記事タイトル:第52回五大都市体育大会 剣道競技 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to ウリナリ日本一さん
>多分剣道の結果は、今月の剣道日本か剣道時代に小さな記事で載ると思います
>ので見て下さい。
ハーイ、拝見しますね(^^)
でも、そんな面白そうな大会、もっと大きく扱ってくれればいいのになぁ・・・(^^;


to shinyaさん
あ、しんやさんもこの大会ご存じでした?(^^;
やっぱ、「知る人ぞ知る」って大会なんですね(笑)

お名前: shinya   
僕の高校の顧問も昔参加してました。名古屋市五位か・・・もっと頑張ってほしいです。
ちなみに愛知県警の勝野さんは僕の親友の昔通っていた道場の御曹司です。
あ、あんまりたいしたつながりじゃないですねぇ。

お名前: ウリナリ日本一   
 総合優勝決めたりしますよ!しかし私は剣道以外余り興味ないですけどね・・・
多分剣道の結果は、今月の剣道日本か剣道時代に小さな記事で載ると思いますので見て下さい。

お名前: Hide.   
ウリナリ日本一さん、情報のアップ、ありがとうございます&優勝おめでとうご
ざいます\(^o^)/バンザァイ

いやぁ、第52回っていうことは、もう、52年もの長きにわたってやってる大
会なんですね? 春秋2回やるとしたって26年でしょ? いやぁ、今日までそ
の存在をまったく知りませんでした・・・(^^;

剣道以外の狭義もやってるんですね。国体みたいに「総合優勝」なんかも決めた
りするのでしょうか? いやぁ、実に興味深いですヽ(^.^)ノ

お名前: ウリナリ日本一   
 7月7日(土)〜8日(日)に横浜市港北区にある、神奈川県立武道館にて行われました。
この試合は、横浜市・大阪市・京都市・神戸市・名古屋市の五つの都市で、毎年持ち回りで
開催されています。剣道以外にも十数種目のスポーツが行われています。
 この試合はあまり知られていないようですが、各都市の一流選手が参加してて、内容の濃い
試合なんですよ! 代表的な選手としては、横浜市は神奈川県警の北条将臣選手、大阪市は
大阪府警の中尾真吾選手・吉川聖児選手・教員の首藤選手、京都市は京都府警の西川選手、
神戸市は兵庫県警の小笹選手・玉野選手、名古屋市は愛知県警の勝野選手などです。しかし、
やはり極めつけは、我が横浜市の監督・宮崎正裕さんでしょう。
 そして試合の結果ですが、各都市のリーグ戦で、前3人が女子で、後6人が男子の9人制。
しかし勝敗は男女別の試合です。
男子  優勝:横浜市    女子  優勝:神戸市
    2位:京都市        2位:横浜市
    3位:神戸市        3位:名古屋市
    4位:大阪市        4位:大阪市
    5位:名古屋市       5位:京都市
 私は一昨年に続き2回目の優勝となり、横浜市は3連覇を達成しました。
因みに私は、横浜市の副将で出場しました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る