記事タイトル:全国高校総体岐阜県予選 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: だいすけ   
本当に勝負という二文字にかけた事がありますか?皆さん、先生が寝る時間まで減らして勝つために何が必要か考えて下さってるんです、そんな先生に自分たちは今、何をしてあげれるのか、どう感謝の心を表していかなければいけないのか、ひとつでも何かしてあげたい、そういう気持ちで自分たちがやっていることなんです。他人にどう思われようと、関係ありません。本当に勝負にかけた事がない大人に、何がわかりますか?


お名前: Hide.   
まぁ、あまり教育的とは思われない行為でもありますし、真偽のほども定かではありませ
んので、このあたりでその話は打ち切りにいたしましょう(^^)

お名前: 親ばか応援団   
>>ルミナリエさん
麗澤瑞浪は全寮制(一部を除く)で道徳科学を実践教育している中高一貫の私学です。
最近はスポーツに限らず、進学実績もかなりの勢いで伸びている文武両道の名門
であり、日本には珍しく、かつそのような学問を教えているところはない。
モラルを実践しなければならない先生がそのようなことを生徒にさせるとは考えにくい
のです。そのような先生は逆にあの高校にはいられないと考えますが・・・
私は今までの麗澤瑞浪の実績、評判から考えて偶発的な出来事であったと断言します。

お名前: ルミナリエ   
中京商業・・・
あそこはたしか相撲部屋方式で生徒達で自炊(お弁当も作る)して寮生活してると聞きましたが
中京も厳しそうでしたが・・中京じゃなかつたと思います。

お名前: ルミナリエ   
to  Hideさん

マジですよ、それも女子です目撃しました。
やらされているのか、自主的に機転を働かせたのか(監督が話に夢中で、このままでは灰が床に
落ちる)解りませんが、機転ならすごく気の利く子だなー、て話なんですがそんなふうには見え
ませんでしたが・・・

お名前: ???   
それは中京商業のほうじゃないでしょうか?

お名前: Hide.   
to ルミナリエさん

>麗澤瑞浪で思い出すのは、監督がたばこを吸うてるとつかさず片膝ついて両手で灰を受
>けていた生徒の姿を思い出します。

それってマジですか? ちょっとやり過ぎのような記もいたしますが・・・(^^;

お名前: ルミナリエ   
岐阜は早いですね〜
じっくり調整出来て良いのやら気持ちを持続できるか、 ん〜時間が有る方が良い場合と悪い
場合が有り監督は(選手も)たいへんですねー
しかし中京の女子は(監督・選手・父兄)残念でしょうね〜(団体が先で個人が後なら別ですが)
麗澤瑞浪で思い出すのは、監督がたばこを吸うてるとつかさず片膝ついて両手で灰を受けていた
生徒の姿を思い出します。

       
今日日珍しいですよね?

お名前: Hide.   
岐阜の無名選手君、情報のアップ&コメント、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

女子の個人、中京の選手が3人も入賞してるのに、団体は取れなかったんですねぇ(^^;

お名前: あんず   
もう1校は、
県立岐阜商業高校です。

お名前: 岐阜の無名選手   
 5月25,26日と2日間に渡って団体、個人の覇を競い
高校剣士たちが熱戦を繰り広げました。そして、見事インターハイ
への切符を手にした高校、選手は下記のとおりです。

 男子団体戦の部         女子団体の部
優勝・中京高校         優勝・麗澤瑞浪高校
準優勝・市立岐阜商業高校   準優勝・中京高校
3位・岐阜北高校        3位・加茂高校
   麗澤瑞浪高校          

 男子個人の部            女子個人の部
優勝・松下選手(麗澤瑞浪高)    優勝・辻選手(中京高校)
準優勝・野中選手(中京高校)   準優勝・三橋選手(中京高校)
3位・後藤選手(市立岐阜商業高)  3位・白川選手(中京高校)
   森選手(市立岐阜商業高校)     古賀選手(加茂高校)

 女子団体のもう一つの3位のチームは残念ながらど忘れしてしまい
ました。明日、学校で調べてきますのでご了承ください。
 ココ最近、岐阜県の高校剣道のレベルが芳しくないので、今年はがんばって
欲しいと思います。夢にまでみたインターハイへの切符を手に出来なかった
選手たちの分も・・・   

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る