記事タイトル:第60回浜松市民スポーツ祭剣道大会(静岡県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: なに??   
高校行く人??誰??

お名前: 中村   
みなさん、前の県大会 中学生女子の部みました?

お名前: あひる   
夜間部さん、あひるさんへさん >>ありがとうございます。

お名前: あひるさんへ   
それは、誠道会北部→高台中→浜松北高と進んだ榎坂選手のことでは…。

お名前: いんでん   
わたるさん 情報ありがとうございます。

さらに、北高Bの1年生の活躍について分かる範囲で教えてください。
厚かましくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。m(_ _)m

お名前: 豚助   
北高Bの副将が分かる人いますか?

お名前: 夜間部   
北高の一年に?気がつかないな。清水、伊丹、小出はいいけどねえ。
目立つと言えば、応援や態度が下品ってことくらいか。

お名前: あひる   
北高に一年生で強い選手がいるって聞いたんですけど・・・誰だか分かりますか??

お名前: わたる   
浜松北高B
先鋒:竹下
次鋒:榎坂
中堅:三輪
副将:?
大将:齋藤

お名前: いんでん   
高校男子準優勝の浜松北高校Bのオーダーをご存じの方、
教えてください。

お名前: 知らんがなっ!   
面白い先生ですね!
稽古中の竹刀の振りがどうなってるか、もしくは
試合のビデオを見てみると、いいところと悪いところがわかって
いいかもしれません。

お名前: リバ剣マン   
誠道会北部道場について。
人から聞いた話なので書き込もうかやめようか迷ったんだけど…。
ま、あくまで噂として…。

誠道会北部の練習は週に三日。土曜日だけ一時間半の計三時間半/週です。
練習もそれほどどきつくないし、指導者もめったに怒ったりしないそうです。
で、なんでいつもあんなに強いのか?
知らんがなっ!
それがわっかてたらウチのヘッポコチームでも三回戦ぐらいまで、いってるちゅうねん。
それにしても、ウチの子たちはシボラレてオコラレて、結果が出ない。
不公平だよなー。
考えてみればこれはあきらかに指導者の力不足だよなー。
ゴメンネ子供たち。先生もっと勉強すっから、見捨てないでついて来てくれな。
って、最後はお涙チョーダイかよ。もっとガンバロ。

お名前: S   
それにしても一般男子の決勝はいい試合でした。

お名前: K   
一般男子の決勝の本数は 3/1の代表戦ではなかったですか?
(友人がフロアまでスコアを見に行ったのですが・・)

お名前: 弱小チームの監督さんへ   
うちの子は別の道場に在籍しておりましたが
あの小手は、個人の努力の賜物だと思います。
私はその対策はないものかとうちの道場の先生に尋ねたところ、
「その小手より早く、メンを打ちなさい」とご指導いただきました。
不動心の先生の指導に感服した、いい思い出です。
あせらずに基本を教えてあげてください。打たれて感謝です。

お名前: 弱小チームの監督   
高台の新川君や小学生の田畑君など、北部出身の選手は絶妙な小手を打ちますね!
いったいどんな稽古をやっているのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

お名前: やじうま   
準々決勝で克明館が可美剣清会に大差で負けたのはちょっとビックリ。
今年の西部地区小学生の部は尚道館、誠道会北部、克明館の三つ巴かと思ってたけど…。
みんながんばってんなー。

お名前: 四中   
高校男子には、三方原中学のOBチームもでてました。
高校現役を引退して、中学の仲間で出場するというのもいいですね〜
受験勉強中の気分転換になったことでしょう!

お名前: 道   
浜松西剣道教室の他にも3年生男子の混合チームって
なかったですか?

お名前: 正   
一般男子 決勝
文武館 2本/1勝 対 2本/1勝 剣誠会    代表戦で文武館

一般・高校女子 決勝
YAMAHA 2本/1勝 対 浜松海の星高校 0/0

高校男子 決勝
浜松西剣道教室 8本/4勝 対 浜松北高B 1本/0

中学男子 決勝 
高台中 3本/1勝 対 湖西中 3本/1勝
代表戦にて、高台中の新川選手の小手が決まり、高台中優勝

中学女子 決勝
浜松西高中等部 3本/1勝 対 浜松西部中 2本/1勝    (本数勝ち)

小学生 決勝
誠道会北部A 0/0 対 可美剣誠会 0/0     代表戦で誠道会北部A

お名前: 中学男子の決勝スコア=正   
中学男子の決勝は、 
高台中 3本/1勝 対 湖西中 3本/1勝
代表戦にて新川選手の小手が決まり、優勝です。

ちなみにあの掲示板は結構書き間違いがありますよ。

お名前: まもるさんへ   
字が似てる!
浜松商高と浜松南高。

お名前: まもる   
浜松商高と浜松南高と見間違えてしまいました。
申しわけありませんでした。

お名前: ???   
中学男子決勝も、最後は代表戦だったような
気がするんですが・・・???

