記事タイトル:◆平成17年度全国中学校錬成大会(熊本県菊池市) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: やばい・・・・   
今年(平成17年度)の中総体三股中がいる!!
 やべ〜。やべ〜。
ど〜しよう

お名前: やばい・・・・   
今年(平成17年度)の中総体三股中がいる!!
 やべ〜。やべ〜。
ど〜しよう

お名前: yeah   
北海道からは月形だけです。
確か、佐賀の大会に新十津川が出場していたはずですが・・・。

お名前: yamada   
申し訳ありませんが 男子の予選リーグも
教えてください

お名前: 剣道馬鹿   
北海道からは月形が出場したと思いますがそのほかの
北海道出場中学を教えてください 宜しくお願いいたし
ます

お名前: フドウ   
koinさん情報ありがとうございました。

お名前: ↓   
すみません。下のは2日目の練成会でしたね。
最終はリーグ1位通過2回戦負けでトーナメントではベスト16だったと思います。

お名前: koin   
兵庫県大蔵中は国士舘と同じリーグを1位通過して、Aリーグに入ってましたよ。

お名前: フドウ   
兵庫の大蔵中男子はどうでしたか?

お名前: 栃木っ仔   
>kumaさま
情報をどうもありがとうございました!!

もしなんですが三股中と小山三中のスコアなんてわかる方いらっしゃいますか?

お名前: 錬成   
今、中学校でも右手上がりに防御する構えだ結構目だっていました。
その中でも、高知県(明徳義塾中)・東京都(国士舘中)の剣道は
構えがとても綺麗でした。その点、九州は勝つほうに意識が強すぎでは?
特に、明徳義塾の大将の方は、竹刀を相手からはずさない剣道で、技・スピ−ド
ビックリしました。名前は、わすれましたけど。
又三股中学校の引き技のレベルの高さには、感心しました。(3人が、1年生と
聞きましたが?)

お名前: 全国   
男子決勝,大将戦三股の大将と西山の大将の力の差は大きかった!?ですかね。。。そういや二人は森旗でも決勝で対戦してるはず。。。。
やっぱ三股の大将はつえぇ〜よ!!!
本題!目立っていた選手を教えてください!!!

お名前: kuma   
菊池南中学校は(男子)、決勝ト−ナメント準々決勝で、西山中学校(熊本)
に敗退しました。ベスト8だったと思います。

お名前: !!   
男子の菊池南はどうでしたか?誰か教えて下さい!

お名前: kuma   
栃木っ仔さまへ

栃木県の小山三中学校は、予選リ−グ順位決定戦(81チ−ムで7位)で当日3校予選リ−グ1位・決勝ト−ナメント2回戦で、優勝の三股中学校に負けました。
ベスト16です。

お名前: 栃木っ仔   
小山三中はどうだったんですか?

お名前: ああ   
月形中はどうでしたか?
自分の中学のときの先生が今月形中にいるもので

お名前: kuma   
マリオさんへ

東京の国士舘中学校は、予選リ−グ1位
決勝ト−ナメント2回戦で確か大分県・杵築中学校に敗退と思います。
ベスト16です。

お名前: 燃える闘魂   
男子の決勝はたしか、次峰が三股、中堅が西山、大将戦も引き分けて、代表戦となり
大将同士での戦い。延長になった瞬間、西山の大将が強引に飛び込み胴(抜き胴ねら
い?)を仕掛けたところを三股の大将がそこをよく見て、引き面にとってたような。

お名前: 志人   
男子決勝の西山VS三股の試合内容とスコアを教えて
頂けませんか?

お名前: けん   
篠崎連合はどんな選手がいましたか??おしえてください

お名前: マリオ   
東京の国士舘中はどうでしたか?
どなたか教えてください!!

お名前: 寸助   
そう、北海道ですよ。
わざわざ遠いところからご苦労さんですね。
九州で学んだことをこれからも生かしてほしい限りです。

お名前: aa   
月形中って北海道の?

お名前: くろ   
男子三股中学校のキーマンを知ってる方はおしえてください。。。。。

お名前: はる   
阿見中は神埼に出てたよ!!

お名前: 桜   
茨城の阿見中は参加してなかったんですか?

