記事タイトル:平成17年度全日本剣道選手権栃木予選(栃木・県武道館) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
サタンさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: ごち   
3位の野口選手は、宇都宮の中学校の教員ですか?

お名前: あっち   
準優勝の鈴木選手は、準決勝までは若さにあふれたスピードのある攻めで勝ち上がってきたのに
決勝戦はその勢いがありませんでした。

栃木からも現役の大学生が全日本に出場する・・・と期待したのですが
決勝では相手の攻めに対して反射的に「三所避け」を連発していました。

「あんな剣道で日本武道館に出ても・・・」と思った矢先、延長戦開始直後に「三所避け」に
入るはなを大関選手に小手に切ってとられました。

準決勝までの思い切りの良い剣道であったらなら、勝てる試合だったのに残念です。

個人的に期待した、県警の白石選手/藤原選手/教員の麻生選手はもう一歩でした。

二刀流の中村天信氏は、場外反則と竹刀落し反則で一本負けでした。
スピードに任せた連打の相手になす術がなかったようでした。

お名前: サタン   
 優勝・大関(佐野日大教員・筑波大卒)
 
 準優勝・鈴木(筑波大4年・鹿沼高卒)

 3位・荒川(埼玉大3年・鹿沼高卒)

 3位・野口

決勝は延長に入って大関選手が見事なコテを決めました。おめでとうございます。
全日本選手権での活躍を期待しています。
 

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る