記事タイトル:第13回 北近畿杯 中学・高校剣道交歓大会(兵庫県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: bomb   
ささんへ
そうです。木村先生です。
2年生は高校に入ってから剣道を始めたそうですね。
今年に入ってから急に良くなりましたよね。
どんな練習してるんでしょうね。

お名前: ☆★   
八鹿は二年生が初心者ばっかりみたいです(女子)
だから、その二年生にはもっともっと頑張って
欲しいですね!!そしたら、八鹿も、もう少しは
上を目指せるのでは・・・と思います。

お名前: 煮湿酌、ヌ?   
生野ではなく八鹿の事でした♪

口出してすみませんさん教えてくれてありがとぅございます☆

お名前: さ   
八鹿の先生って木村先生ですか?

お名前: 彩   
八鹿の選手はそれが理解できてるのかなぁ。でも応援してるよ!!

お名前: bomb   
八鹿の監督は試合については、選手が負けたらその原因を細かく説明されていました。勝った選手には、その勝ち方にこだわりを持つように指導されていましたよ。
試合中に怒鳴られたら選手も萎縮してしまいますが、その点八鹿の監督はさすが百戦錬磨からにじみでる指導なんだなって思いました。

お名前: 口出してすみません。   
煮湿酌、ヌ?さんへ
生野ではなくて八鹿のことでは…?
でも、本当は一番大事な部分だと思います。
良い剣士になってほしいですものね。
勝敗ばかりに声を荒げる監督さんってあんまり
魅力を感じませんね。わあわあと試合者よりうるさい
おじさんいましたよね。見ていて恥ずかしくなります。
あの学校でなくて良かった…とふと思ってしまいました。

お名前: 剣道っ子   
ささんの質問の答え 上宮高校のオーダーを教えてください。

お名前: 煮湿酌、ヌ?   
そんなに生野高校は怖いんですか…!!
でもやっぱりそうぃう所が強くなるんですよね!!
これからも生野高校の皆さん頑張ってください♪
応援しています☆

お名前: 彩   
会場の廊下で試合後にミーティングしてたのをチラッと聞いたんですが、
生活面のことばかり指導されていましたよ。たまに怒鳴り声も聞こえましたが・・・。
そういう部分は徹底されているみたいですね。

お名前: bomb   
八鹿の稽古はかなり厳しいと聞きました。
1年目でそんなに厳しくして、それについていってる選手もすごいな。

お名前: 彩   
八鹿は予選リーグで男女とも2位だったようですが、特に女子の審判がひどかったようですね。監督さんがメラメラしてましたよ。

お名前: bomb   
地元八鹿はどうだったんですか?今年から来られた八鹿の監督は何年か前に全国大会で優勝したことがあるらしい。今後が期待できますよね。

お名前: ☆ダンボ☆   
甲子園に代表戦に持ち込んだ和田山は凄いです!
だけど、和田山の先鋒・次鋒までは良かったんですけど、中堅から大将までが
ちょっと・・・いつもの和田山のいい思い切った剣道じゃなくて、
受けて、受けて、引っついて、おまけに中堅・副将はそれで反則を取って・・・。
私は、次鋒で一本取って和田山がリ一ドしてても、もっと和田山には正々堂々と
勝負してほしかったなぁ。と思いました。

お名前: 記録者   
甲子園に代表戦とはすごいですね・・・!
今年は和田山も目が離せませんね☆

お名前: 剣道バカ   
甲子園と大決!?!?
和田山すごすぎ!

お名前: 記録者   
決勝のオーダー♪
先鋒 次鋒 中堅 副将 大将 代表戦
丸山 吉井 藤原 民部 井上  丸山
メ   メ 引き 引き 
      分け 分け 
メ           メ    メ
法花 甲斐 池田 高野 三上  三上
間違ってたらすみません。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
記録母さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: さ   
上宮のオーダーお願いします。高校の

お名前: 剣道バカ   
中学女子の決勝スコア教えてください!

お名前: 7   
高校女子準優勝生野 3位柏原 4位北条A  

お名前: 記録母   
12月12日(日)兵庫県八鹿 つるぎが丘体育館にて行われました。
結果は知ってるところだけ。ご存知の方、追加して下さい。

高校男子 優勝 上宮A 準優勝 上宮B
高校女子 優勝 甲子園学院
中学男子 優勝 上宮
中学女子 優勝 甲子園学院 準優勝 和田山A 3位 和田山B 4位 豊岡南

メンバー交代は自由だったらしいですが、中学女子の決勝の和田山A次鋒に
準決勝で出た和田山Bの大将が出ていたのは、許可されない交代だったと思います。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る