記事タイトル:平成14年度インターハイ県予選(福岡県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: かりうど   
あんまりたいしたことはないと思うてゆうかよ弱い

お名前: HI   
初メールです☆突然なんですけど、女子団体の決勝の結果を詳しく教えて下さい(>▽<)お願いします〜!!あ、ついでに♪豊津高校ってっやぱり強いんですか!?

お名前: りょ   
筑豊地区の嘉穂高はつよいですか?

お名前: りょ   
筑豊地区の嘉穂高はつよいですか?

お名前: Hide.   
福岡の無名剣士さん、詳細なレポートありがとうございます(^^)

東京の予選でも、反則で決まってしまう試合がいくつかあり、それが有力校の明暗を分ける結
果になってしまったことがありました。むろん反則はしないに越したことはないわけですが、
重いですねぇ・・・。

お名前: 福岡の無名剣士   
to 岐阜の無名剣士さん

実は今回の福岡のインターハイ予選ではさまざまな激しい対戦がありました。
安藤選手率いる福工大城東も非常に力をもったチームでした。
しかし、前回の九州大会予選の地区大会で城東高校が県立高校に敗れたため、
インターハイ予選の地区大会のシード権を失ってしまいました。
そのためにインターハイ予選地区大会で福岡第一と2回戦で戦わなければならなくなり、
接戦の末、敗れました。
その試合も、代表戦にまでもつれこみ、第一の中島選手と城東の安藤選手の戦いとなりました。
その代表戦できわどい判定(ミス?)がありまして・・・。
というのは、安藤選手が引き面を打ちました。そこで一人の副審が旗を上げ、安藤選手は一本
だと思い、場外に出てしまいました。しかし、旗一本だけで有効打突になりませんでした。
ということは場外反則・・・。そのまえにお互いつばぜり合い反則をしていたので、
反則2回で勝負あり。だったのですが、主審は場外に出る前にやめをかけたらしく、
反則をとりませんでした。もちろん第一の江崎先生がちょっとまった!!
15分ぐらい中断し、結局一本も無く、反則も無くではじめとなりましたが、
その直後に中島選手が安藤選手の竹刀をはらったら、竹刀を落とし、結局反則2回で勝負が
決まりました。この試合だけで一時間くらいかかりました。
個人戦も安藤選手は中島選手に県大会の3回戦で顔を合わし、敗れています。
中島選手も体格は小柄ですが非常に力強いすばらしい剣道する選手です。
安藤選手は国体にも選ばれていますので、がんばってほしいですね。
団体も久しぶりに大濠ですし、インターハイでも活躍して欲しいです。
福岡には力を持った選手がたくさんいますが、全国大会に出場できるのはごくわずかな選手しか
出場できません。代表になったチーム、選手はその中の代表ということで、プレッシャーを
感じるかもしれませんが、プライドをもって上位に進出することを祈っています。

お名前: 岐阜の無名選手   
 福工大城東の安藤雄一選手はインターハイにはでられなかったんですか・・・
去年の玉竜旗で活躍して注目していたんですけど、無理だったんですねぇ。
さほど体格には恵まれていませんが、テレビで見てたときもスケールが大きい
感じがしていました。残念です・・・

お名前: Hide.   
Warママさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

今年は、大濠と博多女子ですか。それにしても、団体の優勝チームが個人戦の上位に顔
を見せないんですね。いやぁ、層の厚さを感じます・・・。

福岡県代表選手の、本大会でのご活躍を心よりお祈りいたします(^0^)

お名前: warママ   
表記の大会が6月9日に行われました。
男子団体  優勝 福岡大付大濠高校   女子団体  優勝 博多女子高校
      2位 福岡舞鶴高校           2位 豊津高校
      3位 東福岡高校            3位 筑紫台高校
      3位 福岡第一高校           3位 福岡南女子高校
男子個人  優勝 中島健太(福岡第一)    女子個人  優勝 大里文野(中村学園女子)
            2位 伊藤康洋(南筑)            2位 横溝文子(筑陽学園)
            3位 勇一(福岡舞鶴)                    3位 瀬井沙和子(筑陽学園)
            3位 久保武史(豊津)                    3位 菅原亜須加(豊津)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る