記事タイトル:第3回 雪頂杯女子中学・高校剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 谷澤    URL
第四回は8月の第一週の土日に行う予定です。さらに詳しい情報は、HPに結果も写真も掲載してあります。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
谷澤さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 見学者2   
前日の稽古会では小学生が混ざっていましたが、どこの中学に行くのかしら?

お名前: 見学者   
私も個人戦の練習試合みてました。一人一人はげみになる稽古
でよかったですね。上位で文大杉並の生徒が多かったようですが、
その中にいた文京学院の奥澤さんも強かったですね。

お名前: にんじん   
第3回 雪頂杯女子中学・高校剣道大会の前日(7/31)同会場で錬成稽古が行われたのを
見学したので錬成稽古の様子をかきこさせていただきます。
参加校は雪頂杯大会に出場する学校が多かったです。
内容は、各学校の顧問コーチが熟練度に応じたグループに分かれてそれぞれのグループごとに
自由に指導していた。それぞれの先生方の個性ある指導方法で高校生も中学生もいつもの稽古
内容と違い楽しそうだった。
私も一応、剣友会の指導をしているので色々な稽古方法を見せていただき二時間があっという間に過ぎてしまい楽しかった。早速、剣友会に持ち帰り真似をさせていただいた。
練習試合も見てて楽しかった。個人戦だけど3人がグループを作り、リーグ戦一位になった選手が1つ上のグループに進む、三位の選手は1つ下のグループに落ちる。で再びリーグ戦が続く
試合は1分1本勝負、中学生も高校生も一緒くた。中学生が高校生の上位に進んでいくのには
驚いた。この試合方法もいただき剣友会で試してみました。とてもいい感じ
それにしても暑かった。選手の方は稽古着がビショビショでご苦労様でした。
残念なことは次の日の大会は用事がありゆっくりと応援見学が出来なかった。

お名前: タナボタ   
文大杉並の芹澤選手の調子が良かったですねえ。

お名前: 谷澤 洋一    URL
第3回 雪頂杯女子中学・高校剣道大会(第22回駒澤杯)勝ち抜き戦形式
H.16.8.1	
     優 勝	茨城県岩井市立岩井南中学校A	優 勝	東京都文化女子大学杉並高校
	準優勝	茨城県岩井市立岩井中学校A	準優勝	東京都文京学院大女子高校A
	三 位	東京都武蔵野女子学院中学校A	三 位	千葉県成田高校A
	三 位	埼玉県大利根町立大利根中学校	三 位	東京都武蔵野女子学院高校B
以上の学校が入賞されました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る