記事タイトル:第57回西宮市民体育大会中学団体(兵庫県)  


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: こいけ   
もうすぐ夏の総体ですな〜。みなさんがんばってくだすぅわいね!!
応援しとりますね

お名前: あや☆   
私のガッコウはないですね〜。でも時々大会前はやりますね〜。

お名前: 白ピクミン   
みなさんの学校ゎテスト1週間前も練習ありますか???

お名前: メタモン   
あや☆さんの顧問の先生も6段なんですか!?私の顧問の先生も
6段なんですよ!!やっぱり近畿内ですよね。

お名前: あや☆   
私の顧問の先生は6段です。遠征は市内はほとんどないです。
県内、もしくは県外です。まぁ、合宿以外は近畿でおさまって
ます!

お名前: 剣ファン   
遠征はやっぱり西宮市内ですか?
それとも、遠くへも行くんですか?
顧問先生が決めてくるのでしょうか?
先生が顔が広いとそれだけ遠征に行くところもあるのでしょうね。
試合ができればみんな強くなりますね
うらやましい
顧問の先生はやっぱり強いですか?、何段ぐらいですか

お名前: あや☆   
私の学校もほとんど土日は遠征行きますね〜。顧問の先生は
剣道についても色々教えてくれますし、生活面についても注意
してくれます!尊敬&感謝してますっ☆

お名前: まっちの兄さん   
土曜日、日曜日は遠征行きますね。
でも練習試合とかが多いようです。

お名前: 剣ファン   
西宮、阪神地区でのレベルが上がってきているようですが、
みなさんの中学校での練習はどのようにやってますか?
また、顧問の先生は何について教えてくれますか?
土曜日、日曜日は遠征とか行くんですか?

お名前: 白ピクミン   
12人だったと思います

お名前: 太一   
みなさんの学校は何人の新入生が入りましたか?

お名前: あや☆   
瓦木は経験者2人しかいなかったのにすごい!!総体で大蔵中に勝ち、
ぜひ優勝してほしいです。

お名前: 白ピクミン   
そうですよねぇ。。
顧問の先生が、ライバルがいないと伸びないって言ってましたぁ
その通りだと思いますねヽ(@´∀`@)ノ

お名前: 匿名   
瓦木ってめっちゃ強いですよね・・・
あと、甲子園も・・・・
応援の雰囲気とかもすっごくイイし
試合だって、私の学校には無い迫力(?)があるし
見習う所が多すぎて、遠いような気がするけど(実際遠い)
総体ではいい勝負が出来るように
日々の稽古、頑張りたいと思います。
同じ市内に見習いたい学校があるコトってイイ事だ。。

お名前: 西宮ウーマン   
タイガース好きなんですね

お名前: 白ピクミン   
阪神ファンさんの言うとおりですね!

お名前: あや☆   
は〜い。分かりました☆

お名前: 阪神ファン其のニ   
このサイトにカキコされてる剣士のみなさんへ
私は某中学校の父兄です。私の娘も毎日練習に励み、大会でもがんばってます。
このサイトの書き込みも楽しく拝見してます。
皆さんご自身の出身校や先輩・仲間を大切に思う気持ちは良くわかります。
しかし、他校の人たちも精一杯がんばってるわけですし、他校の人に負けないぞ!という
気持ちと、このサイトに感情的にカキコするのは別物ですよね!
大会の記録とともに感動したこと、勉強になったこと又は個人的な賞賛は多いにやりとり
するのは良いと思いますが、個人的な中傷や批判はふさわしくないと思いませんか?!
昨年まであまり見かけなかった西宮始め阪神間の様子が最近は色々な形で楽しめるように
なってきました。これも尼崎の大成中学校・園田東・西宮の瓦木・甲子園・広陵など
東播地区の学校にも引けを取らない学校ががんばってきたからですよね!
これからももっとその他の学校も含めて活躍してもらいたいです。
そのためにも、もう少し大人になって(礼節を重んじる剣道をやってる者として)
このサイトの書き込みを皆さんで楽しんではいかがでしょう・・・。
私ももっと楽しく拝見したいです!!   ヨロシク ね!

お名前: 第ニボタン   
あっちゃんいい加減にして!
甲子園の人になりきってんのバレバレやから…
この掲示板に一生来ないで
甲子園の人ブチ切れてんで!?

お名前: かn   
やめてさんに同意見です「もうやめなさい」

お名前: やめて   
いいかげんにやめてや。
ここは剣道を通して仲良くなる場所なのに剣道そっちのけでけんかしてるやん。
みんな、ほんとに本人が書いてるかどうかもわからんし、必ずしも西宮の子が
書いてるともわからんし。
県の上位をねらってほしいのに、阪神どころか西宮でけんかしてどないすんのん?

