記事タイトル:■平成17年度こゆるぎ杯・神奈川県内予選(神奈川) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 浜5   
桑中の人いますか?てか桑中知ってますか?

お名前: 剣道マン   
県外からの学校わかりますか?

お名前: オギ   
すみませんでした。
以後気をつけたいと思います。

お名前: 残念です   
書いたトピが消えてしまった。消されたのかな?
平戸中の人、大いに反省して下さい。28日の行為は神奈川県の剣道を応援する一人として悲しかったです。自分の中学で誰が強い?なんて聞く前に、心を正して立派な剣道人になって下さい。

お名前: zaks   
先鋒の松岡君は強いです。
あと副将かな?
強化練習会で見かけた坂本、荻野君はそこそこでした。

お名前: 匿名   
平戸に内山君のほかにいい選手はいますか?

お名前: オギ   
内山君はうちの平戸中です。
一年でとても強いですよ!

お名前: 匿名   
内山君は何中ですか

お名前: つよぽん   
伴くんは何中でしょうか?

お名前: 父   
神奈川県の中学生で強いのは、
杉山、千葉、小澤、伴、田中、内山、澤田、阿部、水澤

お名前: 神奈川県民女子   
〇×△サン>女子ですか?男子ですか?

お名前: 第一回大会選手宣誓です   
会場は今年も平塚総合体育館です。
第一回は国府中学校体育館
第二回〜第四回平塚市見附台体育館(ちょっと曖昧・・第3回までかも・・)
第五回〜現在 平塚総合体育館
取り壊しになったのは見附台体育館です。
平塚総合体育館は
>会場は、第1体育館(メインアリーナ)8コート、第2体育館(3階)3コート、
>剣道場(第2武道場)3コート、第3体育館(地下1階)2コートの
>合計16コートを使いました。
そのとおりです。
昨年は本選の出場校は130あまりですが、
予選で敗れている学校も100あまりあるはずですので、
200〜230くらいの出場校といった数になるのではないでしょうか?
こゆるぎ杯は中学生版玉竜旗を目指し中郡(大磯・国府・二宮)3校が力を合わせて
第一回88校あまりで勝ち抜き戦でした。

お名前: ○×△   
神奈川県の人さんへ

当日見に行っていないので内容は分かりませんが、
金旭は大将がスランプらしいといううわさです。

お名前: 有紀   
浜須賀ってどこに負けたの〜?!

お名前: ひまわり   
他県からの参加校はわかりますか?

お名前: 神奈川県民女子   
ぶっちょさん>ですよねぇ・・・かなり困ります。この前の予選会だって、
終わってますもん。。。後輩とか、面とか落としちゃって、人にまぎれちゃってつぶされて
痛いって言ってたし・・・。あれはヒドイですよね。。。

お名前:      
教えたがりさん
確かめてみましたら、確かに平塚市総合体育館は今も健在ですね(笑
どこかの体育館と勘違いしていたみたいです。
そして昨年のこゆるぎ大会も平塚市総合体育館で行われていました。
色々なところに行っていたもんで…。
教えてくれてありがとうございます(^^)

お名前: 教えたがり   
お名前: さん

>確か、平塚市総合体育館は1,2年ほど前に取り壊されたのではなかったですか。

いえいえ、今でもありますよ。
今年1月6日の第7回強化練習会は、平塚市総合体育館でやりましたから。
平塚市総合公園(平塚球場などがある)の中にあるやつですけど。

>昨年は、確か とどろきアリーナ という所だったと思います。

とどろきアリーナ(川崎)を使用したのは、一昨年の関東大会県予選ですが・・・。

お名前: 可美中学校のOBさんへ   
チャットをする場所ではないので恐縮ですが
こゆるぎ杯、子供が出場します
遠くから来られるのは大変だと思いますが
気をつけてお越しください
また、きっと良い試合がたくさん観れると思います
選手の皆さん、頑張ってください    応援しています。

お名前:      
神奈川県民女子さん
結果は後輩から聞いたんですよ(^^)
自分の母校も本大会に出れると聞いて本当に良かったです。一安心って感じでしたね

確か、平塚市総合体育館は1,2年ほど前に取り壊されたのではなかったですか。
県の強化練習などは大体いつもそこだった気がします。
取り壊されてからは、小田原アリーナや海老名市の体育館で強化練をしていた気がします。

そんなに寒川の体育館は不便なのですか…。他にもアリーナや体育館は沢山あるのでしょうが
他の団体や時間の関係上そこしか取れなかったのでしょうね。

昨年は、確か とどろきアリーナ という所だったと思います。

お名前: 教えたがり   
私の横から失礼します。

今年の県内予選は、先日寒川総合体育館で行われましたが、
例年は、平塚総合体育館で行われていました。

日程も、昨年は3日連続で平塚総合体育館で行われ、
1日目の午前中が、男女県内予選会、午後は強化練習会
2日目終日、強化練習会、
3日目午前女子、午後男子の本大会が行われました。

今年も本大会は、平塚総合体育館だと思います。
そもそもこの大会の興りが、「中郡3校の中学校が・・・」と昨年の大会パンフレット
にも書かれていますし、平塚で行わないと大会名と合わなくなってしまいますから。

昨年の参加校は、県内県外合わせて、男子が139校、女子が128校です。
会場は、第1体育館(メインアリーナ)8コート、第2体育館(3階)3コート、
剣道場(第2武道場)3コート、第3体育館(地下1階)2コートの
合計16コートを使いました。
おそらく今年も、同じじゃないかと思いますが。

出来れば、大会主催者がこの掲示板に詳細をカキコしてくれれば、
間違いないのですが・・・。
先日の県内予選も危うく、平塚へ行きかけたのは私だけでしょうか。

まぁー、とにもかくにも参加される学校、選手の皆さんのご健闘、ご活躍を祈念します。

ガンバレー、中学剣士達!

