記事タイトル:第43回京都府剣道優勝大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to あほさん
私も去年「え?」って思ったんです(笑)
どういう意味かは、別人28号さんが説明してくださった通りですので(^^)


to 別人28号さん
>無制限の部には、全日本・国体クラスの6・7段の選手がチームを組んで参加し
>ます。
うおぉぉぉぉ、そういう部もあるんだ!
なんか、柔道の無差別級みたいですね(笑)

>警察・官庁関係のチームが優勝することがほとんどの「無制限の部」で
>妙覚寺道場チームが優勝したときは、地元の京都新聞に「快挙、町道場が優勝」
>とデカデカと載ったときほど、うれしかったことはありません。
たしかにそれは快挙ですよ!ヽ(^0^)ノ
次年度はぜひぜひその快挙をもう一度達成してください!!!

お名前: 別人28号   
5人制の団体戦で、選手5人の段位の合計でエントリーする部門が決まります。
最初のカキコでミスがありましたので訂正します。
京都府警本部Aチームが優勝した部門は「無制限の部」でした。
無制限の部には、全日本・国体クラスの6・7段の選手がチームを組んで参加します。
Hideさんのおっしゃる通り、非常に面白い大会です。
警察・官庁関係のチームが優勝することがほとんどの「無制限の部」で
妙覚寺道場チームが優勝したときは、地元の京都新聞に「快挙、町道場が優勝」と
デカデカと載ったときほど、うれしかったことはありません。
今回の結果は、残念ながら2回戦での敗退でしたが、
来年こそは!と誓って飲み明かした青年部の皆さんでした。

お名前: あほ   
え?五段とか十段って・・・
どういう意味なのですか?

お名前: Hide.   
別人28号さん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

そうそう、昨年もこの大会の報告が掲載されて「おもしろい大会だなぁ」という
感想を持ちました。ご子息は残念でしたが、チームの優勝はおめでたいことです!

もちろん、来年は、別人28号さんも、出場をめざしましょうよ。試合は勝手も
負けても楽しいものですよ(^^)

お名前: 別人28号    URL
10月28日京都市武道センターで行われた標記大会の結果をお知らせします。

五段以下の部         十段以下の部 

優勝:同志社高校       優勝:日吉ヶ丘高校A
二位:洛南高校        二位:日吉ヶ丘高校B
三位:京都美山高校      三位:立命館高校A

十五段以下の部         十段以下の部 

優勝:立命館大学衣笠会    優勝:京都府警本部A
二位:亀岡高校        二位:京都府警本部B
三位:同志社大学剣練会    三位:京都刑務所A

以上のような結果です。
我息子は十段以下の部に出場し、1・2回戦とも2本勝ちしましたが、
チームは残念ながら2回戦で敗退しました。
でも、五段以下の部で優勝したのでチームとしては良しとしましょう。
今年は我道場から4チーム出場し上位入賞を狙っておりましたが、
残念な結果となりました。
来年こそ頑張ってほしいものです。
私も来年は出場しようかな?
40歳を過ぎてから剣道を始めた中年オジ剣士にはちとキツイかも?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る