記事タイトル:第16回忠臣蔵旗 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: クラノスケ   
観覧者さん>

なんか準決あたりで、試合関係者の人が選考の紙を持ってうろついてるのみかけましたょ。

お名前: @@@   
親鶴さんありがとうござぃます!!

お名前: 阿蘇   
阿蘇の人は、寮に入っているのでしょうか?

お名前: 観覧者   
大石内蔵助賞 小学生の部の一人の方(三位のチーム)も確か
準決勝かその前の試合ですぐに二本負けしていました。
選考基準は試合内容では無いと思います。

お名前: 匿名   
うわぁ〜(@@)/ 甲子園凄い!! 
3位だったんですか!? おめでとう〜!!
今週末の地区大会が楽しみです!

お名前: 剣男   
参加者さんありがとうございます。

お名前: 大石くらのすけ賞   
大石くらのすけ賞の選考について
各部門のベスト8での試合内容を基本に、選考しているようです。

お名前: 親鶴   
女子の準決勝
 阿蘇中(熊本) 対 平坂中(愛知)
  先鋒から副将まで分け、阿蘇の大将が1本とり阿蘇が勝ちました。
 
 甲子園学園 対 鶴城中(愛知)
  先鋒 引き分け
  次鋒 0−2
  中堅 0−1
  副将 1−0
  大将 1−2 で鶴城が勝ちました。

 

お名前: @@@   
中学生女子の準決勝のあたりを教えてくれませんか?

お名前: 質問   
大石くらのすけ賞ってありましたよね。あれ、中学女子は決勝戦の2チームの大将が
もらって納得できたのですが、中学男子の赤穂東ってベスト4にも入ってないチーム
だったでしょ? もうひとりの赤穂西はそれでもベスト4でしたが、ふたりのそれぞれの試合を
見ていないのでなんとも言えませんが、そんなにすばらしい試合だったのですか?
けちをつけるわけではないですが、素朴な質問として教えて下さい。

お名前: 阿蘇   
阿蘇の胴がとてもかっこいい!!!!!!!!!

お名前: 重ちゃん   
パンフレットによると、
赤穂西(中学)は松本、土手、山脇、安田、寺田です。
赤穂市剣道連盟(小学)は東野、守岡、高木、大本、平野です。
この大会は、小学生の部は赤穂選抜(赤穂市剣道連盟)で出場していますが、
各少年団体で出場したほうが、結果が残せているチームもあるのかなあ?と思うこともあります。(チームワークとかの問題ですが)
しかし、赤穂のどのチームを見ても、開催地だけに、やはり力は持っていますよ。

お名前: 大石くらのすけ   
赤穂西(中学)と赤穂市剣道連盟(小学)のオーダー教えてください。

そういえば、赤穂市剣道連盟って毎年入賞してますよね??

お名前: アリエルー   
兵庫はどういう基準ですか?

お名前: 阪神   
りくさん>ありがとうございます。
昨年出場していたチームが出ていなかったりしたのでどうなっているのか不思議でした。

お名前: りく   
阪神さん>
兵庫県外からの参加は、赤穂義士ゆかりの地域や、忠臣蔵サミットに参加している市区町が主に招待されている、と聞いたことがあります。

お名前: 参加者   
観戦者さん>
男子決勝の中堅(鶴城)は青木くんですよ
剣男さん>
阿蘇先鋒から山田、原、秋吉、若松、河野でしたよ!!

お名前: 剣男   
阿蘇のオーダー知ってる方がいれば教えてください。

お名前: 阪神   
情報が足りなくて申し訳ありません。追加いたします。

11月14日(日) 赤穂市民総合体育館においておこなわれました。

全国から来たチームが出場していましたが、どんな基準で参加されているのでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。

お名前: まぐまぐ   
中学女子の決勝戦
先鋒 阿蘇 ○    鶴城
次鋒     引分け
中堅        ○
副将     引分け
大将     引分け
代表者戦で阿蘇の勝ちだったと思います。見にくくてごめんなさい。

お名前: 参加父   
小学生 優勝 光龍舘(香川) 準優勝 新宮剣志館(兵庫) 三位 義方塾(岡山)・赤穂市剣道連盟のはずです

お名前: 観戦者   
男子決勝 先鋒 明徳 和田コ 引き分け 鶴城 久米メ 次鋒 宮本 引き分け 谷崎
中堅 和田 引き分け 寺本 副将 表原 引き分け 萩原 大将 中澤ド 引き分け 柴田メ 代表戦 明徳がコテ?をとり勝ちました。女子は詳しくわかりませんが、代表戦で面をとり勝ったのだと思います。 慣れないので、見にくい書き込みで申し訳ありません。なを記載が間違えていたら訂正お願い致します。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
阪神さん&参加者父兄さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 八王子   
中学決勝の詳しい内容が知りたいのですが・・・・

お名前: 参加者父兄   
小学生 優勝 光龍舘(香川) 準優勝 新宮剣志館(兵庫) 三位 福田道場(岡山)・赤穂市剣道連盟

お名前: 阪神   
中学男子 優勝 明徳義塾(高知) 準優勝 鶴城(愛知) 3位 赤穂西 邑久(岡山)
中学女子 優勝 阿蘇(熊本)   準優勝 鶴城(愛知) 3位 平坂(愛知) 甲子園

小学生はわかりません。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る