記事タイトル:第22回千葉県北部地区高校剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
ヘイさん、情報のアップ&観戦記、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

千葉県北部地区っていうと、どのあたりまでが入るんでしょうか? 北部に対しては南部地
区かなにかがあって、そっちでも同様の大会が行われるのですか?(^^)

お名前: ヘイ   
9月29日(専修大学付属松戸高校)で開催された大会の結果です。

男子の部
 優 勝 流通経済大学附属柏高校
 準優勝 県立我孫子高校
 第3位 船橋市立船橋高校
 第3位 八千代松陰高校

女子の部
 優 勝 松戸市立松戸高校
 準優勝 八千代松陰高校
 第3位 船橋市立船橋高校
 第3位 柏市立柏高校

※観戦記(女子の部)
 準決勝の市船対市松戦は、非常に見ごたえのある内容でした。
 先鋒戦は、膠着状態から市松が引き小手を放ち、1本かと思うも旗が上がらず、そこを市船が
 面に飛び込み1本。
 二鋒戦は、中盤に市船が面を決め、このまま市船の流れになるかというところを、市松が面を
 取り返し引き分け。
 中堅戦は、市松が果敢に攻め、出小手、引き胴で1本旗が上がるも引き分け。
 副将戦は、逃げる市船に何とか追いつきたい市松が、突きから崩し面を打つも決まらず。
 大将戦は、双方決め手となる1本がないまま終盤となり、市船の勝ちかと思われた瞬間に市松
 の面が決まり、相星となり代表戦へ。
 お互い大将の代表戦となり、上げ潮ムードの市松が開始1分で見事な飛び込み面で勝利。
 
 決勝戦は、勢いづいた市松が八千代松陰に4−0で圧勝。

 決勝リーグのそのほかでは、負傷者を抱え4人で参戦した流山中央が、惜しくも八千代松陰に
 本数負けとなってしまいましたが、実力を感じさせられました。

 今年の千葉県女子は、昨年の木更津中央のような1枚上の存在がなく、新人戦が非常に楽しみ
 です。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る