記事タイトル:★★平成18年東京都秋季中学校大会◆(東京都) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 774   
畑君って2子だったんだぁ=

お名前: 剣道   
初めまして!!私は、この大会に出ていた者です。立石中の持田さんは、2年生です。
私は、武蔵野女子に負けてしまいました。。。

お名前: のの   
武蔵野女子は先鋒の坂田さんが東松館で中堅の小野さんと大将の北さんがたぶん経験者です。武蔵野女子はほとんどが初心者です。毎年初心者チームなのにいいとこまで来てるのは本当に関心です。去年は経験者の鈴木さんが強かったですね。8〜11ブロックで一緒なのでよく見てました!ぁと今高1の多田さんは初心者だったのに本当に強かったですね!!結構みんなの話題になってました。今年のチームは強くなりそうですね!頑張ってください!!

お名前: ベスト8   
公立中学で良い指導者、良い仲間に巡り合える子は幸せですね。
 
私の子供にも、道場だけでなく、中学校の部活でも充実した生活を送ってほしい、と
思います。しかし、通学予定の学校は、いつもブロック大会で初戦敗退。
都大会にも行かれないようです。

都大会常連校の皆さん、次の大会目指してがんばってください。

お名前: 練馬区   
貫井中は伝統的に良い指導者が来て、中学校で強くなった生徒が中心ですね。
今の先生も武道学園で正しい剣道を学ばれて、中学生の生涯剣道につながる
指導をしてます。神経の発育期でもある中学時代に正しい剣道を身につけると
高校では強くなりますよ。

お名前: 一保護者   
少年少女剣士応援者さまへ

Hideさんの少年少女検視応援者へという書き換えに驚きました。

お名前: 海老原   
個人では誰が強かったですか?

お名前: Hide.    URL
To 少年少女剣士応援者さん

管理人のHide.です。
こんなところで愚息にエールを贈っていただきまして恐縮です(笑)
まぁ、残念ながら愚息は6年間補欠にも入れないと思いますが、せっかく専門家を育てる
学校に入れたのですからいいものを学んでほしいとは思っております。

お名前: 少年少女剣士応援者   
この大会に参加されて、一回戦で敗退したとしても、
少年少女剣士の皆様は、友人が塾に通い、遊びに行く、という時に
剣道に打ち込んで、時には迷いながらも練習に行くかも知れません。
もし、継続されれば、良かったと思うことがありますという、
激励しかできません。

管理人Hide様のお子様は、東京都の超名門の私立中学に入学との
ことでありますので、これからこのような東京都の中学校のカキコ
におきまして、全中を目指しての頑張りを楽しみにしています。

お名前: 剣道ファン   
ベスト8さん
 おそらく関や開3などは、個々で道場に通って
強くなっているのではないでしょうか。
 顧問の先生に指導されて、上達しているのは、貫井ではないですか。
男子も女子も大将はある程度知名度がありますが、他のメンバーは、中体連
の大会ではじめて知った名前でしたよ。

お名前: mi   
でもやはり小学生の強さですねぇぇ夏には中学生の強さになると私は思いますよ。
期待しています。

お名前: 練馬区民   
セレブ島様、マンチョ様申し訳ございませんでした。
全国大会のパンフレットを再度確認したら大島君だけでしたね。

それにしても、南波君も笹川君も強かったです。
あれで東松舘のレギュラーにはなれないのでしょうか?

お名前: mi   
強い選手は大体、道場で強くなってますね。
中学で強くなるとしたら去年の本郷や国士舘の堀江選手などでしょうか。
堀江選手は兄弟ともに小学校の時はあまり上位にいなかったが中学で国士舘
で強くなってるでしょう。
おもに私立でしょうかね?ま、例ですがね。

お名前: べスト8   
KENDOUさん ありがとうございました。

 公立中学は、顧問の先生が指導していらっしゃるんでしょうか?
たとえば、関中は、特別に指導員さんがいるのでしょうか?
それとも、みんなそれぞれの道場で練習しているのかな・・・
 どなたかおしえてください。

お名前: インディア   
貫井はすごいね〜。メンバーほとんど初心者でしょ!

