記事タイトル:17年度 北播磨中学校剣道大会(兵庫県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 剣道部員   
この試合に私は、行ってました。私は、中1になって初めて            剣道をやりました。ちなみに私は、新人個人で1回戦負けでした。         残念です。 

お名前: 観戦者   
 中学生になって剣道を始めた子が、一年間でここまでできるのかと
思いました。指導者の力量に加えて、本人の努力もあったと思います。
プログラムにこれまでの入賞者が出ていましたが、高校でもがんばって
いる子がいて、うれしい限りです。
 剣道をする子が減っているように感じられますが、多くの部活動の中で
選んだのですから中学校の先生方は、大事に育ててほしいものです。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
観戦者さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 観戦者   
1年生新人選手権大会(中学生になって剣道を始めた人)
       男子         女子
 優 勝   二木(小 野)   繁田( 泉 )
 準優勝   大西(小 野)   飯田(北 条)
 第3位   玉置(善 防)   本多(善 防)
 第3位   小西(西脇南)   森本(善 防)

  団体戦  (1・2年生)
       男子         女子
 優 勝   小 野 A      泉      A
  準優勝   三 木 A      西 脇 A
 第3位   西 脇 A      小 野
 第3位      泉   A      三 木

   男子18、女子14チームの参加。3年生も何人か副審で入っていました。
  北播磨地区だけの参加でしたが、新しい学年を迎える前のいい試合でした。
  

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る