お名前: やめて   
いいかげんにやめてや。
ここは剣道を通して仲良くなる場所なのに剣道そっちのけでけんかしてるやん。
みんな、ほんとに本人が書いてるかどうかもわからんし、必ずしも西宮の子が
書いてるともわからんし。
県の上位をねらってほしいのに、阪神どころか西宮でけんかしてどないすんのん?

お名前: 匿名   
今ので「あっちゃん」が誰か分かった 
性格悪い。自分の学校ばっかり褒めて自慢ばっかり
これこそまさに自己中

お名前: あっちゃん   
にしのみやうーまんへ
私かったもん!!!!!!!!!!
○○さんにはまけないよ

お名前: 第ニボタン   
あっちゃんが誰か分かるし、あっちゃんの言ってるのが誰かも分かるんだけど、
普通にあの2人ゎ強いですよねo

お名前: あや☆   
西宮ウーマンさんって強そう!!

お名前: ムック   
あっちゃんって勝ったことあるんですか?
いいたい人はなんとなく分かったけど、あの2人は
強すぎる!

お名前: 西宮ウーマン   
あっちゃん弱そう 左手だけでも勝てる

お名前: あっちゃん   
○○中の○さんと○○さんってクセついてるよね
長年やってるからしかたないのかね
まっつよいけどね
でも私かてる

お名前: あや☆   
確かに剣道からははなれてる部分があります。でも私
2年だからちょっとショックかも・・・

お名前: 11   
それっていまかいてるひとたちが弱いっていいたいんですよねえ?
ひどい!!!

お名前: 書き込マン   
初めて見たんやけどこの書き込み場って剣道のこと全然
書きこんどらんねんね〜(笑)だいぶ前の新人戦の県大会の
頃はかなり剣道のうまそうな方々が書き込んでましたけど。
てか書き込んでる人の大半が今の2年生とちゃいいますか〜?
なんとなく〜

お名前: ペコちゃん   
いつも拝見してるだけですが、今回のあっちゃんさんの発言には黙ってられません!!
私は甲子園ファンなので、あっちゃんさんが甲子園の人やと思われるのがすごく不愉快です。甲子園が勝つという発言まではよかったのに・・・

お名前: あっちゃん   
ハイハイすいませんねえ

お名前: 匿名   
どうでもいいけど、こんなこと言うのは
両校で優勝を目指している選手に悪いと思う。
剣道してるものならその辺考えられるようにならないと。
ここで人の悪口書いて口論してるうちは絶対強くならないから。

お名前: あや☆   
ははは。あっちゃんしつこ。

お名前: ピ   
はぁ。なに?あっちゃん。瓦木弱い??甲子園とかいってるけど、
あんた甲子園の人なんじゃないの?

お名前: カエルのモン太   
とまとりあんさん&あっちゃんさんへ

とまとりあんさんは誰なんすか?
あっちゃんさん、瓦木嫌いなのは分かりましたから。
いい加減ウザイんですけど・・・

お名前: とまとリあん   
第2ボタン==塚本!?!?
まさかな

お名前: とまとリあん   
第2ボタン==塚本!?!?
まさかな

お名前: 第ニボタン   
甲子園が勝つと思ったならそれだけ書けばいいじゃないですか。
なんで瓦木を批判するんですか?

お名前: あっちゃん   
か¥RわUらOぎPPEAよeわOWKAイ

お名前: あや☆   
あっちゃんさん、最近出てこないと思ったら又こんな書き込みですか・・・
瓦木と甲子園が最初の方にあたるかも分からないし、甲子園が勝つとも
決まったわけじゃない

お名前: あっちゃん   
瓦木はたぶん甲子園と始めのほうであたって負けるな!
だから甲子園!

お名前: ピ   
そうですね。瓦木さん、応援してます!!
この書き込みも100いきましたね。

お名前: あや☆   
瓦木は新人戦でも3位に入賞したので今回もいくんじゃないでしょうか。
今回は優勝目指してがんばってほしいです

お名前: 11   
甲子園と瓦木ですねやはり

お名前: 第ニボタン   
ところで、夏の総体ゎドコの学校が上位に入るんでしょうねぇ。。

お名前: あや☆   
瓦木の子が仲いいってかいてたとしても瓦木じゃない人だって
いるんでしょ?

お名前: あや☆   
あんた大社かシランケド、大社の評判はガタ落ち。
こんな事かいてて楽しいの?

お名前: 第ニボタン   
大社さんマジデダレ?

