記事タイトル:平成17年度中学校総合体育大会(静岡県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 悠   
ともサンへ
わたしの注目の女子はともサンの注目してる人と、
西部の倉地双子、渡部、三ケ日の高野、
芝川の石川、榛原の柴、沼津五中の小山、近藤です。

お名前: 名無し   
榛原中の榛葉さんもつよいと思う

お名前: たけし   
僕が思うには、豊岡中の男子、稲葉、中島以外の残りの三人が勝たなければ、豊岡中男子は、勝てないと思います。

お名前: ?   
!さん、磐田南部の田代君は1年生です。磐周地区での1年生の注目選手といえば城山の高林と
中城、豊岡の村松、!さんの推薦の磐田南部の田代ですかね。やはり1年生ではまだ各道場出身
の選手が中学になっても活躍しています。中学になってから剣道をはじめた選手の方も練習を
積み重ねていけば追いつくことができます。鍛錬あるのみです。

お名前: けん   
磐田南部の女子の方はどんな感じですか??

お名前: !   
確かに・・・。
?さんのいってることは正しいと思います。
あ、あと磐田南部の田代も強いと思います。

お名前: !   
確かに・・・。
?さんの言ってることは正しいですねぇ。
あ、あと磐田南部の田代も強いと思います。

お名前: とも   
ここ来る人少ないなぁooo

お名前: とも   
?さん
すみません・・・男子はよく見てないんでoooはい、女好きです(待

お名前: ?   
磐周地区の2年生男子の注目選手では城山中学の鈴木と庄司、磐田南部の袴田も忘れてはいけ
ないよ・・・。

お名前: とも   
女子で注目するのは
豊岡の鈴木芽依、西田、田邊(田邊はかなりの急成長を見せている)
雄踏の相田沙織、夏目
城山の水谷
磐田南部の佐野
大須賀の萩原、杉山
榛原の田久幸
福田の小栗は落ちてきてるけど、他校生の男子を主に交流が盛ん。
高台の村上や、楠etc...とつながっているらしい。ある意味チェック。

男子は
高台の村上優樹、塩谷、楠、青山
大須賀の岡本修吾、寺田
袋井南の鮫島、松下

男子はよくわかんないです。

お名前: とも   
女子で注目するのは
豊岡の鈴木芽依、西田、田邊(田邊はかなりの急成長を見せている)
雄踏の相田沙織、夏目
城山の水谷
磐田南部の佐野
大須賀の萩原、杉山
榛原の田久幸
福田の小栗は落ちてきてるけど、他校生の男子を主に交流が盛ん。
高台の村上や、楠etc...とつながっているらしい。ある意味チェック。

男子は
高台の村上優樹、塩谷、楠、青山
大須賀の岡本修吾、寺田
袋井南の鮫島、松下

男子はよくわかんないです。

お名前: とも   
女子で注目するのは
豊岡の鈴木芽依、西田、田邊(田邊はかなりの急成長を見せている)
雄踏の相田沙織、夏目
城山の水谷
磐田南部の佐野
大須賀の萩原、杉山
榛原の田久幸
福田の小栗は落ちてきてるけど、他校生の男子を主に交流が盛ん。
高台の村上や、楠etc...とつながっているらしい。ある意味チェック。

男子は
高台の村上優樹、塩谷、楠、青山
大須賀の岡本修吾、寺田
袋井南の鮫島、松下

男子はよくわかんないです。

お名前: 細江人   
よろしくおねがいします

お名前: 花   
はい。。そぉーですねぇ。

お名前: M   
磐田南部の男子のほうですか?

お名前: 花   
そうですね。全体としてはどうなんでしょうねぇ?磐田南部は。。

お名前: 川   
これからが楽しみですね!!頑張ってほしいです!!

お名前: 川   
これからが楽しみですね!!頑張ってほしいです!!

お名前: ??   
田代君は、強いと思います。。

お名前: えっっ   
磐田南部の田代って強いんですか??

お名前: 剣道人   
旧引佐郡の新人戦の結果を教えてください。

お名前: 東部人   
今年から東部活躍祈っています
中部・西部を追い越そう

お名前: ある父   
話題の塩谷君、静岡市でやった、葵杯で高台の選手で出たね。静岡県剣道連盟のサイトに
乗ってる。なんと優秀選手に選ばれてたよ。来年も高台だな。

お名前: 相良人   
全中にも参加するのですか?

お名前: 通   
本当に転入したみたいですよ。
もう練習に加わってるとか。

お名前: 漢方相談   
ん〜。分かりませんね〜。
本当に転向したんですか?

お名前: 相良人   
ホントに転入したんですか?

