記事タイトル:■平成18年度兵庫県高等学校新人大会阪神地区予選■(兵庫) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: OB   
報徳学園、優勝おめでとう。
一OBとしてとてもうれしく思います。

剣道の強さはもちろんですが、礼儀、作法等、剣道そのものについて考え、研鑽し、県大会でも上位を狙ってくれればと思います。

ほんとうにおめでとう。

お名前: 報徳選手へ!   
田村・森・笠原・赤畑・新宅

お名前: 神戸の私立中学剣道部員の親   
阪神地区男子の上位3位校は、それぞれ独自の校風のある学校で、
興味深いですね。
個人的には、甲陽学院が3位に入賞したことに、感心しています。
勉強、部活の両立、大変でしょうが頑張ってください。
さらなる活躍を期待しています。

お名前: のだめ   
確かに剣道で目標をもつことは、良いことかもしれませんが
強いだけがすべてではないと、私は思ってます。
剣道は強くても私生活でよからぬことをしていたとしたら
それはいただけないし、剣道も勉学も頑張ってるほうが
立派だと思います。
あくまで私の意見です。あしからず・・・
だから私のような考えの人もいると思うので、どうか
関学のみなさん文武両道、頑張ってください。

お名前: 関学は・・・   
剣道が強い県内トップレベルの選手達の中には
関学を希望していた選手は沢山いると聞きました。
しかしながら、関学は剣道の戦歴の他に、もっと厳しい学力面での
ラインをクリアしないと、入学できないらしく
そこが剣道がトップレベルでも獲得出来ない要因ではないでしょうか。
もう少し、学力面でのラインが緩やかになれば、強い選手を獲得出来るのでは
と、思います。
関学様、だめでしょうか?
行きたい子はいっぱいいます。
がんばってくださいね!関学剣道部のみなさん!
みなさんは、文武両道、すばらしいですよ。

お名前: 西宮ファン   
やい、さんへ
赤畑君は、準々決勝戦くらいまで出場していましたよ。
滝野君は、準決勝戦まで出場していました。やはり準々決勝くらいからは
あの二人では少し無理なのでは?噂によると、こだま会の出身は、小谷君
新宅君・赤畑君が2年生で森君が1年生です。それとその他に田村君・笠原君が1年生です。
村上君が1年生で妙法寺少年剣道クラブ・野村君が1年生で誠心剣友会の出身らしいです。
しかし報徳は有望な1年生が入って来たと思います。森君は小学生の時から注目選手だった
そうです。なんでも須磨学園で先鋒で出ていた森さんの弟だとも噂で聞いたことがあります。 
やはり県民大会3位は、まぐれではなかったのですね。(報徳関係者ごめんなさい)
関学も決して悪くは無かったし、報徳の選手と比較しても、あまり変わらないと思います。
先鋒、次鋒が引き分けたのが敗因かも?
いずれにせよ、今度の県新人大会では、報徳・関学はもちろんのこと、他の阪神地区の
学校が上位で活躍されることを祈っています。頑張れ!!!

お名前: 中学校の顧問   
阪神頑張れさん、ありがとうございます!

お名前: 阪神頑張れ   
中学校の顧問さん>

女子決勝

甲子園   雲雀丘
池田  ×  大市
川原  ×  龍見
三上  ×  太田
法花メ    蓑原
志水○○

お名前: 宮っ子   
関学どんまい!

お名前: 中学校の顧問   
女子団体の決勝のオーダーを教えてくれませんか。

お名前: 教えてください   
阪神頑張れさんありがとうございます。

30校出場のなかで甲陽3位は驚きました。
トーナメントにもよるのでしょうが、立派なものです。

お名前: 阪神頑張れ   
教えてくださいさん>この大会は何校くらい参加しているのでしょうか。

トーナメント表によると、男子は参加30校、県出場 20校
            女子は参加17校、県出場 17校 だそうです。

お名前: やい   
報徳!赤畑は?
こだま剣士は

お名前: 阪神   
雲雀丘はレギュラー2人抜けていたらしいですよ!

お名前: 阪神頑張れ   
二本勝ちさんへ>
雲雀丘の大市さんは甲子園の池田さんに負けてベスト16でした。
甲子園の表さんは雲雀丘の太田さんに負けてベスト8でした。

お名前: 大首領   
関学中出身の瀧井君! 優勝おめでとう!!!!!
これからも頑張ってね(^O^)

お名前: 尼子勝久   
尼崎出身の熨斗選手(関西学院1年)の今後にも注目したいですね。

お名前: 西宮っ子   
男子団体を観戦しました。各校新チーム結成後の初公式戦なので実際の所
まだまだ力関係はわかりませんが報徳、関学、雲雀丘の3校がやはり頭ひとつ
抜けていますね。
上位入賞の関学、雲雀丘は昨日出てたメンバー5人でほぼ固定でしょうか?
関学は旧チームに比べると全体的に小粒になった感はするものの
伝統校らしく技の切れはさすがですね。
雲雀丘はまだまだ荒削りですが力強い剣道で今後楽しみです。
優勝校の報徳は1試合ごとに選手を入れ替えてたのをみるとまだ固定されて
ないのでしょうか?一年生(村上、森)の起用タイミングがキーポイント?

お名前: 二本勝ち   
雲雀丘の大市さんと甲子園の表さんは誰に負けたのですか?

お名前: 関学ファン   
やっぱ関学今年は、選手レベル低いと聞いてましたがだめでしたか(>_<)

お名前: 教えてください   
この大会は何校くらい参加しているのでしょうか。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
阪神頑張れさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: ・・・   
男女個人戦ベストエイトは?
お分かりの方教えてください

お名前: 阪神頑張れ   
女子の結果です。

個人戦 優勝 藤原(甲子園) 準優勝 三上(甲子園) 3位 池田(甲子園) 太田(雲雀丘)

団体戦 優勝 甲子園学院 準優勝 雲雀丘学園 3位 伊丹北 川西緑台

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
西宮っ子さん&追加情報ですさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: Hide.    URL
--------------------------------------------------------------------------------
お名前: 追加情報です    
男子の個人戦結果

 優勝 瀧井
 二位 正井
 三位 豊岡  以上関学
 三位 湯川  仁川

どなたか、女子の情報をお願いします。


--------------------------------------------------------------------------------
お名前: そんな…    
個人戦はどうなったんですか?


--------------------------------------------------------------------------------
お名前: 西宮っ子    
男子団体戦          
優勝 報徳学園        
2位 関西学院        
3位 雲雀丘学園       
3位 甲陽学院

決勝戦
  報徳学園      関西学院
先鋒 小谷    ×    瀧井
次鋒 村上    ×    熨斗
中堅 濱村     ド  前園
副将  森  ドメ     正井
大将 新宅   コ      豊岡 

この大会常勝していた関学の連覇記録がついに途絶えました。
古豪・報徳学園!見事復活ですね!
パワーの雲雀丘学園、正剣の甲陽学院、その他阪神地区からの
県大会出場校の健闘を祈念します!
 ※女子団体戦、男女個人戦の追加情報おねがいします!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る