お名前: ぷっちょ   
横から失礼します。
こゆるぎ杯本戦は平塚総合体育館で行なわれると聞いていますが???
毎年平塚で行なわれているそうですし・・・

神奈川県民女子さん、確かに寒川体育館の入り口は構造上、問題ありと思います。
もう少し会場の先生方主導で交通整理していただかないとけが人が出そうです。

お名前: 神奈川県民女子   
お名前:  さんへ質問なのですが、、、ちょっとヒドイかもしれません。。。
寒川体育館に行った事のなぃのなら、なぜ結果を知ってるのですかっ!?

体育館ゎ二つくらいあって、上に道場とかあった気がします。。。
でも、寒川より、平塚の方が広くてぃぃと思いますけどねぇ・・・。
寒川ゎ、出口が一つしかないから、試合に行くにも詰まってしまって、会場にたどりつけないんです・・・・。
しかも、右側通行とか先生が指導してますけど、溢れてて全然だめなんです・・・。
二階から一階へ降りるのに、本来二〜三分足らずで行けるものが、十分ゎかかるので、不満とかばかりですよ(苦笑)本当に困りますね。。。ってグチっぽくなってスミマセン。
昨年ゎ何処でやったのか教えていただけませんか?

お名前:      
神奈川県民女子さん
寒川総合体育館に行ったことが無いのでどのくらいか解りませんが…
収容できるできないではなく、「する」のです(笑)
昨年は広いアリーナでしたので。
寒川の体育館は別の会場などありませんか?道場や格技場など。
あればそこでの試合という可能性もあると思います。
しかし、あれだけの人が集まると…かなり大変です。色々と(笑)
この大会の開催日が夏でなくて本当に良かったです。

お名前: 神奈川県民女子   
お名前:  さん男女各100校って事ですょねぇ??
寒川のあの体育館にそんな収容できるのでしょうか・・・・?

お名前: 神奈川の皆さんへ   
今回、静岡から参加する可美中学校のOBです。
勝敗もさることながら、予選を勝ち抜いた神奈川の皆さんと対戦できることに
感謝いたします。どうぞ宜しくお願いします。

お名前: 神奈川県の人   
金旭中が9位ですか・・・もっと上にはいけなかったのでしょうか?
私は見に行ってなかったので、金旭中の試合内容の詳細と評価を教えてはもらえないでしょうか?
お願いします。

お名前:      
ABさん
男女どちらですか?
女子なら、スーパーシードに入っていますので予選は無しのはずです。
男子のほうはわかりません。



ついでに訂正です…。
このトピのタイトルですが、「平成17年度」ではなく「平成18年度」ですね…
すみません。

お名前:      
神奈川県民女子さん
昨年は100校前後だと思います。とにかく人が多かったです。
なので別会場で試合をした山もあった気がします。記憶が曖昧で…すみません。

お名前: AB   
田奈はどの辺で負けたんでしょーか??

お名前: 神奈川県民女子   
ぇっと・・・お名前がわからないのですが・・・こゆるぎ杯本選ゎ、何人くらい人が集まるのでしょうか??教えてくださぃ。知ってる方でもよろしいのでお願いします。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
 さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前:     
3月18日 寒川総合体育館にて行われた、こゆるぎ杯神奈川県内予選の結果です。
誤りがありましたら訂正お願い致します。

男子
優勝:金沢
準優勝:上溝
三位:桐蔭学園 中野島
五位:大磯 岩井原 日大 生麦
九位:金旭 鴨宮 笹下 大道 鎌倉学園 横浜 綾瀬 西谷

女子
優勝:下瀬谷
準優勝:潮田
三位:金沢 西谷
五位:保土ヶ谷 久里浜 洗足学園 旭が丘
九位:鶴巻 岡本 南が丘 玉縄 管 浜須賀 笹下 並木

ついでに…。

11月5日に海老名市総合体育館にて行われた神奈川県強化指定校決定戦の結果です

男子
光ヶ丘 保土ヶ谷 潮田 鶴巻 川和 大野北 旭ヶ丘 原

女子
下福田 仲尾台 金旭 湘光 光ヶ丘 大磯 田奈 あざみ野

以上、男女各8校がこゆるぎ杯のスーパーシードとなります。

他県からの参加が多いので見ごたえの有る試合が展開されることでしょう。
是非、神奈川県勢で優勝を収めていただきたいものです。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る