お名前: !?!   
元誠道会北部の人は期待できますね。新川君はすごく強いし、石田君も去年の県大会全勝してるし、神谷君も去年、色んな大会で、勝ち数が多かったからね〜。

お名前: 漢方相談   
今年は、細江の石田が、来そうですね。
田代もいいですね〜。

お名前: Edih.   
あ〜あ。とうとうやっちゃったな〜

お名前: 笑コラ   
高台塩谷君がきました。
これで強くなる。
あ!俺1年。

お名前: 情報屋   
8月16日
今日 塩谷君が高台中学校に転入してきたそうです。
これで、高台中がさらに強くなると思います。
新人戦が楽しみです。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

進路は個人情報です。
進路情報について語ることを硬く禁止します!

お名前: すごい!!!   
中山君・村上君・新川君
みんな、高台の人たちです
強いはずですよね。
新人戦も、高台は、強そうだなあ。

お名前: ???   
私が思うには、3年生は中山君・田久君
2年生は塩谷君・村上君
1年生は、新川君・青嶋君
が、その学年のトップクラスだと思います。
来年(今年)の新人戦は、この2年・1年が、活躍すると思います。
みなさん、がんばってください。

お名前: 青島中   
うん。水野は強い。剣道がまっすぐだな。

お名前: Edih.   
たしかに原川君は強いな。
彼自身の力で相良中も勢いづいてたような感じもしたので。
相良中はあと水野君とかも強いと思う

お名前: 青島中   
僕は原川君(相良中)もいいと思います。僕らの大将は最終的には中山君に負けましたが個人戦で竹下君、、村上君、榎坂君に2本勝ちで勝ってます。

お名前: Edih.   
杉本君(青島)とか竹下君とか(三ケ日)もつよいと思うな。
あと榎坂君(高台)とか・・・・
1・2年は詳しくないので〜

お名前: ????   
まとめ(男子) 敬称略
3年生 : 中山(高台)  ・田久(榛原)  ・皆川(西部)
2年生 : 塩谷(西部)  ・村上(高台)  ・榛葉(榛原)
      芹澤(三島北) ・吉林(浜北北部)・長野(相良)
      内山(浜北北部)
1年生 : 新川(高台)  ・石田(細江)  ・田代(磐田南部)
      青嶋(浜北北部)・町田(浜北北部)・神谷(高台)
辺り(個人)が注目選手と言うわけですね。

他にもいそうですが・・・

学校と言う単位では,高台・浜北北部が注目と言うことになりそうですね!

ほとんどの選手が小学生の頃から名前が売れている選手ですね!
中学から始めた人もこうやって名前が挙げられるようになるとよいですね。
できないことはないと思いますよ。
中学から始めた人も頑張れ・・・

お名前: 青島中   
松山君は3年です。今年の青島中は全員3年で、補欠が2年です。

お名前: 竹刀油   
松山くんは2年生じゃなかったけ。

お名前: 忍   
今年の青島中のレギュラーに2年生入ってましたか?
(松山、岡田、青島、川守、杉本)

お名前: Edih.   
言っちゃ悪いけど内山君は3年になっても
今のままじゃのびないと思うな

お名前: しろうと   
2年なら浜北の吉林君と、内山君もいいですよ〜
特に内山君は個人で県大会にも出てましたね。

お名前: 青島中   
青島中は来年県大会いけるかが不安。県大会にいっても微妙

お名前: 仮免許皆伝   
三島北中の芹澤君は強いですよ。

お名前: ?   
1年生と言えば,磐田南部中の田代君など,相当良いと思いますよ。

お名前: Edih.   
西部中は人数がいなくて廃部という
情報を聞いたことがあります。
(確定ではないので。

あと西部中は最近1年は1人も入ってないとのことです。

お名前: 選任   
鈴木さん(豊岡)はどうでしたか。

お名前: 木   
青島中はどうですか

お名前: 青島中   
来年の西部中は塩谷だな。山本は塩谷に比べると力が足りない。来年に入ってくる1年に期待するしかないでしょ。

お名前: 竹刀油   
来年度の西部中はどうですか

お名前: Edih.   
2年はやはり塩谷、村上、榛葉かと・・

1年は浜北北部の青嶋とかいう人。そんだけ。・・・・(あの人1年?

