記事タイトル:平成17年全国スポーツ少年団剣道交流大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: けんどう   
私は去年見に行きました
島根県の布野選手
がいい剣風だったと
おもいます

お名前: けんどう   
こんにちわ
この大会をみにいった方
おられますか??

お名前: ああ   
岡山は村上君にまけましたよ!!村上君が先に、引き面をとり、岡山がコテを取り返して、かなりの延長戦でしたよ!!

お名前: 兵庫県人   
兵庫県人として聞きたいんですけど、岡山君は誰に負けたんですか?
スコアも教えていただきたいんで、知ってる方お願いします。。

お名前: 子供が主役   
情報提供ボードの方と重複してますね。
向こうではかなり批評が出ていましたね。
他の少年剣道の大会のスレも荒れていますね最近。

いつも思うのですが、
少年剣道の主役はあくまでも 純粋にがんばっている子供達なんですけどね。
それが、私欲や利害を持った大人達のせいで、
ひずんだ問題が浮上してますね。どこの大会でも。大きい大会になるほど最近多いような。
私の身近にも 最近 大変大きな大会が開催され、それに群がる大人達の利害の犠牲になり、
実力ピカイチの子供達が少年剣道を去っていき、また やる気をなくしている子供達も。

子供達が本当に打ち込める大会って本当にあるのですかね。
最近 疑問に感じてきました。
何も問題なければ 批評は出ないわけで、何かみなさんが感じるから、批評がたくさん
出ている。
少年剣道人口の減少度加速 剣道が世間でクローズアップされていないは、深刻ですね。

大会での子供達は輝いていましたね少なくとも。
がんばっている子供達でしたよ。

お名前: ミスターX   
全国スポーツ少年団剣道交流大会の主催と大会会場を教えてください。

お名前: 剣道丸   
小学生は・・さんへ
小学生の部の結果は一番最初に書いてありますが、一応載せておきます。 
団体戦  優 勝 和歌山県A
     準優勝 広島県
     第3位 京都府 鹿児島県
     ベスト8 宮城県 岡山県 栃木県 愛媛県

お名前: 小学生は・・   
小学生はどうだったんですか??

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
剣道おもしろいですさん&剣道丸さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 剣道丸   
剣道おもしろいですさんの情報に付け足しをしておきます。
個人戦中学男子
ベスト8 山下恭平(岡山)
     岡山幸平(兵庫)
     渡辺幸雪(宮城)
     福間隆二(愛知)
中学女子
第3位  厨美咲希(大分)
     鴨宮由佳(広島)
ベスト8 山下梨華(山形)
     牧野友紀(和歌山)
     牧野祥子(愛知)
     佐古田のり子(高知)

お名前: 剣人   
田島君はどうでしたか?

お名前: 剣道おもしろいです   
団体戦  優 勝 和歌山県A
     準優勝 広島県
     第3位 京都府 鹿児島県
     ベスト8 宮城県 岡山県 栃木県 愛媛県
中学個人
 男子  優 勝 前(和歌山)
     準優勝 荒堀(和歌山)
     第3位 安田(京都府) 村上(北海道)

 女子  優 勝 内田(愛媛)
     準優勝 岸上(和歌山)
     第3位 ??

試合以外にも様々な交流・行事があり、有意義な大会でした。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る