お名前: マッチョ   
練馬区民さんへ、関中に東松舘が3人いますが、
全国優勝したメンバーは1人だけですよ。適当なことは書かないで
ください。

お名前: 宮田   
貫井中のベスト8って昭和50年代以来じゃない。
かつて準優勝で関東いったね。
伴先生の頃だ。

お名前: KENDOU   
ベスト8は
青梅1中・三鷹3中・麻布中・???
あとはわかりません。

お名前: ベスト8   
男子のベスト8を教えてくださ〜い。
私立中は入賞してますか?

お名前: 練馬のマリネ   
to 宮田 様

>貫井中の女子はベスト8ですか?

そうです!
この調子で来年度の春夏も、是非!!

お名前: 宮田   
貫井中の女子はベスト8ですか?

お名前: がんばれ中学剣士たち   
今年の何処ドコが弱いとか、他人の気持ちを理解できないで言う人は、
剣道をやるとか以前に、人間としてドウなんですか?
皆、一生懸命に取り組んでいますし、勝敗は武門の・・・・
そんなことを必要以上に気にする必要はありません。
勝って嬉しい、負けて悔しい・・・その気持ちは自然です・・・。
ここで無責任な批判・発言をした人たちを見返すように、
今回不本意な結果に終わってしまったチーム・個人の奮起に期待します。
勝負はマダマダこれからも続きます・・・・。

お名前: KENDOU   
忠生中の一関君が強かったと思います。

お名前: 神奈川県民   
杏様・匿名様 それからスポンジボブ様(3者同一人物)

情報有難う御座います。

お名前: 匿名2   
そうですね。
でもやはり個人的に強かったのは岩瀬くんが圧倒的に強かったですね。
足立14は中堅、強かったですけどやはり上に書いた岩瀬くんが強いと私は思います。

だが立石も足立14も関中も頑張ってここまで来たのですから本当におめでとうございます。

それから個人的に強かったって思う選手の名をあげましょうか。

お名前: 教えて   
練馬区民様
ありがとうございました。
剣様
大変失礼いたしました。

なにはともあれ、これからまた夏に向けて各チ−ム頑張ってください

お名前: Q   
秋多中は、予選落ちです。

お名前: ぷう   
中堅の川畑選手は多分14中でも一番強いのではないでしようか?
道場どこだかご存知の方教えてください。

お名前: スポンジボブ   
秋多中ヮどォなッたんですかァ?!

お名前: 杏   
神奈川県民様へ
足立十四中
先 牛込
次 落合
中 川畑
副 小屋敷
大 山本
でした。確かに先・中・大はずばぬけてつよかったです。

お名前: 匿名   
足立14は、決勝ではたしか
一本差くらいで接戦でしたよ。
今は有名選手はいませんが多分
これから名をあげることと思いました。
私が見た感想では
先鋒、中堅、大将がずばぬけて強かったです。

お名前: 神奈川県民   
一年生様有難う御座います。

男子もご存知の方教えて下さい。

これといって有名選手がいないはずの足立十四中は一方的に負けてしまったのでしょうか?
オーダーもご存知の方、アップお願いします。

お名前: 3ブロック   
 練馬区の学校は関以外にも夏は、期待できそうなので
頑張ってほしいです。
 開3・貫井・大西もベスト8目指して頑張ってほしい。

お名前: たま   
藤田君は、都立富士かな・・
古川君は、拓一か菅生で見たような・・

お名前: 剣   
教えてさん
3ブロックの2位は、開3中ではなく、確か貫井中ですよ。
練馬ファンさん
他の練馬勢は、開3以外は、残念でした。
大西も貫井も・・

お名前: nerima   
今大学一年のものですが、自分らの代でも関中は強かったです。
今はどこの高校にいるのか分からないけど、藤田と古川っていう
東松館の奴らが勝ちまくってたました。
今でも関には東松館は多いのですね。なんでかな??
練馬区の学校が活躍してるみたいで嬉しく思ってます!!
関中は全国へ向かって、そして我が母校は都大会に出られるよう頑張ってください!