多分9月に葵杯ってのがあったと思うんで、がんばってくださいませ

お名前: MASAO   
新川君と同じく高台にいる神谷君も一年生としてはそこそこです。夏休み明けの大会も高台から目がはなせませんね。

お名前: a   
日体に行ったのは石田君の姉だと思います

お名前: MASAO   
石田君は細江中に行きましたよ

お名前: 情報通   
石田君は浜松日体、須山君は浜松西高中等部だと思います。
1年生はこれからの稽古しだいですね。

お名前: お茶   
高台中の新川君は一年ですね!
去年、誠道会北部にいた石田君も良い剣道をしてましたね。
浜北北部の青島君、町田君は、2年の吉林君のようになれば
面白いですね〜
誠道会中央にいた須山くんはどこの中学でしょうか?

お名前: 青島中   
来年の個人は長野、村上、塩谷かな。高台は来年の団体も優勝だと思う。

お名前: 相良人   
↓つまり、また高台の戦力が整っているのですか?
だけど結構毎年いきなり伸びてきて強豪校を苦しめるようなチームがありますよね?

お名前: 旭   
浜北北部の青嶋君は強いよ

お名前: 情報通   
ちなみに
今の中1の代が小6だった時の県大会では
誠道会北部が優勝してますね。
その時の副将と大将の子が今、高台にいるハズです。

お名前: ???   
1年生なんて、ほとんど知りませんよ。
どこの中学に、強い一年生がいるんでしょうか。
誰が強いんでしょうかねえ。

お名前: ??   
私も個人的な見解ですが、田久君がいた剣道をしていると思います。
ところで、ファンさんの発言は理解しがたいです。何をいいたいのでしょうか?
個人的に好きな選手は皆さんいると思いますが、「2位だと思いませんか?」
とは、田久君を貶めているのですか?本人が見てもうれしくはないと思いますよ。
皆川君も間違いなく力はあります。でも、今回は3位だったのだから3位なのです。
それが結果です。個人的に、準決勝の2本目は軽いなと思いましたけど、それも勝負です。

お名前: 相良人   
個人的には、田久君が将来的に一番伸びそうな気がする。
姿勢が崩れないし、ベスト4の中で一番きれいだと思った。

お名前: (^^)   
来年度は、中学女子に誠道会のAが入ってきます。
楽しみです

お名前: あ   
え〜本当ですか!?
中山君、田久君、皆川君が磐西に行ったら、3年後インターハイ決まりじゃないですか。

お名前: 観覧者   
聞いた話によると、皆川選手は磐西に行くそうですよ。

お名前: ファン   
いや〜県大会の西部中の皆川選手は素晴らしかったですね!
皆さんどう思いますか?皆川選手が県2位だと思いませんでしたか?

お名前: てけてけ   
ぢゃあ
一年生男子で有力な選手は誰でしょうか。
教えてください。
お願いします。

お名前: A   
1年女子なら豊岡中の杉田選手、加藤選手、鈴木選手
浜北北部の稲垣選手、磐田南部の太田選手、磐田一中の吉川選手
の6人は確実に即戦力ではないでしょうか?
稲垣選手と太田選手は県大会でも共に先鋒として頑張っていましたね!
豊岡中の3選手も今のレギュラーに負けない実力は十分持っているでしょうね。
来年度の女子は今年以上に激戦ですね〜

お名前: 謎の人   
では、一年生では、有力な選手は誰でしょうか。
教えてください。
新人戦で、出るような人は。

お名前: MASAO   
失礼しました。見間違えてしまいました。すみません

お名前: MASAO   
団体はどこが強いでしょうか?高台は今よりはどうか分かりませんがそこそこだと思います。
榛原もいいんじゃないでしょうか?
ちなみに浜北北部の先鋒は青嶋君で吉林君は次鋒です。

お名前: きすけ   
来年の個人の有力選手は、
榛原の榛葉君、高台の村上選手、西部中の塩谷選手がいいのではないでしょうか?
ほかには、浜北北部の次鋒の選手も良かったです。(吉林君?)
熱海中の水上君もいいですね。ただ、全体的に今年の中山君、田久君のような選手はいないので、
みんなチャンスです。今からもう来年に向かってがんばってほしい!

お名前: MASAO   
相良中の長野君も力はあると思いますよ。

お名前: 相良人   
永田君は3年生です。
来年の個人の有力選手はダレですかねェ〜?

お名前: MASAO   
榛原中の永田君は何年生ですか?

