記事タイトル:【第50回】全国警察剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to 竹坊さん

>午後、仕事の合間に見に行った甲斐がありました。(職場には内緒(^^;)

アハハ、お気を付けて(^^;


>この大会50年からの因縁(?)の対決!!
>一進一退の激戦でした!!
>警察官vs警察官は意地を張り合いますからね〜	

なるほど、たしかに、東西の両雄として警察剣道ばかりでなく剣道会全体を引っ張ってき
たわけですからね(^^)


>警察剣道太刀筋の研究の為に、是非!!

なるほど。そういう視点もありますね(^^)
次の機会には、何とかしたいなぁ・・・。

お名前: 竹坊   
To Hideさん

>そうですか、一部は警視庁ですか。大阪府警との決勝、
>さぞかし見ごたえがあったことでしょうね!

→ 午後、仕事の合間に見に行った甲斐がありました。(職場には内緒(^^;)
   この大会50年からの因縁(?)の対決!!
   一進一退の激戦でした!!
   警察官vs警察官は意地を張り合いますからね〜	

>恥ずかしながら、私は一度も警察剣道大会を観戦したことがないんですよ。
>ほら、平日じゃないですか。やっぱ、なかなか・・・(^^;

→ 警察剣道太刀筋の研究の為に、是非!!

>でも、竹坊さんのおかげで、こうして結果を知ることができました。感謝&感謝です(^^)

→ 来月の警察選手権も仕事の合間を見て・・・(^^;

お名前: 竹坊   
To Hideさん

>そうですか、一部は警視庁ですか。大阪府警との決勝、
>さぞかし見ごたえがあったことでしょうね!

→ 午後、仕事の合間に見に行った甲斐がありました。(職場には内緒(^^;)
   この大会50年からの因縁(?)の対決!!
   一進一退の激戦でした!!
   警察官vs警察官は意地を張り合いますからね〜	

>恥ずかしながら、私は一度も警察剣道大会を観戦したことがないんですよ。
>ほら、平日じゃないですか。やっぱ、なかなか・・・(^^;

→ 警察剣道太刀筋の研究の為に、是非!!

>でも、竹坊さんのおかげで、こうして結果を知ることができました。感謝&感謝です(^^)

→ 来月の警察選手権も仕事の合間を見て・・・(^^;

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
竹坊さん、情報のアップ&コメント、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

そうですか、一部は警視庁ですか。大阪府警との決勝、さぞかし見ごたえがあったことでし
ょうね! 恥ずかしながら、私は一度も警察剣道大会を観戦したことがないんですよ。ほら、
平日じゃないですか。やっぱ、なかなか・・・(^^;
でも、竹坊さんのおかげで、こうして結果を知ることができました。感謝&感謝です(^^)

お名前: 竹坊   
第2部、第3部の結果を追加します。

(2)第2部
優 勝 兵庫県  準優勝 鹿児島県
三 位 埼玉県  四 位 三重県

和歌山県 3            広島県   2
埼玉県   1  ┓        兵庫県  1  ┓
熊本県   2  ┃        栃木県   3  ┃
            ┃                    ┃
鹿児島県 1  ┫        宮城県   2  ┃
群馬県   2  ┣ 1:鹿児島県 奈良県   3  ┣ 1:兵庫県
高知県(欠場)┃  2:埼玉県   三重県   1  ┫ 2:三重県
      ┃                          ┃
富山県   1  ┛         大分県   3  ┃
滋賀県   3             徳島県  2  ┃
新潟県   2             茨城県   1  ┛

(3)第3部
優 勝 岐阜県  準優勝 山口県
三 位 長崎県  四 位 福島県

山梨県  3            沖縄県   2
愛媛県   1  ┓        山口県  1  ┓
秋田県   2  ┃        山形県   3  ┃
            ┃                    ┃
長野県  3  ┃        福島県   1  ┫
福井県   2  ┣ 1:岐阜県  宮崎県   2  ┣ 1:山口県
長崎県  1  ┫  2:長崎県  石川県   3  ┃ 2:福島県
      ┃                          ┃
岐阜県   1  ┛         岩手県   3  ┃
青森県   2             島根県  1  ┛
鳥取県   3             静岡県   2

お名前: 竹坊   
本日行なわれた標記大会の結果をアップします。

【本大会の概要】
主催:警察庁
後援:全国公安委員会連絡協議会、(財)警察協会、(財)日本武道館
会場:日本武道館
出場チーム:都道府県警察、及び皇宮警察 6人/チームの団体対抗戦
試合方法:5分間の3本勝負、延長戦は3分間の1本勝負、それでも決しない時は引き分け

結果:
(1)第1部
優 勝 警視庁  準優勝 大阪府
三 位 神奈川県 四 位 北海道

大阪府   1  ┓     京都府   2
岡山県   3  ┃     神奈川県 1  ┓
福岡県   2  ┃     佐賀県   3  ┃
            ┣ 大阪府             ┣ 警視庁
香川県   3  ┃     皇宮     3  ┃
北海道   1  ┛     愛知県   2  ┃
千葉県   2       警視庁   1  ┛

大阪府 対 警視庁の決勝戦は、2-2 1分(本数5-5)の同点で平田選手(大阪府),
平尾選手(警視庁)の大将戦へともつれ込みました。
時間内に決着がつかず延長戦に突入し、平尾選手の放った面に旗が2本上がり、
警視庁が大阪府の3連覇を阻み、6年ぶりの優勝となりました。

第2部、第3部は後ほどアップします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る