お名前: 匿名   
正直言って大社の人って陰険に見える。
瓦木の雰囲気の良さは見ててわかるよ。

お名前: バボちゃん   
仲悪いとか仲良いとかそんなのここで言わなくてもいいとおもう。
剣道に全く関係ないし。大社ファンさんは瓦木さんを悪いイメージにして楽しい?
他校の事を言うより御自分の学校を完璧にしてから言ったら?

お名前: 大社ファン   
どうせ仲いいって書いてる人の何人かは瓦木なんでしょ!
瓦木のこに聞いたの!女子は仲悪いって!大社さんゎ瓦木さんの何を知ってるの?って
あんたはどうなんだよって話さ!

お名前: 11   
うらやましい!!ぐらい

お名前: 匿名   
私も仲良いと思います。はい。
見ててそう思いました

お名前: ピ   
大社さんゎ瓦木さんの何を知ってるの?

お名前: アリアン」   
私も見ました。むしろ他校よりも仲がいい。

お名前: 11   
このまえ瓦木の先輩と後輩らしきひとがナカヨ下げに喋ってましたよ
だからなかいいんでは???

お名前: アリアン」   
瓦木って仲いいんじゃないんですか?

お名前: 第ニボタン   
べつに仲悪くないですよ!
大社ファンさんって誰ですか?

お名前: 西宮ウーマン   
あぁ、なるへそ!

お名前: HYA   
To西宮ウーマンさん
準決勝で負けたって書いてるから3位じゃないの?

お名前: 大社ファン   
瓦木女子って仲悪いって有名だよねぇ〜
3年と2年の仲が抜群に悪い

お名前: 西宮ウーマン   
個人優勝で団体が準優勝??
そんなとこありましたっけ?

お名前: 大社ファン   
てか第二ボタンってつか○とじゃん!!!!

お名前: あや☆   
しかも団体では大将ですか!いまさらですけど
優勝おめでとうございます。

お名前: あや☆   
個人優勝ですか!すごいですね。

お名前: 匿名   
Toあや☆
個人優勝だよ。団体は準決勝で負けてさ。
団体では大将やってた。

お名前: あや☆   
団体ですか?そうだとしたらどのポジションだったんですか?

お名前: 下の匿名   
Toアイアンさん
はい優勝しましたよ。あの喜びはかなりのもんですね。   

お名前: あや☆   
ああ、それならそうですよね。伏屋君は強い!!
3年になってからんの活躍を期待。

お名前: 第ニボタン   
2年だったらってコトで。

お名前: あや☆   
伏屋君はAチームじゃないんですか?

お名前: あや☆   
伏屋君はAチームじゃないんですか?

お名前: あや☆   
伏屋君はAチームじゃないんですか?

お名前: 第ニボタン   
伏屋君でしょう!

お名前: あや☆   
小瀬君とか強いですよ〜。町中君は初心者から始めたけれど
強いです。(^▽^)/

お名前: ムック   
瓦木男子Bはどうなんですか?

お名前: 第ニボタン   
どっちがどっちか分かんないです(笑)

お名前: ムック   
山口中の重安さんって双子ですけどっちが強いんですか?

お名前: ムック   
ま〜、反省しているのなら。これからは気をつけてくださいね。

お名前: 匿名   
本当にごめんなさい。反省します
今まで言った事はなしにしてください

お名前: エンゼルパイ   
匿名さんしつこすぎ
じぶんが塚本さんだったらて考えたらどうですか?塚本さんかわいそう

お名前: 匿名   
すくなくとも塚本って人には負けないね

お名前: カエルのモン太   
匿名さんへ
そこまで言うのならあなたはよっぽど
強いんでしょうね?

お名前: 匿名   
言いすぎました。すみません。
でも強くない

お名前: エンゼルパイ   
匿名さんいいすぎじゃない???

お名前: 匿名   
負けた人達はその人以上に弱いのでしょう。
強いとは言えないのは確か。1年でも勝てる

お名前: ムック   
ありえなくはないね。強いです。
冬季大会の甲子園で出たのみました?もし塚本さんが
強くないのなら負けた人たちはどうなるんですか?

お名前: 匿名   
それはありえないでしょう

お名前: カエルのモン太   
私的には塚本さんは強いと思いますよ。

お名前: 西宮ウーマン   
聞いた話ですけど、瓦木の塚本って人強いんですか?

お名前: アイアン   
匿名さん優勝したんですか?すごいですねぇ!!!
第二ボタンさんも絶対強いと思いますよ!がんばって下さい

お名前: 第ニボタン   
頑張ります(ノ∀≦)
嬉涙なんて流したことないですよ。。

お名前: あや☆   
私もそんな涙流してみたい!!

