記事タイトル:第22回関東少年剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 青海   
中山君超強いですよね!今は高1で私とためです。
高校も同じ地区なんですよ!彼はこの間の学年別個人戦で優勝してました。
私の高校にもいば剣が1人います(^_^)強いですよ☆

お名前: 青海   
中山君超強いですよね!今は高1で私とためです。
高校も同じ地区なんですよ!彼はこの間の学年別個人戦で優勝してました。
私の高校にもいば剣が1人います(^_^)強いですよ☆

お名前: 少年剣士の父   
いばらき少年剣友会ですが、その日は茨城県石岡市でも茨城県少年剣道大会という
大会があり、掛け持ち出場していたようです。田口君の名前はこちらのパンフレットに
載ってましたよ。こちらの大会でもいばらき少年剣友会は中学生男子の部で準優勝して
いましたよ。本当に恐るべしという感じです。

お名前: 麒麟児   
応援席さん、すみません。
パンフレットには鈴木と書いてありましたので、そのまま書き込んでしまいました。
失礼致しました。

お名前: 応援席   
いばらきの副将は田口君?だったと思いました。
そして、優秀賞か何かもらっていたような気がします。

お名前: 麒麟児   
飯塚君は梅香中じゃなかったかな・・

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
麒麟児さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!

お名前: 麒麟児   
今日の大会は小学生100チーム、中学生95チームが参加しました。
地元の山梨県を中心に、長野、埼玉、茨城、東京、栃木、群馬、千葉、静岡、岐阜、愛知
の各県から多くのチームが集まり、大変熱い闘いを繰り広げました。
前回、前々回と小学生優勝の明珠館をはじめ、上位常連とも言うべき、鬼倉道場、沼田剣桜会道場
、妙武館高麗道場などが途中で敗退して、なかなか混戦で面白い大会でした。
個人的には、長野勢がとても気合の入った剣道をしていて印象に残りました。
皆さん、お疲れ様でした。

お名前: 克己奮闘   
先鋒の飯塚君はどこの中学校ですか??

お名前: 麒麟児   
決勝のスコアは、いばらき4−1松代、だったと思います。
先鋒の飯塚くんは惜しくも負けてしまいましたが、次鋒以降はいばらきが連取しました。
宇野君が確かメン二本決めていましたが、とても素晴らしかったですよ。詳細は曖昧にしか
憶えていませんので、ご容赦ください。どなたかアップしていただけたらと、思います。

お名前: RM   
麒麟児さんありがとうございます。
決勝のスコアも教えていただけますか?

お名前: 麒麟児   
そうです。今日の中山君ていうか、いばらきはかなりキレがありました。
オーダーは
 先鋒 飯塚
 次鋒 篠崎
 中堅 宇野
 副将 鈴木
 大将 中山

でした。

お名前: RM   
いば剣強いっすねー。やっぱ中学生は中山君が大将ですか?

お名前: 麒麟児   
8月29日、山梨県武道館で行なわれました。

 小学生の部

優勝 いばらき少年剣友会(茨城)

準優勝 昭島中央剣友会(東京)

第三位 山城剣友会A(山梨) 小山警察道場(栃木)

ベスト8 青島剣道スポーツ少年団(静岡) 高根剣道スポーツ少年団(山梨)

     正栄館磯部道場(神奈川) 蔵の街剣志会(栃木)

 中学生の部

優勝 いばらき少年剣友会(茨城)

準優勝 松代育成会剣道クラブ(長野)

第三位 紘武館(栃木) 昭島中央剣友会(東京)

ベスト8 清野育成会剣道クラブ(長野) 長瀞修心館(埼玉)
     
     正栄館磯部道場(神奈川) 相模原武道会(神奈川)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る