お名前: 一般・高校女子の部   
高校生のほうが練習量も多いだろうし、意外な結果でしたね。
ヤマハは女子もいたんですね。強い選手がいるんでしょうか?

お名前: 高校女子M   
中学女子の部は、結果的に3年生が活躍しました。
ぜひとも高校でもがんばってください! 待ってます・

お名前: へ〜   
高校男子決勝、中学男子決勝以外は
1勝、または1本をかけた大接戦だったんですね〜
おもしろい大会です。
剣道の人口が年々減っている感じがしましたが、実際はどうなんでしょう?

お名前: 高校剣道ファン   
高校男子優勝の浜松西剣道教室は
浜松西部中学OBの4人・先鋒・遠藤選手+次鋒・杉浦選手+中堅・五十野選手+大将・日比野選手、
+助っ人副将・西野選手。みんな強かった〜

先鋒・副将・大将は磐田西高3年生で、この夏インターハイ静岡県大会で優勝し、
インハイ本戦大会でもリーグトップで勝ち抜け、全国ベスト16の偉業を成し遂げたツワモノたちです。
さすがですね! 拍手!

お名前: 浜松市体育館・玄関先の掲示板によれば   
一般男子 決勝
文武館 2本/1勝 対 2本/1勝 剣誠会    代表戦で文武館

一般・高校女子 決勝
YAMAHA 2本/1勝 対 浜松海の星高校 0/0

高校男子 決勝
浜松西剣道教室 8本/4勝 対 浜松北高B 1本/0

中学男子 決勝 
高台中 4本/3勝 対 湖西中 3本/1勝

中学女子 決勝
浜松西高中等部 3本/1勝 対 浜松西部中 2本/1勝    (本数勝ち)

小学生 決勝
誠道会北部A 0/0 対 可美剣誠会 0/0     代表戦で誠道会北部A

お名前: I.K   
一般・高校女子、ヤマハ優勝すごいです!
岡部さんの上段は、超かっこいい。憧れちゃいますぅ☆

お名前: 剣道ファン   
小学生の部、誠道会北部と可美剣清会の決勝戦は見応えがありました。
特に、田畑君と中村君の代表戦は素晴らしかったと思います。
残りの試合も楽しみにしています。選手の皆さん頑張ってください。

お名前: あひる   
高校男子の決勝のスコアが分かる方、教えて頂けますか?

お名前: 傍観   
高校男子、3位は浜松南ではなく浜松商業ではないですか?
浜松北Bは1年生の2人が頑張ってましたね。
決勝戦も惜しいところが結構ありました。

お名前: 浜中生   
下のやつ間違えました。 訂正版です。 すみません
Bさん

高台  高柳   山下   村上  坂本  佐藤  村上
              ドド         代
         分け       分け  分け 表
    メメ                   戦 メ
西高中 鈴木   宮本   中村  小杉  沖田  鈴木

お名前: 浜中生   
Bさん

高台  高柳   山下   村上  坂本  佐藤  村上
                         代
         分け       分け  分け 表
    メメ        ドド         戦 メ
西高中 鈴木   宮本   中村  小杉  沖田  鈴木

お名前: B   
高台女子負けたんだー。西高中等部とのスコア教えていただけませんか?

お名前: 剣。   
高校男子優勝、浜松西剣道教室は圧倒的に強かった。
先鋒、副将、大将はレギュラーだそう。
うーん、さすが磐西ですね。
試合にもスピードがありました。

お名前: 剣。   
高校男子優勝、浜松西剣道教室は圧倒的に強かった。
先鋒、副将、大将はレギュラーだそう。
うーん、さすが磐西ですね。
試合にもスピードがありました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
まもるさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: まもる   
●日時/平成18年11月12日(日)
●会場/浜松市体育館

<一般男子の部>
 優 勝 文武館A
 準優勝 剣誠会
 三 位 浜松北部剣友会
     航空自衛隊浜松A

<一般・高校女子の部>
 優 勝 ヤマハ
 準優勝 浜松海の星高校
 三 位 浜松商業高校A
     浜松市立高校

<高校男子の部>
 優 勝 浜松西剣道教室
 準優勝 浜松北高校B
 三 位 浜松北高校A
     浜松南高校

<中学男子の部>
 優 勝 高台中A
 準優勝 湖西中
 三 位 可美中
     三方原中A
 敢闘賞 雄踏中
     積志中A
     浜松西部中A
     高台中B

<中学女子の部>
 優 勝 西高中等部A
 準優勝 浜松西部中A
 三 位 高台中A
     雄踏中
 敢闘賞 曳馬中
     浜松南部中
     三方原中A
     可美中

<小学生の部>
 優 勝 誠道会北部道場A
 準優勝 可美剣清会A
 三 位 克明館A
     剣修館道場A
 敢闘賞 誠道会中央道場A
     岡崎西剣道クラブ
     誠道会南部道場A
     雄踏町剣道スポーツ少年団

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る