記事タイトル:第50回全日本東西対抗剣道大会(愛媛) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: アマ五段   
>女性の剣道は男性に比べて力・スピードこそ劣りますが
>理にかなった美しい剣道をなされますね。

ゴルフなんかでも女子プロのスイングの方が、男子プロの力任せのスイングより
アマチュアにとっては参考になると言いますしね。

お名前: aji   
よかったア

お名前: しまぶ〜   
私の家は遠いので一度でいいから観戦しに行ってみたいなぁと思いました。
動画を見ましたが、女性の剣道は男性に比べて力・スピードこそ劣りますが
理にかなった美しい剣道をなされますね。

お名前: aji   
ホント、良い試合でしたね

お名前: 媛っこ   
http://www.ehimekendo.gr.jp/
↑
愛媛県剣道連盟のHPで大会の模様(画像)が順次UPされています。
当日はウェブライブが好評で回線がパンクしたり、途中で光ケーブルが切断されて
しまったりで(ポキッと折られていたようです)トラブルがあったようですが、
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。とても大変だったと思います。
開会式・閉会式でプラカード持ち及び選手・先生方の誘導していた女子高校生の皆さん、
とても立派に役目を果たしていたと思います。その他、駐車場等ほとんどのスタッフ補助を
高校生がしていたようですね。よく頑張っていたと思います。
本当に凄い大会を間近に観戦でき興奮の一日でした。

お名前: kajich   
こちらの大会速報のところで、ハイライトシーンを動画で見ることができます。
http://www.ehimekendo.gr.jp/tozai-index.htm

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
みっちゃんさん&おせっかい野郎さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!

お名前: みっちゃん   
詳細は下記にアップしました。

http://www.geocities.jp/tyamaji2000/50thtozai.html

お名前: おせっかい野郎   
失礼しました。優秀試合賞の江口選手の名前は「忠史」ではなく「忠文」です。

お名前: おせっかい野郎   
優秀選手並びに優秀試合は以下の通りです。(敬称略)


優秀選手賞

【女子】
坪田祐佳(岡山)

【男子】
佐藤充伸(宮城)
松尾好郎(長崎)
山中洋介(鳥取)
武田牧雄(北海道)
藤原崇郎(広島)

優秀試合賞

二十四将  宮崎正裕(神奈川) − 松本政司(香川)
七将    宮原昇治(静岡)  − 江口忠史(大分)

お名前: みっちゃん   
第50回全日本東西対抗剣道大会
日時 平成16年9月26日
場所 愛媛県武道館

結果

【女子】 東軍 2勝 −  3勝 西軍   西軍の勝ち


【男子】 東軍15勝 − 20勝 西軍   西軍の勝ち

詳細は、後ほどアップします。 

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る