お名前: 匿名   
自分も西宮で優勝したときは、泣いたなぁ。
あれほど嬉しかったときはないよ・

お名前: あや☆   
そうですね。でも私は大会に出れないからまだ分かりません・・・
やっぱり嬉涙は見てるだけで微笑ましいです(^▽^)/

お名前: 匿名   
確かに悔しくて泣くのはわかるけど、
自分は泣くときは優勝したときだけって決めてるから泣かない。
だから第二ボタンさんも頑張って稽古して大会で優勝して、嬉し涙を流してください。
あれほど気持ちの良い涙はないよホントに。

お名前: あや☆   
あはは!そうですね。でもホントに泣くのは
いいことですよ・・・。悔しいんですから。
当然ですね。あっちゃんさんも泣いたことぐらい
あるんじゃないですか?

お名前: カエルのモン太   
第二ボタンさんの言うとーりですよ。
あんたも泣いた事ぐらいあるでしょ?
まぁ、泣いてなかったとしたらそんなに練習してないってことですよね。

お名前: 第ニボタン   
それって私のことですか?
泣いてたらダメなんですか?
たくさん練習してそれで負けたから悔しくて泣いてるんです。

あっちゃんさんの剣道が見てみたいです。
どれほど強いんでしょうねぇ。。

お名前: カエルのモン太   
別に泣いててもいーんじゃないんですか?
それほど悔しいってことなんだからさ。
いいことだと思いますよ!

お名前: あっちゃん   
カワラギってしあいのあとぜったいないてるひといるaもBmo

お名前: 匿名   
そうです。がんばってるめんも見てあげてください。
経験者の少ないチームなんだからしょうがないとも思うし。

お名前: 匿名   
どの中学校もどの人も
その学校、その人なりに一生懸命頑張っているんですから、
それをその頑張りを知らない人が
他の学校と比べたりするのは
比べられた学校や比べた学校に失礼だと思います
見られた人が悲しむようなレスは良くないですね。

お名前: カエルのモン太   
っていうか瓦木の人に失礼ですよね。
山口の人にも。

お名前: あや☆   
それいえてますね〜。

お名前: カエルのモン太   
あっちゃんさん。
知ってます?弱いやつほどよく吠えるって言葉。

お名前: 第ニボタン   
こうさんへ
私も思ってました!
前よりも更に強くなってましたぁ☆

お名前: こう   
甲子園学院の池田さんって個人戦でも強かったけど、
団体でさらに強くなってませんでした?

お名前: 匿名   
それって山口中の人に悪くないですか?
山口だって強いですよ!

お名前: あや☆   
瓦木の人の気持ちになってみたらどうです?

お名前: メタモン   
あなたはどれほど強いんですか?

お名前: 第ニボタン   
ヒドっ!!
確かに弱いけどヒドイし〜(ノД`*)゜+・。

お名前: あっちゃん   
ま〜〜山口なんかよりはつおいんじゃな〜い??

お名前: まっちの兄さん   
そうですよ!
それはあまりにも言いすぎだと思います!

お名前: あや☆   
あっちゃんさん、いくらなんでもそれはないんじゃないいですか?!
本人達だって努力してるはず!そういうあなたはどれだけ強いんでしょう?

お名前: あっちゃん   
瓦木bは弱い!!!!!!!!!!!!!!!!これほんと

お名前: まっちの兄さん   
井戸川さんはすごいですよね。
本岡さんにはもう少しがんばったら
甲子園にも勝てると思います。

お名前: あや☆   
瓦木Bチーム・・・、そりゃあのAチームにはかなわないとは思いますけど市内だったら甲子園と決勝まであたらなきゃ2位にはなれるんじゃないですか?あとは本人達しだいですけどね。

お名前: カエルのモン太   
瓦木のBチームも強いと思います。
そりゃ今のチームには敵わないと思いますけど・・・。
本岡さんだけでなくオープン戦で平田さんと代表戦をやった井戸川さんも強いと思います。

お名前: 西宮市民   
今回の大会で悔しい思いをした学校が夏にどれだけのびてくるでしょう?
夏の大会が楽しみです。

お名前: とくめい   
ヤンバルクイナさんそんなこといえる権利あるんですか??????

お名前: ヤンバルクイナ   
瓦木の女子は今すごく強いけど、次の代は落ちるような気がします
Bチームを見てもそんなに強そうには見えないんですよねぇ〜
まぁ、本岡さんなんかは強いですけどねぇ〜

お名前: アレキサンダー   
怪我したんですかぁ・・・大丈夫でしょうか?

