記事タイトル:平成18年度八千代市中学校新人剣道大会(千葉県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: みよ   
八千代松蔭の女子団体のオーダーを教えてください!!

お名前: 剣道   
萱田中の杉山大樹目つきが悪すぎ

お名前: 凛   
延長戦なら副将戦の時にありましたよ!!

お名前: 剣士A   
そうでしたか・・・?私は副将戦の際にあった気がするのですが・・・。

お名前: K中、保護者   
 萱田中と八千代松蔭中の準決勝ですが、延長はなく3分ですべて勝負がついていますよ。萱田中と阿蘇中の決勝の際は確かに延長がありました。勝田台中と阿蘇中の準決勝は見ていなかったのですが、引き分けで延長をとるのは決勝だけだったんでは??

お名前: とみぃ   
ちゃんとやれよっていうなら本人にいってくださいまるでY先生がすべて悪いみたいじゃないですか!!そういう書き込みはどうかと思いますよ!!!気をつけたほうがいいですよ!!!

お名前: 観戦者   
結局そのまま流されていくんですね  まったくフェアーじゃないですよ
勝田台中県大会に行けないんですよ なんだよ予選って! Y先生、ちゃんとやれよ

お名前: 剣士A   
そうですね。確かに松陰中対萱田中では延長が行われていました。
私はそちらの試合のみ観戦していましたので、細かくは存知ませんが
確かに三年間の集大成である夏の大会でそのような事があっては選手
がかわいそうです。私も八千代市ブロックでしたが私の時はどうも決
勝リーグの際にあったかどうか・・・。申し訳ありませんが失念いた
しました。しかし片方の試合では延長を行い、片方の試合では行わな
ない。というのは確かにおかしいですね。

>開会式のときに、そのような明言はあったのでしょうか

私は開会式の時もいましたが、そこまで細かく聞いていませんでした
ので明確には答えを言えません。しかし松陰対萱田の試合の際、延長
が始まる瞬間、松陰の選手も萱田の選手もうろたえている様子はなか
ったので少なくとも両校共に事前に知れされていたのではないかと思
います。

>なぜそのままにしたか・・・決ってんじゃん、阿蘇中の先生が審判主任っていう立場だから
お友達のY先生と相談してそのまま流したんだよ 

いくらなんでもそれはないのでは?そのような事が行われるとは流石
に考えにくいです。それでは勝田台中の先生も黙っていませんでしょ
う。しかしこのように運営上の問題が出てしまうと小次郎さんのよう
に考えるのもしかたないように感じます。八千代市の剣道人口が減る
中で、中学の夏大はその後剣道を続けるか否か重要な要素です。少な
くとも私はそうでした。その大会で三年間を平等にしなくては大げさ
かもしれませんが「やる気」がなくなります。今後このようなことが
ないよう、大会関係者の方々には十分に気をつけていただきたいと八
千代市ブロック卒業生・市内母校の先輩としてお願いしたいです。
若輩の分際で生意気に大変失礼いたしました。&つたない文をお許しください。

しかし前から気になっていたのですが、タイトル「新人戦」ではない
のでは・・・?(笑)



                    

お名前: 小次郎   
隣のコートでは延長1回ずつやってたよ
なぜそのままにしたか・・・決ってんじゃん、阿蘇中の先生が審判主任っていう立場だから
お友達のY先生と相談してそのまま流したんだよ 

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
トミィさん&マツさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: トミィ   
すみません準優勝は長谷でした。

お名前: マツ   
男子の個人
  優勝 川島(勝田台)
 準優勝 小林(松蔭)
  3位 杉山(萱田)
  3位 笠原(萱田)

お名前: トミィ   
女子の個人
  優勝 関 彩保梨(萱田)
 準優勝 長瀬(松蔭)
  3位 大島(松蔭)
  3位 三浦(萱田)

お名前: かんせんしゃさんへ   
 どうやっていったらよかったのか?については、正確な答えは無いと思いますが、
私は試合の後に、顧問を通じて、閉会式までに本部に訴えるのがよかったのでは?と思います。
(これは、観戦者さんを非難するものではありません。)
 閉会式が終わった後からでは、再試合も難しくなり、特に生徒にとって、より納得しにくい気持ちが残ってしまうだけのような気がします。
 昔は(少なくとも私が知る範囲)、観戦者さんが仰っていたように、決勝トーナメント
は、勝敗が決するまでは延長1回がありましたが、今はどうなのでしょう?開会式のときに、そのような明言はあったのでしょうか?
 もし、それがあったとするのなら、今回のことは明らかな問題であり、大会関係者は、その説明をしてほしいですね。
 ただ、試合中には誰も気づかなかったというのも、不思議な気がします。勝田台中、阿蘇中の先生も気づかなかったのでしょうか?

お名前: ヤスキチ   
これ、どういうことですか!八千代市の大会でこんなことがあっていいのですか
勝田台中の選手になんといって詫びるのか いいかげんにもほどがある
フェアではない 

お名前: 観戦者   
父兄が言いになんていけませんよ。どうやって言ったらよかったんですか。
第一先生達がわからないこと自体問題でしょ。
自分達で決めたルールだったのに。

お名前: かんせんしゃさんへ   
 それが確かなら、問題かもしれませんね。確かに、真相が知りたいです。
私も回答を求めたいのですが、観戦者さんは、それを何故その場で指摘されなかったのですか?

お名前: えっ   
えー!ほんとですかぁ?そうだったんですか×××知らなかった・・
そういえば終わりの礼する前に先生達が集まってたのはその時だったような気がする
わかってたんなら1本勝負で試合やらせてあげればよかったのに

お名前: 観戦者   
男子準決勝 阿蘇中vs勝田台中
準決勝なのに先鋒と次鋒が引き分けだったにも関わらず延長戦をしなかったのは、なぜ?
延長戦をしていれば結果が変わり、勝田台中が勝ったかもしれないのに
県大会出場権がかかっていたのに、勝田台中の選手がかわいそうである
審判主任及び運営責任者に回答を求める!

お名前: (゜Д゜;≡;゜д゜)   
男子の三位は勝田台中と八千代松蔭中でした。
女子の三位はわかりません・・・(´・ω・`)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
八千代市民さん&武蔵さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 武蔵   
女子は優勝が萱田中で準優勝が八千代松陰中でした!!
ちなみに明日が個人戦です!!

お名前: 八千代市民   
男子 優勝 萱田中学校
  準優勝 阿蘇中学校                       

女子 優勝 萱田中学校
  準優勝 八千代松陰中学校                    
                                  
  個人戦は明日です。  

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る