記事タイトル:平成17年度 全九州高校剣道大会(沖縄) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 鹿児島県人   
鹿商と九州学院のスコア教えてください。
よろしくお願いします。

お名前: 首里城   
島原vs日章
      島原         日章
      山口   引分    木本
      植木   引分    西俣
      三浦   引分    福元
      宮崎 コ ー ドド  高山
      麻生 メ − メメ  川崎
   中堅まで引分
   日章高山選手が引き胴で先制。すかさず島原宮崎選手が小手を返し同点。
   延長に入り、まもなく高山選手が引き胴で決める。
   大将戦 島原麻生選手が小手を決める。いつものパターンだとこのまま
   一本勝ちし代表戦かと思っていました。しかし今年の日章の粘りはすごかった。
   川崎選手が立て続けに面を二本きめ島原4連覇の夢をうちくずしました。
   日章は準決勝も副将・大将で九州学院に逆転勝ちしていますし、
   決勝も代表戦で敗れたものの後半戦で追いついての試合でした。
   副将高山大将川崎と素晴らしい戦いでした。逆転の日章をみせてくれました。

お名前: なす   
島原vs九学、日章学園のスコアを是非教えてください!!

お名前: 匿名   
鹿児島商と九州学院のスコアわかる方、よろしくおねがいいたします。

お名前: 首里城   
女子団体
  A              B
  1位八代白百合        1位白石
  2位高千穂          2位大分鶴崎
  3位豊見城          3位神村学園
  4位筑紫           4位長崎西
  C               D
  1位阿蘇            1位三養基
  2位西陵            2位八女
  3位宮崎北           3位鹿児島
  4位大分            4位興南

 決勝トーナメント
    八代白百合 3−1 大分鶴崎
    高千穂   2−2 白石
          代表
    阿蘇    2−1 八女
    西陵    3−2 三養基
  準決勝
    八代白百合 1−1 高千穂
          代表
    西陵    1−0 阿蘇
  決勝
    西陵    2−1 八代白百合
   先 瓜生    − コツ 飯田
     川崎 メコ − コ  岩木
     原口 コ  −    上野
     川谷    分け   〆
     神原    分け   今村

    決勝は白百合の飯田選手が見事なさばきで二本勝ち。
    続く岩木選手も川崎選手が倒れた瞬間見事な小手を決めた。
    ここまでは白百合の圧勝と思われたが西陵の川崎選手が
    ここから怒涛の反撃を見せ面・小手と連取し1対1にした。
    中堅戦で西陵原口選手が小手の一本勝ちをおさめ2対1と
    西陵が逆転に成功。副将・大将お互い相譲らず引分。
    西陵の初優勝が決まった。西陵の大将神原選手は個人戦とあわせ二冠。

 
 

お名前: ★k★   
高千穂高校の甲田ゎ?回戦で負けたとおもいます。

お名前: 那珂別   
島原男子は予選リーグで九州学院と龍谷を破りトーナメント進出したが準々決勝で日章学園に破れました。西陵男子は予選リーグで優勝した三養基と3位の熊本
鎮西に破れ決勝進出なりませんでした。

お名前: 剣道好き   
個人戦に高千穂の甲田さんは出られたのですか?
出ていられるようで有れば、どこまで勝ち進んだのでしょうか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
ママちゃりさん&補助員さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 必勝   
二串先輩はどうだったんでしょうか?

お名前: うん   
男子決勝
 三養基 − 日章学園
○江島コド−  木本●
○早場メ −  西俣●
△森崎ド − メ福元△
●松尾  − コ高山○
●大嶋  −メ反川崎○
代表戦
○大嶋メ −  川崎●

でした。
なお、日章学園の川崎君は個人戦は2回戦で
財津(祐誠)に負けていました。

お名前: 補助員   
団体
男子             女子
優 勝  三養基 (佐 賀)  長崎西陵 (長 崎)
準優勝  日章学園(宮 崎)  八代白百合(熊 本)
3 位  九州学院(熊 本)  高千穂  (宮 崎)
3 位  鎮 西 (熊 本)  阿 蘇  (熊 本)
ベスト8 福岡舞鶴(福 岡)  大分鶴崎 (大 分) 
     都城東 (宮 崎)  白 石  (佐 賀)
     鹿 商 (鹿児島)  八 女  (福 岡)
     島 原 (長 崎)  三養基  (佐 賀)
 
個人
優 勝  宅間 (鹿 商)   神原 (西 陵)
準優勝  大嶋 (三養基)   今村 (八代白百合)
3 位  麻生 (島 原)   枦込 (福岡南女子)     
3 位  横尾 (日 田)   渕田 (阿 蘇)
ベスト8 本部 (豊見城)   中嶋 (阿 蘇)
     平田 (筑紫丘)   
     長曽我部(都城東)
     財津 (祐 誠) 

女子個人のベスト8が分かりません。分かる方はアップお願いします! 
    

お名前: きろ   
日章の川崎君はどーでした?

お名前: ふじかえ   
島原男子と西陵男子はどこに負けましたか?スコアもよろしく!

お名前: ママちゃり   
女子団体違いますよ
優 勝 長崎西陵 (長 崎)
準優勝 八代白百合(熊 本)
3 位 阿 蘇  (熊 本)
3 位 高千穂  (宮 崎)

準決勝戦 
長崎西陵 1−0 阿蘇
八代白百合 ○ 代表戦 高千穂

決勝戦
長崎西陵 2−1 八代白百合

お名前: おい   
男子個人3位もう一人は、横尾(日田)でした!

お名前: 応援組   
女子の個人3位は枦込(福岡南女子)と、渕田(阿 蘇)ですよ!!

お名前: あ   
男子決勝のオーダーとスコアを教えてください。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
補助員さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 間違いですよ〜   
女子のもう1つの3位は三養基ではなく高千穂ですよ〜

お名前: 鹿児島県高校剣士   
鹿児島商の宅間選手は優勝したんだ!
鹿児島商の団体戦はどうだったんですか?
鹿児島実の団体戦はどうだったんですか?
島原の連覇は止まっちゃたんですね…。
島原はどうだったんですか?

お名前: 補助員   
団体
男子             女子
優 勝 三養基 (佐 賀)  長崎西陵 (長 崎)
準優勝 日章学園(宮 崎)  八代白百合(熊 本)
3 位 九州学院(熊 本)  三養基  (佐 賀)
3 位 鎮 西 (熊 本)  阿 蘇  (熊 本)

個人
優 勝 宅間 (鹿 商)   神原 (西 陵)
準優勝 大嶋 (三養基)   今村 (八代白百合)
3 位 麻生 (島 原)
3 位    
    
補助員をしていたので見られない試合も多くありましたが、沖縄の暑さに負けないくらい白熱していました。団体の決勝は代表戦で三養基の大嶋選手が見事な引き面を決めて勝負が決まりました。女子も準決勝で代表戦を制した長崎西陵が優勝しました。
個人の3位の結果が分かる方は書き込みお願いします。
             

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る