記事タイトル:全三菱武道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: シンバ   
全三菱武道大会は、今年はいつおこなわれるのですか?
観てみたいので教えていただけないでしょうか?

お名前: Hide.   
To シベリアンハスキーさん
>武道館の反面は剣道の試合、残りの反面が柔道と空手の試合を行っていて、昼休みには
>杖道や空手の模範演技などいろいろ見れて、日本の武道を知ることが出来る大会です。
へー、そういう大会なのですか。なかなか見ごたえがありそうですねヽ(^.^)ノ


To サイバイマンさん
>我らが早稲田大学のOBの方々も大活躍でしたよ。
おお、そうですか。それは頼もしい(^0^)
ってことは、サイバイマンさんも早稲田大学剣道部の関係の方なんですね!

お名前: サイバイマン   
Hide.さんもこの大会は是非一度ご覧になってみてください!
私もはじめてみましたが、たいへん勉強になりました。

我らが早稲田大学のOBの方々も大活躍でしたよ。

お名前: シベリアンハスキー    URL
初めまして、昨日、私も全三菱に出場しました(1回戦負けですが)
会場は、日本武道館です。

今年で46回を数える大会で、武道館の反面は剣道の試合、残りの反面が柔道と空手の試合を行っていて、昼休みには杖道や空手の模範演技などいろいろ見れて、日本の武道を知ることが出来る大会です。

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
サイバイマンさん、情報のアップ&コメントありがとうございましたヽ(^.^)ノ

ホント、実業団剣士の皆さんには頭がさがりますよね。オール三菱って歴史のある大会だ
と思いますよ。私は一度も拝見したことはありませんが・・・(^^;

ちなみに、この大会は、どちらで行われたのですか?(^^)

お名前: サイバイマン   
三菱関係の人間ではありませんが、大会補助役員として見てきたので書き込んでおきます。

 優勝  ふそうA(九州のチームでした)  
 二位  ふそうB(     〃      )
 三位  東京海上本店
 三位  三菱商事本店

同じ会社でも数チーム出ているところもありましたので、もしかしたら間違っているかもしれません。。。
(その時はどなたか訂正お願いします)

審判員の先生方や演武をされた先生方が豪華でビックリしましたが、それだけ歴史のある大会のようです。
仕事の合間に時間をつくって稽古されている実業団の方々は立派だと思います。
これからもこのような大会は残って欲しいものです。←えらそうですが。。。。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る