お名前: 一年生   
神奈川県民様、かえで様
    3対1 1分 
   立石中       武蔵野女子
先鋒 相田      ○ 坂田
次鋒 野崎 ○○     昇
中堅 立澤    ×   小野
副将 中越 ○○     細野
大将 持田 ○○     北
と思います。
立石中の副将・大将が強かったです。

お名前: みかん   
国士舘中学の女子は全員中一なんですよね!!!
スゴイです(ё_ё)

お名前: KENDOU   
深川2中の先鋒は全国大会に出た3年の飯田君の弟で1年だったと思います。

お名前: クリスケ   
忠生中の噂ですが、先鋒の鈴木くん以外は全て正念塾というところに通っているみたいです。
鈴木くんは部活のみっぽいです。

忠生中がとても気になったので調べつくしてきました^_^;

お名前: 関中剣道部OB/F.K.   
新人戦優勝おめでとう!

自分達の代はベスト8止まりだったので嬉しいです!

夏の関東、全国目指して頑張って下さい。

お名前: 父兄   
320さん
明保中
先鋒・松井、次鋒・宇田、中堅・纐纈、副将・石井、大将・亀井、補員・小林
全員2年生です

お名前: セブ島   
練馬区民様
知ったかぶりはやめなさい。全国優勝メンバーは中堅の大島君だけですよ。
正しい情報を書いて下さい。

お名前: どーも   
足立十一中は
先鋒→富田
次鋒→中元
中堅→戸谷
副将→伊神
大将→岩井
です。
学年はわからないです(*_*;

お名前: 某市民   
忠生中メンバーです。
先鋒 鈴木 
次峰 藤原
中堅 北村
副将 吉野
大将 一関
間違っていたらすいません(^^;)
それにしても深川ニ中が負けたのにはびっくりしました!
今年は波乱になるかも知れませんね。。。

お名前: 320   
3位の足立十一中と明保中のメンバーをおしえてください。
できたら学年もおねがいします。

お名前: えび   
女子の稲城6中の中堅と大将がすごく強かったです!!!!
稲城6中のメンバーと学年を教えて?さい☆★

お名前: 町田市民   
忠生中のメンバーを教えてけろ!

お名前: 剣士   
国士舘女子は全員中一じゃあないんですか???

お名前: たしか・・・   
剣人さんへ
ありがとうございます。

お名前: クリスケ   
忠生中の頑張りには関心しました(>_<
最近はあまり目立った成績を出していなかった中学なだけに

お名前: 剣人   
たしか・・・さんへ
あなたがお尋ねの岩瀬君は、大山青少年剣友会の岩瀬卓也君だとおもいます。
学校は、文京区立茗台中学校で、大将として出場していましたよ。
2回戦でチームとしては敗退していましたが、彼自身は2試合とも圧倒的な強さで勝っていました。2年生では東京で1,2の実力の持ち主だとおもいます。

お名前: M   
男女共にベスト8は?

お名前: HG   
上位校常連の国士舘、深川二中は今年は勝てないのでしょうか?

お名前: bb   
剣道さんへ
二人共、2年生だと思いましたが。

お名前: 赤影   
国士舘って強いんですか???
何で負けると泣くんですか??

お名前: 剣道   
国士舘vs立石の試合で代表戦に出た小林さんと持田さんは、
何年生ですか???(・_・)

お名前: 神奈川県民   
決勝のスコア教えてください

お名前: 練馬区民   
関中(練馬区)

先鋒 畑   (修道館・2年)
次鋒 笹川 (東松館・1年)
中堅 大島 (東松館・1年)
副将 南波 (東松館・1年)
大将 畑   (修道館・2年)

