記事タイトル:第8回杜若カップ剣道大会(愛知県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 親バカです   
今回の大会で、応援の父兄のかたで、
どこの、道場の父兄かは、わかりませんが、
選手に対して中傷するような、言動がありました。
非常に残念に、思いました。選手達は、一生懸命に、
試合をしているのに、また、その御父兄が聞いたらと
思うと許されることではないと思います!観戦のマナーを、
守っていただきたいと、おもいました!

お名前: 見取り稽古八段   
いやーそれにしても萩山中の、
権丈君、三浦君、強いですねー!

高校は、県外の、高校に行ちゃうんですかねー!
私としては、県内のレベルアップのためにも県内に残って
ほしいと思います!そして、愛知県勢が全国大会優勝
してほしいです!!

お名前: 尾張那古やん   
江南武道館は尾張北部にある道場です。
ここ数年いろいろな大会に出てくるようになりました。
去年の卒業生(現高1)にPL学園へいった栗本くんが在籍していました。

お名前: 剣道人   
江南武道館は、どこの地区の道場なの?地元三河地区ではあまり耳にしない道場ですね!そういえば去年の小学生団体の部で準優勝してましたね!今回も富士松剣友会といい勝負してましたね。けっこう強いんですね。とくに大将の子は大きいのでびっくりしました。中学生団体の部でも3位でしたね。強豪平坂中に勝ったのには驚きました特に前3人まっすぐな剣道をしていて見ていてもきもちよかったです。準決勝萩山中との試合は本来の力が出し切れなかったようにおもいます。来年も頑張ってください。

お名前: 豊田市民   
 鶴城中女子はベスト4決めで、富士松中に僅差で負けました。

お名前: 愛知県民   
女子の鶴城中は出ていないんでしょうか?
教えて下さい

お名前: 「かきつばた」じゃなくて「とじゃく」と呼んで!   
この試合は団体戦に出場する選手は個人戦にはエントリーができませんでした。
しかも各学校・剣道クラブなどから1名づつということでした。
ですから団体より個人で狙う学校もあったようですね。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
世界のトヨタさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 世界のトヨタ   
平成18年8月27日(土)に表記の大会が愛知県豊田市の杜若高校体育館にて
行われました。大会最多の820名程の参加があったとのことでした。
結果は下記のとおりです。

●小学生団体の部(27チーム参加)

優 勝 東レ居敬堂(岡崎市)
準優勝 富士松剣友会(刈谷市)
第3位 江南武道館(江南市)
 〃  下山少年剣道クラブ(下山村)

●中学生男子の部(61チーム参加)

優 勝 萩山中学校(名古屋市)
準優勝 福地中学校(西尾市)
第3位 江南武道館(江南市)
 〃  鶴城中学校(西尾市)

●中学生女子の部(43チーム参加)

優 勝 平坂中学校(西尾市)
準優勝 富士松中学校(刈谷市)
第3位 福地中学校(西尾市)
 〃  崇化館中学校(豊田市)

・・・個人戦もありましたが見ていませんでした(~~;)
地元民としては豊田市・東加茂郡・西加茂郡の皆さんにもっと活躍して欲しいです!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る