お名前: 紫   
新潟選抜のオーダーと,
出身(?)中学わかる方教えてください。

お名前: 女子詳細   
錬成会の結果による女子予選リーグ  およびトーナメントは下記のとおりです。
?高原   新潟選抜  帯山    ?高原一回不戦 高原    
?三股   大蔵B   平野    ?石橋         高原
?阿蘇   大津北   国士舘   ?大蔵     大蔵
?泗水   土々呂   京陵    ?錦             高原
?大王谷  久御山連合 錦     ?阿南一    阿南一
?杵築   沖水    黒木    ?久御山        泗水
?久木野  高城    宇都    ?泗水     泗水        高原
?大蔵   黒木連合  白水    ?阿蘇     阿蘇         
?旭志   石橋    大津    鷏篠崎         阿蘇
?春日西  菊池北   三ヶ所   ?菊池南    菊池南          
?菊池南  宇土鶴城  東和    ?杵築            阿蘇
?阿南一  篠崎連合  緑ヶ丘   ?久木野    久木野
?須恵   久御山   西山    ?春日西        三股
鷏西合志南 有明    篠崎    ?三股一回不戦 三股   
主催者より参加校の訂正がありましたので間違いがあるかもしれません。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
ALLJAPANさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 疑問パート2   
すごい錬成会のようですが、毎年行われている神埼旗とわざわざぶつけたのはなぜなんでしょうか?
分かる人教えてください。
各中学校の顧問の先生の付き合いで選んで出ているんですかね?
それも九州勢同士の確執争いの始まりですか?
他県の中学校も困らないのでしょうか?
九州の中体連も困惑しているのでは無いのでしょうか?
そう思うのは、保護者の私だけ?

お名前: 野焼き   
 黒木中学校男子ベスト4おめでとうございます。
新チームからめきめきと力を付けいよいよエンジン
がという感じでした。Y先生毎晩お疲れさまでした。

お名前: kuma   
のん様へ

九州以外では、
月形中・新潟選抜・明徳義塾・石橋中・小山三中・国士舘中・上宮中
大蔵中・東和中・久御山中
(その他数校でした。中学名忘れました。申し訳ありません。)

九州内は、たぶん神崎旗全国大会以外の中学校は参加していたような???
4日間で多い中学校は、30試合以上やっているみたいです。
少ないチ-ムでも、20試合以上はやっているでしょう。

お名前: 新潟   
新潟選抜チーム、燕中学校はどこに負けたんですか?
知っている方教えて下さい

お名前: 疑問   
すごい錬成会のようですが、毎年行われている神埼旗とわざわざぶつけたのはなぜなんでしょうか?
分かる人教えてください。

お名前: 燃える闘魂   
三股中学校、優勝おめでとう!I先生毎日夜遅くまで、頑張った甲斐がありましたね!

お名前: のん   
九州以外では、どこの強豪チームが参加したのですか?

お名前: 阿蘇応援団長   
女子3位は、三股中です。

女子決勝
      阿蘇  富松  山口  秋吉  松岡  中尾
          メ    コ      メメ
           ド  メ メ         コ
      高原  横山  林(周) 松本  矢野  林(美)

お名前: 剣道戦士   
女子の決勝は大将戦だったらしいですが、そうなのですか??それまでの経緯が分かる人はUPをおねがいします!

お名前: ALLJAPAN   
題名の錬成大会が3月25日〜28日まで熊本県菊池市
総合体育館開催されました。
北海道〜九州まで男女約130チ−ム参加
25日(錬成会)・26日〜27日(予選リ−グ順位決定戦1位〜81位)
28日(3校リ−グ27ブロックに分け予選・3校リ−グ1位のみ決勝ト-ナメントへ)
   (決勝ト-ナメント27中学校出場)

男子団体結果
優勝   三股中学校(宮崎県)
準優勝  西山中学校(熊本県)
3位   黒木中学校(福岡県)・杵築中学校(大分県)


女子団体結果
優勝   高原中学校(宮崎県)
準優勝  阿蘇中学校(熊本県)
3位   泗水中学校(熊本県)・(?)

すごい4日間の錬成会でした。関係者の方お疲れ様でした。
又、北海道・東北・関東・関西・四国等から参加の中学校
お疲れ様でした。全国中学校大会に向け頑張りましょう。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る