東松館の3人は昨年全国大会優勝したメンバーです。

お名前: たしか・・・   
岩瀬って言う選手いませんでしたか?何処の学校なのか知りたいのですが・・

お名前: うわさ   
練馬の子供たちは(1年生)
関中に東松舘&修道館の門下生が集まり
開進三中にはそれに続く練馬の実力者が集まったようです。

※あくまで、噂話・・・。

お名前: 私立中学   
男子ベスト8に麻布中が入っていました。

お名前: 疑問?   
男子は今回私立中学は目立ちませんが、これからなのでしょうか?それとも公立の学区域廃止で公立もチャンスなのかなぁ?関中は後者ですよね

お名前: bb   
剣士さんへ
国士舘の代表戦は大将の小林さんです。

お名前: 父兄   
さちこ さん
明保は準決勝で立石中に3分け2敗で敗退でした。
全員、部活だけの剣道ですが頑張ったと思います。

お名前: 亀   
武蔵野女子のメンバー
先鋒・坂田
次鋒・昇
中堅・小野
副将・細野
大将・北
だと思います
しかも全員経験者だと聞いた事があります 
間違っていたらすいません

お名前: たぶん   
関中のメンバ−
先鋒 畑(勇)2年、次鋒 笹川 1年 中堅 大島 1年
副将 難波 1年 大将 畑(和)2年

お名前: 練馬区民2   
深川第二中学校と国士舘中学校が一回戦で負けてしまったのにすごくびっくりしました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
新入部員さん&ミントさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 剣士   
国士舘の代表戦は誰が出たんですか????

お名前: すい星人   
男子関中のオーダー分かる方教えて下さい。

お名前: きやしお   
国士舘女子は4回戦で立石に負けましたよ。
代表戦で持田さんが勝ちました。

お名前: 剣士   
国士舘女子はどうだったんですか?????

お名前: はま   
男子決勝スコアは知ってる方いましたら教えてください。

お名前: 観覧者   
武蔵野女子中のメンバーと学年わかるかた...

お名前: さちこ   
明保中はどごにまけたんですか。

お名前: かえで   
女子決勝のスコア教えてください。

お名前: きやしお   
亀有中は一回戦で武蔵野女学院に負けました。

お名前: 練馬区民   
開進三中は立石中に僅差で負けました。先鋒が確実に2本取り
大将戦までもつれ込みましたが敗れました。
開進三中は確実に力をつけてきていると思います。

お名前: 教えて   
3ブロック2位の開進三中は全員1年生でしたよね 結果わかりますか

お名前: 餅だ   
女子の亀有中はどうでした?

お名前: hisashi   
大木君は1年生です。あとは2年生です。

お名前: お   
hisashi  さま
ありがとうございます。
全員2年生ですか? 

お名前: hisashi   
立石中男子メンバー
先鋒:大木
次鋒:菅原
中堅:玉垣
副将:横澤
大将:斎藤
でした。

お名前: お   
男子の立石中のスタメンを教えてください!!!

お名前: hisashi   
立石中
女子優勝、男子3位おめでとう、君たちの頑張りに感動しました。プレッシャーに押しつぶされず普段の力が発揮出来たようにおもいます。これからも頑張って下さい。

お名前: 練馬ファン   
関中優勝おめでとうございます。他の練馬勢はどうでしたでしょうか?

お名前: きやしお   
男子第一シードの深二中は忠生中に、第二シードの国士舘は稲城第六中にそれぞれ初戦の二回戦で負けました。シードを守ったのは足立14中だけの新人戦によくある波乱でした。
女子も第二シードの立石が優勝しましたが、第一シードの秋多中は四回戦で足立11中に負けました。

お名前: kkkk   
深川2中は1回戦まけです。

お名前: あ   
深川2中と国士舘はどうでしたか??

お名前: ミント   
女子の結果は

  優勝 立石?
 準優勝 武蔵野女子?
  三位 明保? 足立??

    でした(^。^)y-.。o○

お名前: 新入部員   
 追加 情報です。

  3位 町田市立 忠生中学校
        葛飾区立 立石中学校

    新人戦は超波乱って感じ☆彡

お名前: 新入部員   
 男子の結果です!
 
 優勝 練馬区立 関中学校
 2位 足立区立 足立第十四中学校

 間違えていたらスミマセン。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る