お名前: 青島中   
榛原の中堅大石は3年ですよ

お名前: 匿名   
>あっっさん
相良人さんの言ってるのは団体でって意味じゃないでしょうか…
それなら
高台中では村上君、
榛原中では先・次・中の3人、
相良中では大将の長野君、
西部中では塩谷君と山本君が2年生ですね。

お名前: あっっ   
相良人さんへ
2年生でベスト4はいないと思います
でも浜松西部の塩谷君はそれに匹敵すると思いますよ

お名前: MASAO   
相良中は勢いが凄かったです。高台をあそこまで苦しめるとは・・・
東海大会の活躍を期待しています。

お名前: 相良人   
相良中  板倉  原川  大石  水野  長野
         メメ      メ   

     メ   メ   コ       メメ
高台中  平山  村上  中山  榎坂  河合

事実上の決勝だったんじゃないのでしょうか。
大将取れると思ったのに・・・・・

お名前: 父兄   
【男子決勝】
高台中 平山  村上  中山  榎坂  河合    
    メコ  メ   メ   コ
                 ×                                 
                メ   メド        
榛原中 大石章 榛葉  大石亮 清水  田久

前の3人で勝負は決まりましたね。高台の作戦勝ちといったところでしょうか…
先鋒が1本取った時から高台ペースだった気がします。
ちなみに準決勝の高台VS相良の試合では、大将戦で河合君が見事に勝利しましたね。
女子の決勝のスコアをしっている方はいませんか?

お名前: 111111   
決勝戦の高台中と榛原中の
オーダーと試合内容を教えて下さい。

お名前: 応援者   
長田西中の皆さんおめでとうございました。
全国大会での活躍を期待しています。

今年の女子は、豊岡か浜北北部と思っていただけに意外でした。
試合巧者で元気いっぱいの豊岡中、正剣で個人能力も高い浜北北部中、
両校とも一年間通して素晴らしい成長を見せていただきました。

以前横須賀大会の時にも話題になった、浜北北部の指導者の方を知っており
全国への意気込みを聞いていた分とても残念です。
決勝戦の途中、選手達と話している姿を見てみていた私も気持ちがいっぱいになりました。
東海大会では是非、雪辱をはらしてください。

お名前: 相良人   
期待の二年生はいますか?ベスト4に入った学校は二年生どれくらい残るのでしょう!?

お名前: 観覧者   
男子の上位レベルは昨年と比べても、下がってはいないと思います。
ただ下位レベルを見ると・・・各地区の実力差をなくしてほしいと思います。
まぁ女子も同じでしょうが。
やはり高校のように、西中東の予選がいいのかもしれないと思ってしまいます。
それでも高校と同じく、西部が強くなってしまうのかもしれませんが・・・
来年からは市町村合併等で、予選のスタイルも変わるようです。
どうなるか楽しみですね〜

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
れんKONさん&Edih.さん&お茶さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 玉   
今の中学生のレベルってどうなんですか?
ここ数年と比べて。。

お名前: Edih.   
よく中山君が2段取得してることしってるね>観戦者s
西部地区の人かな?
まあどうでもいい。
そのジンクスってのにいつまでも縛られてるようじゃ
静岡のレベルもしれてるということだとおもうよ。
だから高台はよくやってくれたと思います。

お名前: お茶   
団体戦(女子)は
優勝   長田西中
準優勝  豊岡中
3位   浜北北部中
     大須賀中

お名前: 観戦者   
高台中、長田西中、優勝そして全国大会出場おめでとうございます!
特に高台中は、
・横須賀大会で優勝したチームは県大会で優勝できない
・前日の個人戦で優勝した人は団体戦で活躍できず、チームも負ける
・2段を取得した選手(中山)は県で優勝できず、全国への切符を逃す

これら全てのジンクスを覆しましたね!すごいことです。
両校とも、全国での活躍を祈っています!

お名前: Edih.   
団体戦(男子)は
優勝   高台中
準優勝  榛原中
3位   相良中
     西部中
5位以降くわしくないので。
決勝は
先鋒 高台中勝ち
次鋒 (同じく
中堅 (同じく
副将 1本1本の引き分け
大将 榛原中勝ち
といったとこでした。

高台中は最後の最後にオーダーかえてきてましたね。
榛原は市内大会でオーダーかえてましたっけ?
まあ男女とも全国でもがんばってほしいです。
(今着信アリみてるので詳しい情報はまた明日

お名前: れんKON   
女子
優勝 金原 (長田西中)
二位 岸  (山田中)
三位 前田 (福田中)
四位 稲垣 (浜北北部中)

間違っていたらごめんなさい。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
観覧者さん&ファイト〜さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: ファイト〜!   
三位 杉本(青島中)
ベスト8
 望月(安東中) 安原(吉原三中) 本間(錦田中) 榎坂(高台中)

だったと思います。
間違ってたらごめんなさい!
皆さん大健闘お疲れ様!明日の団体戦も楽しみです。
頑張ってください。

お名前: 観覧者   
男子
優勝 中山 (高台中)
二位 田久 (榛原中)
三位 皆川 (浜松西部中)

三位のもう一人を忘れてしまいました。
女子の結果もわかる方お願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る