないほどきれいで
立派な体育館でした。お昼には先生方の錬成会もあり、盛り沢山
で、じっくり一日かけて剣道観戦をさせていただきました。

また、主催者の方々が一生懸命大会のために尽くされている様子が
伝わり、ありがたいなぁと思って帰って参りました。

大会では、小学生が59団体で団体戦を競い、小学生個人は
3・4年生の部のみでしたが、各道場から1人だけしか出場できない
せいか、そのレベルの高さに圧倒されてしまいました。
また、中学生男子は各道場から2人、中学生女子は、各道場から
3人までと決められていたため、初戦から手に汗を握る試合が
多かったです。

大会を主催してくださった皆様、子供たちの力強い試合をたくさん
見させてくださり、ありがとうございました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
トトさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 小梅   
中学生男子個人敢闘賞、もう1人は・・・

荻原赳丸(新松戸南剣幸会)です。

お名前: トト   
12月12日に、板橋区で行われました。

これは、東京錬武会の主催です。

●小学生団体の部●
 優勝 上平井剣友会   準優勝 八幡流水館A
 3位 昭島中央剣友会   3位 ジャクパ剣志館

敢闘賞 金龍館道場 東京錬武会D 篠崎剣友会
    全日本少年剣道錬成会館

●小学生個人3・4年の部●
 優勝 高橋徹士(上平井) 準優勝 市川智貴(金龍館)
 3位 南波拓磨(佼成武)  3位 三谷豪志(常盤台)

敢闘賞 榎本健之介(萌木剣) 横山愛果(千葉有)
    御崎尊文(修道館)  大野武尊(大山青)

●中学生女子個人の部●
 優勝 矢部遥子(全日錬) 準優勝 小沢 薫(沼田剣)
 3位 関口 舞(上平井)  3位 榎本小雪(萌木剣)

敢闘賞 内田瑠璃子(昭島中央) 拓殖綾乃(上田一中)
    高丸満莉奈(北竜台)  柏木るり(流水館)

●中学生男子個人の部●
 優勝 松井基泰(沼田剣) 準優勝 赤尾優士(金龍館)
 3位 矢田貝 光(全日錬) 3位 五十嵐涼馬(京北剣)

敢闘賞 岩井京介(青井道) 野中優次(新田道)
    青木大地(上田三中)・・・もう一人がわかりません。 

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る