お名前: あや☆   
瓦木の碁盤君は足をケガしてるといううわさを聞きましたが・・・。

お名前: カエルのモン太   
瓦木は惜しくも甲子園に負けてしまいましたね・・・。
私はすごく瓦木を応援していたからちょっとショックでした。
でも、甲子園の人達もすごいですね〜。

これからも瓦木&甲子園頑張って下さい!!

お名前: めいの母   
うわあー!!甲子園が優勝しましたか!?
おめでとう!これからの試合でどこまで上位に来るか楽しみです。
昨年は4人でなかなか思うように前に進めなかったみたいなので今年が
楽しみです。市内を勝ち抜き阪神そして県に進んで下さい。
2年生&1年生だけのチームでしたよね!? 
頑張って下さい。応援してます。

お名前: めいの母   
うわあー!!甲子園が優勝しましたか!?
おめでとう!これからの試合でどこまで上位に来るか楽しみです。
昨年は4人でなかなか思うように前に進めなかったみたいなので今年が
楽しみです。市内を勝ち抜き阪神そして県に進んで下さい。
2年生&1年生だけのチームでしたよね!? 
頑張って下さい。応援してます。

お名前: 匿名   
今年の甲陵はパッとしないね。
蔭山君も負けてたし。女子は結構良いメンバー揃ってるかも。
蔭山君が去年の長谷川君、その前の松本君くらいームをまとめられるかな?
瓦木はなかなかいいね。夏までにもう一回りも二回りも成長して県大会の上位入賞を目指せ!

お名前: アレキサンダー   
瓦木は岸本君も強かったけど、高木君もすごいと思いますよ。
報徳で個人優勝した太良君に勝ってましたからねぇ〜
ところであの背の高い碁盤君はどうしたんでしょう???

お名前: 匿名   
真砂中、今回は3人というハンデがありましたけど
いい一年が入ってきたらけっこういけるんじゃないいですか?
私、影ながら真砂応援してるんですよ!
ぜひがんばって下さい☆

お名前: あや☆   
女子甲陵中、すごいいい試合でしたね。
甲陵なら阪神とかでも上位狙えるんじゃないですか?
がんばってください!

お名前: パー子   
ハウ♪さんドンマイっ!!
あなたなら、なんでもできるっ!わたしも頑張ります!

お名前: あや☆   
武庫女今大会はすごかったですね。次峰の高木さんだったと思いますが、
強かったですね。男子の方は優勝瓦木、おめでとうございます。
強いですな。

お名前: 第ニボタン   
武庫川女子が甲陵に勝ったことにゎ驚きました〜

お名前: 関学OB   
関学中っていつからこんなに強くなったんですか?

お名前: nana.   
ですよね。。。武庫川女子ではなく、甲陵が上がるかな・・?
と、予想してました。甲子園と甲陵の決勝かと・・。

お名前: 甲陵ファン   
今年の甲陵は大将が勝負弱いとこがあるね。
男子準々決勝の山口戦でも蔭山が完全に相手のペースにのまれてた。
女子も武庫川女子との準決勝大将が勝負に焦ってたように見えた。
去年のように絶対的な選手がいればもっと結果は変わってただろうね。

お名前: 匿名希望   
顧問の先生も何か考えがあって
オーダーを変えたんじゃないんですか?

お名前: ハウ♪   
匿名さん、そうですよね。私も山口と鳴南だったと思います。
甲子園すごかったですね。甲斐さんという有力な次峰を得てがんばっていたと思います。夏の大会はホントにどこが1位でもおかしくないです。
今回瓦木が準決でいつものオーダーであったなら、優勝できたと思うんですが・・・。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
阪神剣士応援団さん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 匿名   
男子の3位は
鳴尾南と山口じゃなかったでしょうか…?

お名前: 阪神剣士応援団   
標記の件、4/11は個人戦が行われましたが、本日は中学生の団体戦が行われ結果は
次の通りです。
【男子】
優勝;瓦木中 2位;関西学院中 3位;甲陵中 ?
【女子】
優勝;甲子園学院中 2位;武庫川学院中 3位;瓦木中 甲陵中

女子は、これまで4人で戦い本数負けが続いた甲子園が、新入部員を加え5人で戦い
遂に(やっと?)優勝しました。
冬の県新人戦で3位の瓦木を破っての優勝ですが、予選リーグの甲陵戦・決勝の武庫川戦
とも全て大将まで勝負がもつれたきわどい戦いでした。

これから、西宮だけでなく尼崎・宝塚の各校とも鍛え上げていくことでしょうから、
夏の大会が楽しみです。

打倒、東播・中播・西播 !!!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る